[PR] グループウェア Anthony Rappの一人ミュージカル「without you」をソウルで見て来ました! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
韓国ソウルでAnthony Rappの一人ミュージカル「without you」を見てきました。
2008年にニューヨークに行ったときにピッツバーグまで飛んでみてきた作品ですが、本当に素晴らしい作品なので、また見られてよかった!

なんと!
今回のソウル公演ではVIP席購入の人はアンソニー・ラップとのふれあいの時間がもらえる 特典付き!
触れ合いって何~~?と思いつつ劇場へ。

wy1.jpg
劇場の建物には、巨大アンソニーポスターがあって、思わずテンション上がります(笑)。

wy2.jpg

劇場フロアには、記念写真用スペースが。
(韓国の公演では、大体こういう写真スペースが設けられているようです)

終演後、VIP席の人はロビーに集まって5分後くらいに再び劇場内に誘導。そこで、アンソニーがサインをしてくれるというのです。
なんと、カメラを撮る係の人も待機してツーショットも撮ってくれるという至れり尽くせり状態(笑)!

wy3.jpg
(右側の人が写真係の人)
wy4.jpg

話をしても大丈夫なようだったので(韓国の方はあまり英語を話さない方が多いので、話してない人も多かったのですが、話してる人は止められたり次に促されることもなく、話してもいい感じだった)思い切って、「日本から来ました。ピッツバーグにも見に行きました」と言ったら、アンソニーから「ピッツバーグから演出が変わったのはわかった?」などと聞いてくれて。「日本の大勢のファンがwithout youの日本公演を待っています!」と言ったら「I know! きっと日本でも公演できると思うよ」と言ってくれました。
「カムサハムニダ……アリガトウゴザイマス」とアンソニーは日本語で挨拶(笑)。
ツーショットの写真のとき、私がピースをしたら、アンソニーも合わせてピースしてくれました!
wy5.jpg
貴重! アンソニーとのツーショット。(恥ずかしいので左側の私は切っちゃってますが…)
写真を撮り終わって帰ろうとしたら「アダムとのコンサートのことは知ってる?」と呼びとめてくれて。「もちろん! 12月日本で会いましょう~!」と言って退出してきました。

いやー、なんて優しい人でしょう。翌々日にもう1回見に行ったときもこの「ふれあいの時間」があったのですが、そのときは「日本から来ました」と言わなかったにも関わらず「アリガトウゴザイマス」と言ってくれて、「日本から来た人だ」と覚えていてくれました。アンソニー、本当に良い方ですね! 感動しました!!


舞台の内容は、RENTのオーディションから始まりRENTの作者、ジョナサン・ラーソンの突然の死、そして「RENT」の開幕、アンソニーのがんで亡くなったお母様の話などを綴る、自伝的一人ミュージカルです。
とても感動的な作品ですが、ちょっと笑えるところもあって、見終わった後の印象はさわやかなものだと思います。
韓国の方も大勢泣いてらっしゃいました。もちろん私も…。そういえば2年前も泣きすぎて、鼻が詰まって息が苦しかったんだっけ、なんていうことを思い出しました(笑)。

ピッツバーグ公演の時と比べて、ライン状のネオン管を使った照明の色を変えたりして、ちょっと華やかなものに。一部に後ろに映像を使ってるのですが、ちょっとぼやっとした感じの映像でした。
ピッツバーグのときのバンド編成がどうだったかは覚えてませんが、韓国版ではコントラバスチェロ(間違えました! 正しくはチェロですm(_ _)m)を女性の方が演奏していて、お母様のイメージとコントラバスチェロの女性的な響きが重なるように演出されていたように感じました。

本当に素晴らしい作品で、日本でも見たいなぁ。
好評につき公演も11月7日まで延長! そのときに韓国に行く友人に勧めたら、11月2日に見ることになり、「without you」の輪を個人的に徐々に広げてます(笑)。
チケットはインターパークグローバルのサイトから取れます。

インターパークグローバルの韓国の方のサイトを見たら、いつの間にか
http://www.anthonyrapp.co.kr/?checkV=ok&lang=eng
というサイトがオープンしてました。

ソウルでは、リンク張っていただいている「without you」のhさんや、RENTファンのsさんmさんとご一緒していただいて、コアなRENT話やアンソニー話ができて、とても楽しかったです! ありがとうございました。


関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
本当に感激しました
「without you」本当に素晴らしかったですね。
Anthonyのお母さんやJonathanへの思いが伝わってきました。
これを日本語字幕で細部まで深く理解できたら・・・とますます期待が膨らんでいます。


「without you」の応援ブログでみなさんの感想をリンクするページををつくりたいのですが、そちらで紹介させていただいていいでしょうか?
2010/11/10(水) 00:53:13 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集]
>himikaさん
お返事遅くなってごめんなさい。ソウルではご一緒できて楽しかったです! ありがとうございました。
「without you」本当に素晴らしい公演でしたし、ぜひ日本公演実現してもらいたいですね。

>紹介させていただいていでしょうか?
もちろんです! よろしくお願いします。
2010/11/21(日) 04:29:42 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/301-3b1d3786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック