[PR] グループウェア 夢のように素敵だったカフェ! epistrophy - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅、実質最終日のランチに訪れたカフェ、epistrophy。

epistrophy公式サイト
住所 200 Mott St
ノリータ …以前ご紹介したBREADのわりと近くです。

他の方のブログで見かけて素敵そう、と思ったのですが、もう、もう…! 予想どおり、というか予想を超えてとても素敵なお店でした。
お昼といっても15時近かったので、お店はそんなに混雑してなくて、優しそうな女主人(かな?)に「中に座ってもいい?」というと、笑顔で迎えてくれました。
epis4.jpg

店内はこんな感じ。(左側にちらっと映ってるのが、その女主人らしき方)カウンター前の椅子が不ぞろいなところとか、私が座った壁の右側には大きな本棚があったりして、インテリアがいちいち可愛いのです。


epis1.jpg
メニューもこんな感じのノートブック調でカワイイんですよね。

基本的にイタリアン・カフェらしく、ランチはパニーニやパスタなどのメニューがありました。私はタリアテッレのパスタを(11ドル)。

epis3.jpg


epis2.jpg

来ました! ニューヨークで久々にパスタ食べたなあ。海外のパスタってゆですぎで失敗の場合が多い気がするんですが(笑)、ここはおいしかった。ポテトとチーズのシンプルなパスタですが、いいお味でした。おまけのパンもモチモチしてて、結構いっぱい食べちゃった(笑)。

そうそう、このお店結構スモールポーションです。日本サイズというか。向かいのテーブルで大きい男の人がパニーニを食べてましたが、その体でその量は足りないのでは…とちょっと気になった(笑)。でも、普通の日本人女性にはこの量が嬉しいかも♪

epis5.jpg

ちょっと聞こえてくるイタリア語とか、ゆったりと優しい感じの時間が流れてて。
なんかもう、自分が映画の主人公になったような(笑)気分になっちゃいました。
ああー、いいなー、ニューヨーク。
さて、ゆったりした時間の後、お会計を頼むと…
epis6.jpg

こんなふうに来たんですよ! ちょっと感動。

epis7.jpg

外観はこんな感じ。
本当に感じがよくて素敵なお店でした。ぜひ皆様にもお勧めしたいカフェです♪
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
素敵なイタリアンですね
パスタ美味しそうです
ニューヨークで
値段もお安くて
演出がオシャレですね
ポチッと応援させていただきます、
2010/10/05(火) 15:45:29 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
はじめまして!
今月末から久しぶりにNY一人旅の予定なので、少し前からこちらで予習させていただいています♪

こちらのカフェ素敵ですね~~。メニューもお会計の伝票も、すっごく好みです☆絶対に行きます!!

私も海外では、あまり美味しいパスタを食べた事がないので、最近避け気味なんですが(笑)、ぜひトライしてみようと思います。

引き続き、フレッシュな情報楽しみにしていますね♪
2010/10/05(火) 23:18:02 | URL | candy apple #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます。
とっても素敵なカフェですね。
パスタも美味しそう。

まだノリータには、足を踏み入れたことがないのですが、行ってみたくなりました。
2010/10/06(水) 19:33:24 | URL | yok #-[ 編集]
>ryuji_s1さん
はじめまして! 応援ありがとうございます。ryuji_s1さんのブログはイタリアン満載ですね(^_^)。

>candy appleさん
はじめまして。10月末ニューヨークですか! いいですねぇ~。AUTUMN IN NEW YORK満喫してきて下さい! このカフェもとても素敵だったので、よかったら行ってみて下さいね。

>yokさん
ノリータもカワイイお店が点在してて、街歩きに楽しいところですよ。機会があったらぜひ!
2010/10/10(日) 02:38:35 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
もしかして
http://www.cinemacast.jp/column/engeki/20101004-1399.html

この記事を書かれていますか??
いつもニューヨーク情報楽しんで読んでいます、私も、こんな素敵なカフェに行ってみたい!!
2010/10/11(月) 14:15:38 | URL | かなこ #JyN/eAqk[ 編集]
Re: もしかして
>かなこさん
> http://www.cinemacast.jp/column/engeki/20101004-1399.html
>
> この記事を書かれていますか??
残念ながら(?)違いますよ~(^_^)。
いつも読んでいただいてありがとうございます! 日本にはない独特の雰囲気があって、NYのカフェも素敵なんですよね~♪
2010/10/12(火) 23:28:03 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/298-7e642396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック