[PR] グループウェア 日差し降り注ぐ中庭でランチ…AUGUST - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク旅行中、ブリーカーストリートにある「August」オーガスト というイタリアンレストランでランチに行きました!
何でここを知ったかというと…日本の雑誌、確かFIGAROに載ってたんです(笑)。
実は前々回も前を通りかかって素敵そうだな…とチェックしてたので、今回念願叶いました♪

August 公式サイト
住所359 Bleecker Street
AugustのCitysearchのページはコチラ

august1.jpg
お店の前はこんな感じ。ちょっと暗そう?に見えて、前回は入りにくく感じたんですよね。それが!
august2.jpg
このお店は、店内を通り過ぎて、中庭(屋根がガラス張りになっていて、サンルームのような感じになってる)でランチが取れるようになってるんですよ。急に視界が開ける感じにちょっと感動!
日の光が温かく、とても気持ちよかった。ご近所のレンガ作りの家が見えるのも風情がありますね。
12:20くらいにお店に入ったときは、こんな感じで人がいなかったので写真が撮れたんですが、その後どんどんお客さんが来て満席に。

august3.jpg
私はHALF SANDWICH AND SOUP のセット13ドルとアイスティーを頼みました。量的にも程よく、なかなかおいしかったです。
august4.jpg

ウェストヴィレッジの気取らない感じが素敵で過ごしやすいレストランです。夜よりは日が当たるランチタイムにぜひ行っていただきたいです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた素敵なお店のご紹介、ありがとうございます。
行ってみたいなぁ。
この中庭のお席がよいですねぇ。

ところで、今年の夏は残念ながらNYには
行けないことに。。。
高齢の母(NYは好きなのですよ)が「毎年同じ季節だとねぇ。」と申したので、今回はパリにするかということになりました。

でも、行けたらクリスマス頃にNYへと思っています。
なので、柚子さん情報収集させて下さいね。
2010/04/25(日) 20:15:46 | URL | yok #-[ 編集]
柚子さん、こんにちは。
穴場的な素敵なお店ほんと柚子さんよくご存知ですね。
突然サンルーフの空間が現れたら感激しますよねぇ。
またまたチェックリストにいただきます!!
2010/05/02(日) 23:40:46 | URL | MiC #-[ 編集]
>yokさん
夏はパリなんですね、そちらも素敵そう! 楽しんできて下さいね。
クリスマス頃のNYは格別だと思うので、気が早いですがそちらも楽しみですね。

>Micさん
これは日本の雑誌に載ってたのです(笑)。でも、ホントに素敵なお店でした。NYは素敵なお店がたくさんあるので目移りしちゃいますね。Micさんもよかったらぜひ!
2010/05/05(水) 11:47:36 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/273-d42342bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック