[PR] グループウェア ウィーンの香り漂うカフェ~Cafe Sabarsky - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク旅行で行った、とても素敵なカフェ「カフェ サバスキー Cafe Sabarsky」。

ここは、Neue Galelrie(ノイエ・ギャラリー)というドイツ・オーストリア美術専門の美術館に併設されているカフェ。美術館に入らなくても、カフェだけの利用も可能です。

Neue Gallerieのホームページ
場所:アッパーイースト
住所:1048 fifth avenue at 86丁目
Monday, Wednesday 9 a.m. to 6 p.m.
Thursday, Friday, Saturday, Sunday 9 a.m. to 9 p.m.

私が行ったときはNeue Gallerieが展示変えで「一室しか見られないので、無料」という日でした。残念でしたが、見たかった絵がただで見られたからお得だったのかも…(笑)?
この絵です↓。クリムト好きなんですよ~。


さて、カフェへ。カフェの中もウィーン風でシックで素敵!



やっぱり

ウィーンといえば、ザッハトルテかと。ここはネーミングは「クリムト・トルテ」「モーツァルト・トルテ」などになっています(どんなトルテか説明はかいてあります)。独特のコクがある濃厚なお味がヨーロッパふう。一緒に頼んだコーヒーも銀のお盆に乗ってきて、なかなか素敵です。

トルテ 7.5ドルとコーヒー5ドル(+チップ)で結構良いお値段になってしまいますが(汗)、でも、本当にニューヨークで贅沢で上品な気分に浸れるカフェなので、お気に入りの場所のひとつです。アッパーイースト散策の途中に立ち寄ってみてはいかがですか?

次回はニューヨーク一人旅で入りやすいお食事どころについて、書きますね!

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
サイト管理人様

はじめまして、相互リンクをお願いしたくコメントさせていただきました。

もし貴サイト様の趣旨に沿うものでしたら、ぜひ相互リンクをしていただけないでしょうか。

サイト名:ニューヨーク観光net
URL:http://www.7-on.net/
紹介文:ニューヨーク初心者の方のためのニューヨーク観光情報をお伝えしています。
貴サイトへのリンク:http://www.7-on.net/60/page1.html

お手数ですが、何卒ご検討の程よろしくお願いします。
2008/03/14(金) 10:00:03 | URL | ニューヨーク子 #jISoVqTc[ 編集]
相互リンクのご依頼、ありがとうございます! ぜひお願いします。こちらからもリンクを張らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします!
2008/03/16(日) 00:25:57 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/30-5f358c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック