[PR] グループウェア タイムズスクエアを見下ろしながらお茶・お酒を…ATRIUM LOUNGE - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅では「眺めが良いところに行く」というのも一つのテーマにしてました。
最終日、AMERICAN IDIOTを観終わった後、19時開演で20:30過ぎと比較的早い時間だったのもあって、ここに行ってみました。

タイムズスクエアのど真ん中にあるMARRIOTT MARQUISホテルの8階にあるATRIUM LOUNGEです。
ここからタイムズスクエアが一望にできる、という話を聞いて行ってみたいなと思ってたんですよ。

マリオットマーキース8階のATRIUM LOUNGEに行って、ウェイトレスさんに案内を頼むと「自由席だから、好きな席に座っていいのよ~」と言われ、遠慮(?)なく窓際のほうに近づくと…。

おおーー!

lounge1.jpg

(本当に「おお!」と声が出ちゃいました(笑))タイムズスクエアが一望できます。もちろん地上からは何度となく見てる光景ですが、8階くらいとそんなに高いわけでなくても上から見ると全然違って見えます。
窓際席は2人席が多く、そのうちの1席に座ってみました。


lounge2.jpg
やっぱりビールでしょう(笑)。ビール飲みながら、タイムズスクエアが眺められるなんて、なんともぜいたくですよね~。ドラフトビール(生ビール)はサミュエルアダムスにしました。コクがあって美味しい!

lounge3.jpg
もう一枚。

lounge4.jpg
夕食がまだだったので、ハンバーガーを頼んでみました。
それにしてもこの厚み……(汗)。MARRIOTT BURGER 20ドル、ハンバーガーにしては高めですが、さすがにおいしかったです。

lounge5.jpg
ハンバーガーと夜景(笑)。

ホテルなのでお一人様客も多くて、一人旅の方にも向いている場所だと思います。私の隣の席には、「NEXT TO NORMAL」のプレイビルを眺めながらお酒を1杯飲んでるオジサマがいました。そういう観劇後の時間の過ごし方も、なんだか「大人の愉しみ」って感じで憧れますね。

飲み物1杯だけ頼んでる人が多いようです。(やっぱり何か食べるというよりは、景色を眺めるのがメインなのかな? 場所的に)生ビール7.5ドルでこの夜景が眺められるのなら、本当にお勧めできると思いますよ。

メニューにはお茶やデザートもあったので(デザートもおいしいというのを、どなたかのブログで見かけた気が…)、昼間のお茶の時間に来るのもよいかもしれませんね。
タイムズスクエアの喧騒を離れて、ミュージカル観劇後にちょっとぜいたく気分になれる、お勧めのお店です!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
行ってみます!
柚子さん、おかえりなさい!
私は来月、またNYに行く予定なのですが、今回はマリオット・マーキーズに宿泊するんです!このラウンジ、行ってみようっと。ホテルのラウンジっていうと、ちょっと気おくれしちゃう感じだったのですが、わりと気楽に入れそうですね。レポート、ありがとうございます~。

今回も観劇の中心はAmerican Idiotなんですが、残念ながらBillie Joeの出演する週から1週遅れ・・・残念!
2010/09/28(火) 00:43:19 | URL | chica #-[ 編集]
>chikaさん
来月ニューヨークに、それもマリオットマーキース滞在のご予定なのですね。うらやましいです…!
このラウンジ、本当にお勧めなのでぜひ行って下さいませ。
ホテルですが、かしこまった感じもなく、気軽に楽しめる場所だと思いますよ♪
BILLIE JOE出演でなくても、TONY VINCENTが本当に素晴らしいと思います。なので、1週間違いの私も全然後悔してません! chikaさんもAIも楽しんできて下さいね。帰ってこられたら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。
2010/09/28(火) 02:18:08 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
これは行かなきゃ!って思いました。
実は、マリオットマーキースには、ミュージカル(ライオンキング)を見る前に、トイレを利用するために入ったことがあります。
けっこう高い階(ラウンジがあった)のトイレを利用したのですが、窓があったかすら覚えていません(恥)。
この眺めはぜひ見てみたい!
2010/09/28(火) 20:22:50 | URL | yok #-[ 編集]
いいですね~!!
この前実物のタイムズスクエアに行っただけで「おおお~!!!」と言ってました(笑)
なので、この風景を見ると「うおおおおおお~~!!!!!!」と雄たけびをあげそうです。
今度訪問する時はこのホテルに泊まろうかな。
2010/10/04(月) 01:09:53 | URL | かなやん #-[ 編集]
>yokさん
ぜひぜひ行ってみて下さ~い。この眺めは一見の価値がありますよ♪ 私もよくマリオットマーキースのトイレを借りますが(笑)、トイレとラウンジは反対側なので、トイレ側は何も見えないんですよねー。


>かなやんさん
本当に雄たけびあげたくなる光景ですよね(笑)。
マリオット・マーキースはタイムズスクエアのど真ん中にありますし、ホテルに泊まったらいろいろ便利そうです。何よりこの眺めをお部屋から見られるのなら最高です♪
2010/10/05(火) 00:51:19 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
行ってきました!
予告通り、行ってきました~! 月曜日の夜だったので、観劇後でも比較的すいていて、窓側の席を確保。座った直後に大雨が降りだしたのですが、雷雨のタイムズスクエアをのんびり眺めるのも、なかなかオツでしたよ。
場所柄、観光客が多くて、気おくれすることなく写真をバシバシ撮ることができました(笑)。柚子さんを見習って、私もカクテル越しのタイムズスクエアを激写!おかげさまで滞在の最終日を、ちょっと贅沢に過ごすことができました。

この日はNext to Normalを観たのですが、今回の滞在中、American Idiotは3回観ました(通算8回)。毎回、新たな発見があって、まったく飽きない。いつクローズするか冷や冷やしてるのですが、クローズする前に、絶対にもう一度、観に行きたいと思っています。
2010/10/18(月) 20:19:38 | URL | chica #-[ 編集]
Re: 行ってきました!
>chikaさん
MARRIOTT MARQUISのラウンジ行ってこられたんですね。
そうなんです、結構観光客が多いんで写真バシバシ撮っても大丈夫なんですよね(笑)。
でもホテルだけにちょっとぜいたく気分もあり…、chikaさんも楽しんでこられたようでよかったです!

私はこの、ビール越しのタイムズスクエアの写真を携帯の待ち受けにしてます。
AMERICAN IDIOT通算8回はすごいなぁ、いいなぁ。本当にクローズが心配ですが、もっと見たくなる作品ですよね。
2010/10/20(水) 01:07:57 | URL | 柚子 #-[ 編集]
こんにちは。初めてコメントします。私もNYが大好きで毎年行っています。
でも今年は来月初めて一人でNYへ行く事になりました。
そんな時ちょうど柚子さんのブログを見つけて参考にさせて頂いてます。
英語が堪能でないので不安ですが、柚子さんのお勧めの一人で行けるレストランなど行ってみたいと思います。
American Idiotも観ようか悩んでいたんですが、とても良さそうなので是非観てこようと思います!
またちょくちょくブログ拝見させて頂きますね♪
2010/11/16(火) 10:57:19 | URL | こゆみ #-[ 編集]
>こゆみさん
はじめまして。初NY一人旅なのですね。毎年行ってるとのことでNYの魅力はお分かりと思いますが、一人でも楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいますよ♪
American Idiot、私はとても良い作品だと思うし、3回見たくらい感激したので、よかったら見てみて下さいね。
ぜひまたブログにも遊びにいらして下さい!
2010/11/21(日) 04:31:37 | URL | 柚子 #-[ 編集]
はじめまして。3月4日から息子と7年ぶりのNYにいきます。
すてきなブログですね。
お勧めのお店にぜひうかがいたいと思います。
何度もブログのぞかせていただきます。
2011/02/23(水) 10:48:22 | URL | みるきい #-[ 編集]
行って来ました~
はじめまして。こんにちは。
2月16日~8日間、NYに行って来ました。
初日、現地で合流する予定だった友人と上手く会えなかったので、Billy Eriotをマチネで観た後、柚子さんのブログで拝見してメモしておいた、マリオットのラウンジに行って来ました~!
空いていたので、窓際getして、スパークリングとハンバーガーをいただきました。
おかげで、プチイラしてたのが嘘のように、タイムズスクエアを見下ろしながら優雅なひと時を過ごせました。
こんな気分を味わえたのも、柚子さんおおかげです。
ありがとうございました!
2011/02/28(月) 21:57:22 | URL | chocolatm #-[ 編集]
Re: 行って来ました~
>chocollamさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
chocollamさんもまりっとのラウンジに行ってらしたんですね♪
楽しんでこられたようでなによりです。あそこに行くと、本当にニューヨークに来た気分が盛り上がっていいですよね。
お勧めしてよかったです!
chocollamさんのブログにも今度お邪魔させていただきますね。
2011/03/10(木) 04:23:14 | URL | 柚子 #-[ 編集]
>みるきいさん
コメント遅くなってしまってごめんなさい!
息子さんと7年ぶりのNY、楽しんでこられましたか?
このブログが何か参考になっていたら嬉しいです!
素敵なNY滞在となりますように…。
2011/03/11(金) 01:39:00 | URL | 柚子 #-[ 編集]
行ってきました!
柚子さん。
こんにちは。行ってきました。
長男はマリオットのレストランがお気に入りで、2回も行きました。もうひとつお勧めが、プラザホテルにあるフードコート!一人で行ったのですがいろいろな食材が楽しめまして私はパスタとお勧めビールを注文して、20ドルでした。パスタはスモールサイズもあり、たくさん食べれない方にはちょうどいいサイズでした。
柚子さんのブログがとても、活躍しましたよ。私も、毎年とは言わないですが2年に1回はいけたらいいなあ・・と思っています。たくさんの情報をありがとうございました。情報更新楽しみにしています。
2011/03/13(日) 21:06:45 | URL | みるきい #-[ 編集]
>みるきいさん
コメントありがとうございます!
ラウンジの景色も楽しんでこられましたか?
プラザのフードコートもいいみたいですよね…情報ありがとうございます。
次回はぜひ!
ニューヨーク旅行でこのブログの情報が役立ったなら嬉しいです。また遊びにいらして下さいね。
2011/03/21(月) 00:23:17 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ありがとうございました
ニュージャージーに出張だったのですが、合間の日曜日と木曜日の2回、このブログを参考に行ってしまいました。エネルギッシュな景色を眼下に落ち着いてビールを飲みながらハンバーガーで昼食をとったり、スムージーのようなジュースを飲んだり、本当、ここは穴場?ですね。
助かりました。
一緒に行った同僚上司にも感謝されました。
ありがとうございました!
2011/03/26(土) 18:46:21 | URL | ふらにー #-[ 編集]
Re: ありがとうございました
>ふらにーさん
はじめまして!
このブログがきっかけで、穴場(!?)マリオットマーキースを楽しんでもらえたようで、よかったです。同僚や上司の方にも喜ばれたなんて話を聞くと私も嬉しくなってしまいます♪
また、遊びにいらして下さいね。
2011/04/05(火) 15:48:56 | URL | 柚子 #-[ 編集]
行きました
お土産からお店まで、ほとんど柚子さんの真似ばかりさせてもらいました。中でも、このホテルの情報は、最高でした。ありがとうございました。もう一つのホテルのチキンサラダを楽しみに行ったのですが、同じメニューがなく残念でした。。でも、景色が良く素敵なラウンジでした。
2014/02/10(月) 22:38:33 | URL | みき #-[ 編集]
>みきさん
はじめまして(かな?)。ニューヨーク、楽しんでいらしたようでなによりです。このラウンジの眺めは本当に素晴らしいですよね! 

そう、そしてもう一つのホテルのラウンジ、私もこの間行ったらチキンサラダなくなってたんですよ! 残念でした…。
でも、タイムズスクエア近辺でゆったりした気持ちで美しい景色を堪能できるところってあんまりないので、私もリピーターになってます。
みきさんにも両方楽しんでいただけたようでよかったです。 
2014/02/14(金) 10:34:14 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/296-7ed3c1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック