[PR] グループウェア ニューヨークの眺めが良い場所第2弾! マンダリンオリエンタルホテル・ラウンジ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
またまたすごく間が空いてしまってスミマセン! 韓国滞在中に肩を痛めちゃったせいもあり…(海外旅行中の重い荷物に要注意ですね)。
今回のニューヨーク旅行で書きたいことはいっぱいあるのに~、(番外編だけど)韓国素敵カフェも書きたいのに~と思いつつ、これからもぼちぼちアップしまーす。

さて、今回のニューヨーク一人旅のテーマの一つ、「眺めが良い場所に行く」の第2弾です!

Mandarin Oriental HotelのLoungeのラウンジへ行って参りました!
宿泊すると1泊6万くらい(!)するホテルですが、ラウンジでお茶するだけなら、そこまでの金額じゃありません(笑)。
マンダリンはコロンバスサークルのすぐ近く、タイムワーナービルの上の階になります。
mandarin1.jpg
これが入口。
mandarin2.jpg
1階のエレベーターホール。さすが、オリエンタルムードです。
35階で降りると意外と狭いロビーを通り抜け、ラウンジへ。
mandarin3.jpg
おおーー、マンハッタンの摩天楼が!!
窓際席じゃなくて残念でしたが…。

mandarin4.jpg
ラウンジはこんな感じで、シンプルモダンな感じで素敵です。

mandarin5.jpg
高級ホテルですが、いかにもおのぼりさんチックなご家族連れ(笑)が喜んで写真を撮りまくっているのに便乗して、私も窓際へ。

mandarin6.jpg
コロンバスサークルとセントラルパーク、そしてニューヨークの摩天楼が一望できます。結構感激!
mandarin7.jpg
15時くらいという微妙な時間でしたが食事がまだだったので、(昼から)ビール(9ドル)とチキンサラダ(20ドル)を頼みました。
ビール9ドルはマリオットマーキースよりちょっと高い(笑)。

mandarin8.jpg
で…このチキンサラダがとっても美味しかったのです。
味噌ドレッシングと書いてあって「う、大丈夫…?」と思ったのですが、このドレッシングも絶妙で、ダイス状のチキンとナッツ類と、新鮮な野菜とが見事なハーモニーを奏でていて。
実は肉派(笑)でそれほど野菜重視してない私なんですが、「このサラダを食べに、またニューヨークに行きたい」と思うくらいおいしかった。
これで20ドルなら惜しくない。(ボリューム的には食事量になる感じです)
眺めもいいし、サービスも良いし、美味しいしで、めっちゃ寛いでしまいました。

mandarin9.jpg
これはロビー。右側奥がラウンジになります。
マンダリンオリエンタルはラウンジの隣にAsiateというレストランがありますが、こっちは高級。ラウンジなのでもうちょっと気軽に入れるし、眺めはAsiateと変わらないです。
もちろんお茶だけでも大丈夫だし、この眺めはまさに一見の価値があると思いますよ♪
メニューは軽いお食事メニューもあって、10ドル代からいただけます。
ホテルなので、(マリオットマーキースと同じく)一人旅の人にも優しい。
私は昼間行きましたが、夜も素敵かなと思います。

ところで…今日は私の誕生日なのです。(その割にすごい時間に更新してますが…)
今日はお友達と東京のシャングリラホテルでお祝いランチしてきます♪
ニューヨークのマンダリンオリエンタルとどっちが眺めがいいか(笑)見比べてきますね。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
柚子さん、こんにちは。
お誕生日ですか!おめでとうございます。肩は大丈夫でしょうか?

11月の第1週にNYに行ってきました~♪
こちらのブログで予習して行ったおかげで、美味しいものもたくさんいただけました。
クンジップの韓国風の茶わん蒸しは、ひとり心の中で「うまーっ!」と叫んでおりました(笑)
ブルックリンのProvenceにも行ったんですよ。お食事はもちろん、お店の方の対応もとても親切でした。
それから、何といってもSOHOの「epistrophy」!素敵すぎます!!メニューとか、あー、ブログで見たのと同じだー、とちょっと感動。
来ているのは地元の方達ばかりで、通りかかっても自分からはなかなか入れなかったと思うので、紹介してくださって感謝です☆
あとはアトリウム・ラウンジにも行きました。最初はやや端の席しか空いていなかったのですが、すぐに、後ろの比較的いい席が空いたので、了解をもらって移動。デジカメで動画を撮ったり(笑)

次回はマンダリンのラウンジにも!!(多分その下の、リンカーン・センターの展望台には行きました♪)
2010/11/21(日) 14:12:40 | URL | candy apple #-[ 編集]
Happy
お誕生日おめでとうございます。
2010/11/23(火) 04:07:09 | URL | Puchinko #-[ 編集]
(ちょっと遅くなりましたが)お誕生日おめでとうございます!
そして、ナイス・スポットのご紹介もありがとうございます。
マンダリンのラウンジ、次回は必ず行きたい!って思いました。
セントラルパークを見下ろせるなんて!!
さらに、チキンサラダも食べてみたいと思います。お写真、とってもおいしそうでした。
2010/11/23(火) 20:27:37 | URL | yok #-[ 編集]
お誕生日おめでとうござます。肩は大丈夫ですか?私も数日前から腰を痛めて毎日辛い日々です。今頃疲れがきた感じです。高級ホテルには宿泊する余裕ないので次回お茶位でも行ってみようかな?って思いました。スパイダーマンとダニエル君とアーロンの舞台既に半年後観る気でいますのでw
2010/11/24(水) 00:31:42 | URL | りんご #-[ 編集]
>candy appleさん
ありがとうございます! 11月NYにいらしたのですね……しかも! そんなに私のブログでご紹介したところに行かれたなんて、ビックリです。Provence、2回目に行ったときは満席で入れなかったんです。お店の方も感じ良くて、いいお店ですよね。epistrophyも本当に素敵ですよね。思いが共有できて嬉しいです!Mandarinのラウンジも、次回NYではぜひ行ってみて下さいね。

>Puchinkoさん
ありがとうございます!

>yokさん
ありがとうございます! このMandarinも本当に眺めが良くて、居心地が良い場所でした。チキンサラダ、また食べたいです~。お勧めですよ。

>りんごさん
ありがとうございます!
肩はやっと治ってきました。りんごさんは大丈夫ですか?
スパイダーマンもうすぐ始まるし、気になる作品もたくさんありますよね。観光の合間にMandarinでお茶、ぜひ試してみて下さい!
2010/11/28(日) 02:15:11 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ありがとうございます!
出張で数週間US滞在中なのですが、女一人で次の3連休どうしようかなーと思ってたところ柚子さんのBlogを拝見させていただき急きょ思い立ってNYへのチケットを確保してしまいました。きっかけを作ってくださったこと、きっと出没場所もまねっこさせていただくことになりますので一言お礼がいいたくコメントさせていただきます。貴重な情報ありがとうございました!
2011/05/23(月) 14:29:28 | URL | Diri #tCrV2kN6[ 編集]
はじめまして。
こんにちわ。楽しくホームページ拝見しています。去年、NYに一人旅に行きましてここで紹介されていたgood enough to eatに行ってきました。食事も店員さんも素晴らしくて感動しました。
そして、今年もNYにもうすぐ行くのですが、今度はホテルのラウンジで景色を楽しもうと計画していますが、日本のホテルのラウンジさえ行ったことがないので写真からの高級感にすこし緊張してしまいます。こういう所ってドレスコード(?)みたいなものってあるんですか?このマンダリンオリエンタルホテルとマリオットマーキースの写真が奇麗なんでぜひ挑戦したいと思ってるんです。
2011/08/03(水) 18:52:47 | URL | うめこ #-[ 編集]
>うめこさん
はじめまして!
去年も参考にしていただいたんですね、ありがとうございます。

さて、マンダリンオリエンタルとマリオットマーキースのラウンジですが、見たところそこまでドレスコードが厳しいって感じでもなかったと思います。でもまあ、ホテルなのでそこそこであれば。短パンとビーサンとかは避けていただいて(笑)。
いわゆる「スマートカジュアル」くらいでしょうか。男性は襟付きのポロシャツならオッケーくらいだと思います。

見た感じ、マリオットの方がラフな感じの人が多かった気がします。マンダリンは「これから結婚式に出るのよ」っていう感じで待ち合わせに使ってる人もいれば、どこから見ても観光客というわりとラフな感じの人もいました。
ご参考になれば。マンダリンもマリオットも素敵だったので、ぜひ行ってみて下さいね♪
2011/08/09(火) 18:04:14 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/302-8de0876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック