[PR] グループウェア 地元の人気分で…FRENCH ROAST - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク一人旅で、前から行ってみたかったFRENCH ROAST CAFEでランチをいただきました。

FRENCH ROAST 公式サイト メニューも載ってます。
住所 2340 Broadway(85th StreetとBroadwayの角)アッパーウェスト店(他にダウンタウン店もあり)

FRENCH3.jpg

ランチタイムなので人がいっぱい!


いただいたのは、オムレツ。

FRENCH2.jpg

FRENCH1.jpg

すんごい厚みです(汗)。なかなかおいしかったですよ。

店内写真が撮れなかったので、他のサイト様の写真でm(_ _)m。

french-roast-cafe-broadway.jpg

11362116p1.jpg

ニューヨークだけど、パリ風?(笑)
地元の常連さんが多い感じですが、全然入りにくいこともなくて、すごく寛いじゃいました。ご近所のお一人様らしき人も結構見かけました。
気取ってない感じがいいんですよね~。

私はお店の雰囲気が好きだなあ。ちょっと雑多な感じも心地よいのです。
24時間オープンなので、いろんな使い方もできそうですね。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
初めまして。楽しく拝見しています。私も再来週にNYに一人旅に行きます。私も柚子さんのようにcafeを満喫したいのですが、ビギナーなので教えてください。カジュアルなcafeに入ったらどうすればいいですか?店員さんに案内とかされるんでしょうか?やはり高級店のようにテーブルでお勘定するのですか?なんかコツがあれば教えてください。(いきなり質問攻めですみません)だんだん日が近づくと楽しみと不安がごっちゃ混ぜになります‥。
2010/08/05(木) 19:46:37 | URL | maki #-[ 編集]
>makiさん
はじめまして。再来週NY一人旅なんですね! 楽しんでいらして下さいね。

ご質問の件ですが、お店によって違うと思うのですが、私だったらお店に入ったらまず店員さんに「A table for one,please」とか声を掛けますかね。その後、店員さんに案内される場合も、「適当に座って」と言われる場合もあると思いますが。

ニューヨークもテーブル会計の場合も、キャッシャー会計の場合も両方ありますが、割合的にはテーブル会計のが多い気がします。判断は、先にお会計して帰る周りの人を見てるとわかると思います(^_^)。お会計は店員さんに言わないと持ってきてくれない場合が多いです。サーブしてくれた店員さんに手をあげて合図して、目が合ったら字を書いているジェスチャーをすると、(店員さんをテーブルまで呼んで「お会計お願いします」と言ってもいいけど、遠くからジェスチャーで見せた方が早い)お会計を持ってきてくれますよ。で、そのお会計の金額+チップをプラスして、テーブルに置いて帰れば大丈夫です。

キャッシャー会計の場合は、チップの金額はテーブルに置いていくもののようです。キャッシャーでのお支払い会計のときには「I LEFT MY TIP ON THE TABLE」とか言えばいいみたいです(キャッシャーでは会計の金額をそのまま払う)。

行く前はいろいろ不安になりますよね。でも、ニューヨークはまさに「人種のるつぼ」で旅行者慣れしているところでもありますから、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ♪

楽しいニューヨーク旅行にして下さいね。
2010/08/06(金) 22:35:11 | URL | 柚子 #-[ 編集]
オムレツ美味しそうです!
はじめまして!
すごく美味しそうなオムレツですね!
僕はニューヨークに行ったとき、
なんとなくお店に入りづらくて、
結局ファーストフードになったりしていました。
こちらのブログはとても参考になります。
これからも楽しみにしています!
2010/08/14(土) 17:34:43 | URL | まさし #-[ 編集]
Re: オムレツ美味しそうです!
>まさしさん
はじめまして! というより…、私が初めてラスベガスに行った2001年のときから、まさしさんのブログを読んでいます! 
今、書いていただいたリンクをたどってビックリしました。
昨年はラスベガスに行ったので、ラスベガスのホテルやショーの感想など、とても参考にさせていただきました。

そのまさしさんに「参考になります」なんて言っていただけると、お世辞でも嬉しいです。
これからも楽しみにしています&よかったらまた遊びにいらして下さいね。
2010/08/16(月) 00:50:32 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ビックリです!
>柚子さん
知ってていただいたなんて、こちらがビックリです!
ありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)。

柚子さんのブログは、写真の撮り方も見事(オムレツの立体感!)ですし、
内容もすごく充実していて、
「NYに行く前にぜひ知っておきたいブログ」だと思います。
もしよろしければ、相互リンクをお願いできると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2010/08/17(火) 03:13:19 | URL | まさし #-[ 編集]
>まさしさん
こちらこそ、相互リンクしていただけるなんて嬉しいです。早速張らせていただきました。
月いちアンケート楽しみにしてるんですよ(^_^)。これからも読ませていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
2010/08/20(金) 00:41:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ボリューミー☆
こんにちは。
オムレツのボリュームに目が留まってしまいましたっ!(笑)
ブランチでは、普段は卵料理をほとんど頼まないので、アメリカのオムレツを見ることがなく、本当にビックリしました。(卵は好きなのですが、別のものを注文する事が多いので。)
トマトが入ってそうですね。美味しそうです♪
2010/08/24(火) 07:16:34 | URL | ゆずれもん #rGq5qftU[ 編集]
Re: ボリューミー☆
>ゆずれもんさん

オムレツのボリューム、半端ないですよね~(笑)。
卵何個使ってるだろう!?(5個くらい??)とか考えてしまいます。
これが私の最大オムレツ体験だったかもしれません(笑)。
2010/08/24(火) 18:01:21 | URL | 柚子 #-[ 編集]
私もよく行きました
はじめまして。
私がNYに滞在する時に利用ホテルが、このフレンチローストから徒歩で数分なので、朝食にはよく利用しました。
気軽に入れて、居心地も良いですよね。
2015/04/12(日) 18:13:54 | URL | ユートーモ #QyOixb7.[ 編集]
>ユートーモさん
お返事遅くなってごめんなさい! はじめまして。フレンチロースト、気軽な雰囲気でちょっとオシャレでいいですよね。またブログにも遊びにいらして下さい1
2015/05/03(日) 01:20:14 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/287-ecb73d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック