[PR] グループウェア ブロードウェイミュージカル「WICKED」 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今、ニューヨーク旅行に行ってブロードウェイで1本だけミュージカルを見るなら……と聞かれたら、私なら『Wicked(ウィキッド)』と答えます。『Wicked』公式ホームページ

今もソールドアウトが続く舞台。私は2004年の開幕当時、オリジナルキャストのIdina Menzel(ご存知、『RENT』モーリーンのオリジナルキャスト)イディーナ・メンゼルとKristin Chenowethクリスティン・チェノウィスを見る機会に恵まれたのは、私にとっていまや一生の宝物かも。

『オズの魔法使い』を元の話として、肌がグリーンに生まれてしまい差別を受ける魔女エルファバと金髪で美しい魔女グリンダとの友情と恋を描いていく舞台。
いかにもブロードウェイらしいゴージャスな舞台の中で、しっかりとした主張のある作品です。
いわれのない差別を受けながらも自分らしく生きようとするエルファバの勇気とパワーに、どれほど励まされることでしょう。

(日本語でのストーリー解説は劇団四季のホームページを見るとわかりやすいです)
Idinaが1幕の最後に歌ったDefying gravity(重力に逆らって)の歌には、本当に涙しました。

youtubeから、トニー賞授賞式でのパフォーマンスをご覧下さい!



劇場の入口は、こんなWicked大時計がお出迎え。


階段にも劇中に出てくるエメラルドシティが描いてあって、開幕前からワクワクしてしまいます。


売店も「OZDUST Boutique」になっていて、1幕の歌「ポピュラー」Tシャツなんかも売ってるところが素敵ですね。



ぜひ皆さんに一度は見てもらいたい作品ですが、もう開幕してから4年もたつのに、チケット、特に良席は取りにくいです。ニューヨーク旅行の日程が決まったら、早めに公式ホームページの「GET TICKETS」に進んで、チケットゲットして下さいね。

次回はお安い観劇の力強い味方! tktsについて書きますね。


関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
お恥ずかしい話ですが…
かれこれ24年もニューヨークに住んでいるんですが、ミュージカルは合計3本しか観たことがありません。

観たくないわけではないのですが、まず、高額であること。100ドル前後のチケットをワイフと2枚分購入するのは、貧乏移民としてはちょっとキツすぎます。何かの記念日とかに意を決して購入する、って感じならあり得るかもしれませんけれども…。

そして、ブロードウェイまで行くのが結構たいへんで、自分の生活圏内であるイースト・ビレッジ、仕事圏内のソーホーなどのエリアからなかなか出られません。自営業ですのでお客様優先で仕事をしていると、24/7で仕事をする感じになってしまって、なかなか仕事以外のことができる感じになりません。たとえチケットを購入していたとしても、その日に仕事の段取りがつき、ミュージカルを遅れずに観に行けるかどうか、分からないわけです。

仕事を引退したら、シニアプライスとか、tktsに並んだりして、ワイフと一緒にいっぱい観れるといいなと思っています。
2008/03/06(木) 02:25:39 | URL | d2ny #zjdxk/I2[ 編集]
確かに100ドル以上は高いですが、ニューヨークの場合はtktsで半額で見られるものもあるので、機会があったらぜひ(^_^)
シニアプライスもあるんですか? うーん、このあたり日本も見習ってほしい……。
2008/03/06(木) 10:41:04 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/28-ca132c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック