[PR] グループウェア アールデコ建築の粋 クライスラービル - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
建物ウォッチングも楽しいニューヨーク。
グランドセントラルステーションに行ったなら、必ず見てほしいのがクライスラービルです。
ニューヨークの摩天楼の中でもひときわ目を引く美しさです。

1930年に建てられたこのビル、SEX AND THE CITYのオープニン映像でも出てくるニューヨークを代表する建物です。
見るだけでワクワクするんですよね~。
cr1.jpg

私が行った日は快晴! 真っ青な空とのコントラストがすばらしいです。
私が頑張って写真撮ってたら、「あれ、クライスラービルよね?」と通りがかりの観光客の人に聞かれました(笑)。(その人もその後激写してました)

…とはいえ、この建物、中は1階のロビーしか見学できない、とあって、実は中には入ったことないんです(汗)。遠くから眺めてるだけでも十分美しいですが、1階のロビーもなかなか見ごたえあるようなので、これも次回の課題に残ってしまってます(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
この3月にいきなりNYに一人旅に行きたい!と思い立ち、このブログを発見しました!
さらに行きたくなりました、たくさんの情報がありますね☆
しかしながら、周りの人に反対されてしまっています。(両親や男友達に)女の子が一人でNYなんて危ないよ!と。
危ないものなのですかね?
確かに英語はそこまで話せないし、でも1ヶ月ですがスイスで1人で生活していたこともあるし・・・
と思っちゃうのですが、
何か気をつけたりしてるんですか?
よかったら教えてください!
2010/01/21(木) 00:56:13 | URL | えんどー #Sk481RZY[ 編集]
とっても綺麗に写されたんですね。
空の色もとっても綺麗です。
本当にクライスラービルは、優雅ですよね。
エンパイアもそうですが、どこかで見えると、つい写真を撮りたくなります。
私は昨夏初めて行ったのですが、大感激しました。
中のアールデコ調のロビーも見学しました。
シックな感じでしたよ。
2010/01/21(木) 21:10:50 | URL | yok #-[ 編集]
>えんどーさん
はじめまして! 
NY一人旅を計画されてるんですね。
NYはどちらかというと一人旅しやすい場所ではないかと思います。
日本人が観光に行くような場所でしたら、危険を感じることはないと思いますよ。とりあえず、私は一度も危ない目にあったことはありません。

スイスで1ヶ月生活されていたのでしたら、そのときと同じ感じの気をつけ方(荷物から目と手を離さないなど)をされていれば、大丈夫だと思います。
楽しい旅行にして下さいね!

>yokさん
ニューヨークって、日本ではなかなか見られないくらいの真っ青な青空を見られることが多い気がします。日本で写真を撮っても、ここまでの青空にはならないですもんねー。
yokさんはロビーまで行かれたんですね。私もぜひ次回に!



女の子一人

> この3月にいきなりNYに一人旅に行きたい!と思い立ち、このブログを発見しました!
> さらに行きたくなりました、たくさんの情報がありますね☆
> しかしながら、周りの人に反対されてしまっています。(両親や男友達に)女の子が一人でNYなんて危ないよ!と。
> 危ないものなのですかね?
> 確かに英語はそこまで話せないし、でも1ヶ月ですがスイスで1人で生活していたこともあるし・・・
> と思っちゃうのですが、
> 何か気をつけたりしてるんですか?
> よかったら教えてください!
2010/01/22(金) 00:28:24 | URL | 柚子 #-[ 編集]
はじめまして
来月、私も初めてニューヨークに行くことになりました。色々検索して、このブログにたどり着きました☆NYのこととても参考になります!

すみませんが、お伺いしたいことがあります。柚子さんは、NYに滞在中パスポートや帰りの旅券をどうしていらっしゃいますか??ホテルに預けてますか?それとも持ち歩いてますか?

実は海外旅行が2度目で、前回はツアー(スペイン)でしたのであまり不安はありませんでした。旅券は添乗員さんが持ってくれてて、私はパスポートを服の下に隠していました。
ただ、今回はツアーではなく、またNYではずっと同じホテルに滞在するのでホテルに預けようかと考えています(5泊)。因みにホテルはヒルトンです。よろしくお願いします。
2010/01/26(火) 18:02:22 | URL | nagase #-[ 編集]
Re: はじめまして
>nagaseさん
はじめまして。
初NYなんですね。NYは楽しい場所がたくさんあるので、いろいろ調べて満喫してきて下さいね!
さて、パスポートですが、前回は私は持ち歩いてました(アパートメントホテルというのもあり)。ただ、ちゃんとしたホテルに泊まってるときは、預けてるときの方が多いです。
ヒルトンなら室内金庫があるんじゃないでしょうか? なかったとしてもフロントでちゃんと預かってもらえるはずです。

旅行に慣れてらっしゃらないなら、パスポートの心配をしなくてもよくなるという利点があるので、ホテルに預けたほうが無難な気もします。

ただ、お酒を買うときなど、たまにパスポートが必要な場面もあります。カードを使うときに見せるよう言われる場合もあるようです(私はカード利用時に今まで見せた経験はないですが、TCを使う場合はパスポート必要ですね)。

大雑把な答えですみませんが、パスポートのコピーを持って、ホテルに預ける、で良いような気がします。(TCを使うなど、身分証明が必要なときは、持ち歩かないといけないですが、ミッドタウンを歩いている分には、かばんから手を離さない、置き去りにしないという最低限の注意を払っていれば、パスポートを盗られる危険はそんなにないとも思います)

NY楽しんでいらして下さいね!
2010/01/27(水) 15:31:07 | URL | 柚子 #-[ 編集]
ありがとうございます!
柚子さん、アドバイスありがとうございます☆

NY楽しんできます!
2010/01/27(水) 23:25:46 | URL | nagase #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/259-ecaef893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック