[PR] グループウェア AMERICAN IDIOT トークイベント - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク滞在中の柚子です。
今日はAMERICAN IDIOT2度目の観劇でした。前回に引き続き、LOTTERYにお手伝いいただいたkさん、sさんありがとうございました。
見事kさんがlotteryを当てて下さり、2列目(前に人がいなかったので実質1列目)で観劇できました。

ショー的、ということでしたが(表現としてはショーなんですが)心の深いところで響いてくる舞台でした。
残念ながら日本には、ロックを理解しているミュージカル演出家、そして、ロックを表現しうるミュージカル俳優はあまりいないので、これは、日本では生み出すことができないタイプの作品だと思います。

さて! 私が見た2回とも特別に公演終了後にトークイベントがありました。
私はhimikaさんのブログを見て知ったのですが、当日は事前に何もアナウンスがなく、終わったあとも何も言わないので、知らないお客さんは帰ってしまっていました。残ったのは半分くらい? (席移動して前のほうに詰めて座っていた) 始まったら皆さん写真を撮ってたので、私も便乗して写真を撮りました~。
こっそり(?)このブログに紹介しますね。

禁・複写転載でお願いします。
ai1.jpg
はじめはGREEN DAYの BILLY JOEと演出 MICHAEL MAYER、ビデオデザインの人の話。
どうしてAMERICAN IDIOTをやろうと思ったか、という話などをしてたと思います。
(注! 私は英語の理解力が相当低いですので、聞き取れてる部分だけ書いていて、聞き違いも多々あるかと思います。内容は、アメリカ人サイトさんをご参考になさった方がよいかと)
MAYERは「会場の皆さんと同じで、AIをずっと聞いていて、舞台にしたいと考えていた」というようなことを言ってました。そして、いわゆるミュージカルでなく、初めからショーにしたいと考えていたと。
「これはトラディショナルなミュージカルとは違う?」という質問には「まったく違う」と。

ai2.jpg
途中から、JOHN GALLAGHER JR. 、STARK SANDS、 TONY VINCENTが登場。
この写真でわかるように、JOHNの笑顔がめっちゃ可愛い。なんか「ええ人や~」って感じです。

始まる前に、kさんsさんと「STARKがトークに出るとしたら、話すときってテンションが低そうだよね~」という話をしていたのですが(笑)、トークが始まったら意外にも勢いよく話すSTARK。言いたいことがたくさんあるようで、勢い良くしゃべっていて、彼の動きが高速すぎて↓

ai3.jpg
彼だけぶれました(笑)。


ai4.jpg

本当はこんなにイケメンです。
STARKは戦争に行き足を失ってしまう人の役をしているのですが、戦争についてかなりリアルなものに感じているようで、それで熱弁を振るっていたようです。
ai6.jpg

BILLIEも戦争について非常に考えていることがあるようで、STARKの話を受けて「MILITARY IS DEATH」と言ってました。
(BILLEが1回目のトークでは「世の中はカオスであり、人々は BAD MISTAKEを犯すこともある(そういうことを、この作品で描いている)」というようなことを言っていた)

ai5.jpg

カッコイイTONY。「特異な役だと思うけど、どうやって役作りしたの?」という話(スミマセン、肝心の話が聞き取れていない……)をしてました。

ai7.jpg

こんな感じでステージ上に椅子を置いてトークをしていました。

このニューヨークで、見終わった舞台について、作者、出演者が話すのを聞けるなんて(それも1番前で!)、本当に貴重な機会でした。LOTTERYを手伝って下さったkさんsさん、教えて下さったhimikaさん、本当にありがとうございました!

さて、私のNY滞在もあと実質2日、最後まで楽しく満喫してきます。
そして、AIがもう1回見たい気分にもなっています……(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!
みれましたかー、生ビリー・ジョー。うらやましいです。
こんな間近で話を聞けるとは、すごいことですよね。

貴重な写真見せてくださってありがとうございます。
出演者の顔もばっちりだし、キンキラした舞台用の照明がついてない時の舞台ってこんななのねーとか、色んな意味でうれしいです。
トニー、カッコイイ♪
2010/09/20(月) 17:40:31 | URL | himika #mQop/nM.[ 編集]
あと少し満喫してくださいねヽ(^◇^*)/
19日に帰国しました。
私もちゃんといつから行くって言っておけばよかったですね^^;
旅行の後半でちょっと体調を崩してしまい(時差ぼけのせいか?)、最終日は昼にあんまり街歩きできなかったのが残念でした。
でも、柚子さんのブログを参考にして美味しい食べ物食べられましたし、何気なくNYの街を歩いているだけで沢山エネルギーをもらいました。
まさに魔法の街です。
行けなかったところがあるんでまた来年に行きたいなあと思っています。
その頃関空から直行便が飛ぶといいんですが(関西在住なんで)・・・。
その時は柚子さんと会えると嬉しいです。
2010/09/21(火) 01:00:29 | URL | かなやん #-[ 編集]
わー!!さっそくUPありがとうございます。昨日はこの3人だったんですね。あー見たい。見たかった!
熱弁のイケメンも見たいっ!(笑) イケメンはイケメンすぎて、写真に収める時緊張しすぎてブレるんですよ!って言おうと思ったら、他の人はちゃんと写ってますね(笑)
Tony Vincentもステキな人ですよねぇ。穏やかですよねぇ。あーステキ。ステキなレポート&写真ありがとうございました☆
2010/09/21(火) 06:29:51 | URL | shimoko #-[ 編集]
柚子さん
american idiot本当一度観たら病みつきになりますよね。私も実は合計5回見てますwしかもビリージョー他トークショー+最前でショウも見れて超羨ましいです。実はグリーンデイのライブもかれこれデビューから3回位見てましてまさにamerican idiotは私にとって最高のパフォーマンスなんですよ。そしてトニーもジーザスクライスト辺りからのお気に入りアクターですので余計に。
超金欠状態ですが来月3泊滞在でamerican idiotももちろん2回は観るつもりです。柚子さんも残り少ない滞在楽しんでくださいね。american idiot意外は何観られたんですか?ちなみにbloody bloody andrew jacksonも素晴らしいロックミュージカルでしたので(6月に観ました。もちろん来月はオンブロードウェイとしてもう一度観ますが)柚子さんも是非観て欲しいのですが。こちらもはまりますよ。
2010/09/21(火) 23:12:41 | URL | りんご #-[ 編集]
最高!
ニューヨーク一人旅は凄く面白くて旅の参考になりました!ありがとうございます!
僕も19日までニューヨークに行ってました!かなやんさんと同じ飛行機に乗ってたかもしれないですね!

本当に楽しくてもっといたかったです!来年も行きたい!

僕も旅の記録残しましたので是非!

http://ameblo.jp/sakokukaihou/
2010/09/22(水) 08:40:43 | URL | Yozo #-[ 編集]
トークイベントの詳細と貴重なお写真、早速どうもありがとうございます。さすがに最終日ということもあり、豪華キャストだったのですね。「羨ましい」という言葉しか頭に浮かびません!
イケメンStarkの写真に思わず笑ってしまいました(笑)彼はAI以前にも、Soldierの役を何度か演じたことがあるそうですね。そんなこともあり、戦争に対していろいろ考えることも多いのかな…と思いました。
私もまたすぐ観に行きたいです!
2010/09/22(水) 09:36:22 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
>himikaさん
himikaさんのブログを見て先に情報を得てなかったら、トークがあったことにも気付かなかったと思います(実際帰った人もたくさんいたので)。おかげで貴重な経験ができました! ありがとうございました。

>かなやんさん
すれ違いで残念でしたが、かなやんさんもまた行こうと思われるくらい、NYを満喫してこられたようですね。同じ時期に行けてNYでお会いできたら楽しいですね。

>shimokoさん
LOTTERYお手伝いありがとうございました。イケメンはトークでもイケメンでした(笑)。予想外の熱弁STARKをぜひshimokoさんにも見ていただきたかったです。

>りんごさん
AMERICAN IDIOT5回もご覧になっているんですね。そして来月も行かれるなんて、本当羨ましいです…。ぜひその様子をお聞かせ下さいね。

>Yozoさん
はじめまして! NYは本当にパワーがあって、元気になれるところですよね。ブログも拝見させていただきますね。

>kanaさん
去年に引き続き、kanaさんにLOTTERY当てていただきました(^_^)。ありがとうございます。良い作品でも何度も見ようっていう気持ちにならないものもあるけど、AMERICAN IDIOTは、なんだか、何回も見たいって感じの作品なんですよね~。kanaさんもまた見られたら感想お聞きしたいです♪
2010/09/27(月) 03:33:46 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
うおおおおトークショーなんかあったのか…
先月に2週間滞在して、GREEN DAYが大好きなのでAIを滞在中3回観たのですが、トークショーのない時だった…もっと調べておけばよかった…
ちなみに、チケットは全てtktsで買い、一階席で70ドル弱でした。
ビリーがジミー役をやったのは帰国後だったので諦めがつくのですが、これは悔しいです笑
戦勝品といえば、劇中に使われたコーンフレークのパッケージの紙切れでしょうか笑
ステージが終わった後に、清掃人にこれ持って帰っていい?と聞いたらok貰ったので持って帰りました
あーこのブログ見てるとまた行きたくなってきますw別エントリーのタイムズスクエアが一望できるカフェは次回是非行ってみたいです。
2010/10/27(水) 03:02:18 | URL | fair #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>fairさん
私と同じころにNYに行っていたのでしょうか? トークショーも結構急に決まったので、私もギリギリに情報を得たんですよ。
でも、コーンフレークの紙切れも貴重だと思います!
AI好きだなぁ~、今も思い出すとまた見たいなと思います。次回行くまでやってるかなぁ…。
fairさん、次回行かれるときは、マリオットマーキースのラウンジも楽しんできて下さいね。
今後ともよろしくお願いします!
2010/10/27(水) 20:36:27 | URL | 柚子 #-[ 編集]
柚子さん
無事帰国しました。今回知り合った友達にlottery到着早々当てて頂き6回目観賞目初最前で見れ感動しまくりでした。ジョンはもちろん最前ならではの唾を浴び感動wこの日はレギュラーメンバーハスキーボイスのブライアンが休みでRentでおなじみのジョシュアが出演しておりました。4ヶ月振りのパフォーマンスはやはり素晴らしかったです。回を重ねる毎にキャストも上手くなってるなと実感。やはりジョンとトニーは特に素晴らしかったです(涙)
結局滞在中AIは3回観てしまいました。何度見ても飽きないし新たな発見があったりして最高です。
念願のジョン&トニーにも会えて今回は最高でした。帰国したばかりですが来年春までやっていれば又行きたいですが噂だと年内いっぱいでクローズとも(涙)ジョシュアは日本公演やりたいねえなんて夢のような事ぼやいていましたが・・・
観てない方は本当に是非観て欲しいです。
2010/10/28(木) 00:11:56 | URL | りんご #-[ 編集]
>りんごさん
お返事遅くてごめんなさい! AI3回見てこられたんですね。お気持ちわかります。
最近動員率も50%台で、確かに新年早々に終わりそうな予感がしますが…、私が次に行く時までやっていてほしい! と思いますねぇ。

>日本公演やりたいねえ
ぜひぜひ! やってほしい!!
本当に見てない方にはぜひ見ていただきたいです。
2010/11/21(日) 04:26:44 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/294-6e7d3783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック