[PR] グループウェア 「笑ってコラえて」半径300メートルの旅でニューヨーク  - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
昨日放送になった「所さんの笑ってコラえて」2時間スペシャルで、ニューヨーク版「半径300メートルの旅」(所さんが投げたダーツの矢が当たった地図の一点から、半径300メートルで面白いものを探す)が放送になりました。

ダーツの矢が当たったのは、BOWERY AVEとE 3 STREETあたり。……コアだ(笑)。普通のテレビ番組ならタイムズスクエアとかセントラルパークとかに行くんですけど、そうじゃないところが面白いですね。
たまたま通りかかった人に、面白いものを聞いていくので、受け答える人の言葉もなんだか面白い。(こんなに陽気な人ばっかりじゃない気がするけど(^^;、テレビの取材に答える人は陽気な方が多いんでしょうね)

ここから半径300メートルというと、ニューヨーク大学やパブリックシアター、ブルーマン劇場、NOHOなど。
(パトリシア・フィールドのお店もちらっと映ってました)

取り上げられたのは、アラモのオブジェ(黒い巨大キューブが回転できる)
Mc Sorleys Old Ale House (創業1854年のエールビールのパブ。リンカーンが座ったいすもある、156年前とまったく同じ佇まい)
ASTOR PLACE BARBER SHOP(ASTOR PLACE HAIR DESINGERS 美容師が75人もいる巨大な理髪店。マライヤ・キャリーやブルース・ウィリスなども来たとか)
アニメ好きのシンガーに連れられて、ドラッグクィーンのパーティに(笑)。

と予想以上にコアな展開になってました。これもまたニューヨーク♪ 
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
えーー!?
コアなニューヨーク観たかったです。笑
私もこのエリア足を踏み入れてないので、自分の足でも行きたいです。
まずはパトリシア・フィールドに。
2010/02/16(火) 14:55:11 | URL | MiC #-[ 編集]
>MiCさん
普通のNY案内だったらまず映らないエリアだったので、なかなか面白かったですよ♪ パトリシアフィールドは私も行ったことないので(SOHOにあった時代は行ったことあるのですが)一度行ってみたいです。
2010/02/19(金) 01:01:54 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/264-d87d28ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック