[PR] グループウェア docomo海外パケット定額制に - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
土曜日はリンク張らせていただいているkさんのダンス公演に行ってまいりました~。センスよく繰り出すダンスが素敵な公演で、踊ってるkさんはカッコ良かったです♪ 終演後に、見にいらしてたネット上のお知り合いの方々とも初めてお会いできて楽しかったです。

さてさて。NY行きも近づいてきましたが、行く前に仕事を終わらせなければ…ということでヒーヒー言いながら頑張ってます(苦笑)。

さて、docomoユーザーの私にちょっとうれしいニュースが。
今までは海外はパケホーダイの対象外ということで、いい気になって友人に写メなんか送ったり携帯で調べ物をしたりしてると、えらい金額になってしまってました(私だけ?)。

しかし! この9月から、docomoも海外パケット通信の定額制を導入しているそうですよ。

「本料金サービスは、国際ローミング中のパケット通信1 のご利用が20万パケットまでは上限額1日あたり1,980円、20万パケット以降は上限額1日あたり2,980円2 で使い放題になるサービスです。なお、提供開始から2011年3月31日までの期間については、上限額1日あたり1,480円 にて海外でパケット通信をご利用いただけます」

とのことです。

先にSoftBankも同様のサービスを発表していたので、docomoも追随したようです。旅行中って「携帯で急に何か調べたい!」ということが起こるものですが、これからはちょっと安心(?)して使えそうです。

すでにパケホーダイなどに加入していたら、別途申し込みは必要ないようです。
ただ、海外通信業者(アメリカはAT&T/Cingular)をマニュアルで設定する必要があるそうなので、docomoのページでご確認下さいね↓。

詳細はdocomoのページへどうぞ。

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
先週末は、お忙しい中本当にどうもありがとうございました。おかげさまで無事公演も終了し、またNY生活を再開しています。
docomoのサービスにはびっくりしました。au家族としては、海外で日本の携帯がそのまま利用できるだけで羨ましいdocomoですが、いろいろな場面でさらに便利になりますね。
2010/09/11(土) 09:37:27 | URL | kana #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kanaさん
こちらこそ、とても素敵な公演でありがとうございました。
ニューヨークでお目にかかれるのを楽しみにしています♪
ドコモのサービス、ありがたいです。これでちょっとは安心して写メも送れるかと思います(笑)。

2010/09/16(木) 13:56:30 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/292-d7d5683e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック