[PR] グループウェア MoMAのカフェ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
新年第一弾のブログもMoMAの話題です。

MoMAにはレストランやカフェがあります。レストランは「THE MODERN」と言って、映画「SEX AND THE CITY」にも登場するオシャレなレストランです。
私はちょこっとお茶がしたかったので、CAFE2に。ここも、NYレストラン業界の帝王だという Danny Meyerのプロディースなのですって。

momacafe1.jpg
入口です! なんとなくカッコイイですよね。

momacafe2.jpg
入って正面のカウンターのところで頼みます。私はレモンパイとコーヒーにしましたが、お食事メニューもありましたよ。

momacafe5.jpg
注文してお支払を済ますと、この番号札をくれます。よく見ると日本語で「ありがとう」と書いてありますよ!

momacafe3.jpg

momacafe4.jpg
結構このケーキ美味しかった。(そういえば、今回ニューヨークでケーキ食べたの、ここくらいでした…。次回はスイーツが課題か(笑)?)

momacafe7.jpg
カップのアップ。よーく見るとカップの中にも鳩の絵が描いてあるんです。ちょっとオシャレでしょ?

momacafe6.jpg
黒板に描いてある絵だとか、大きな学食?みたいなテーブルとか、ミニマルモダンな感じで意外と寛げました。
お食事も指差し注文できるので、英語不得手の人でも頼みやすいと思います。
ニューヨーク現代美術館のアート鑑賞の合間に、ここでほっこりタイム、お勧めです!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
はじめまして!
今度2月にニューヨークに行くことに決まり、情報収集をと思っていたら柚子さんのブログに出会いました。

ニューヨーク本当に楽しそうですね♪アートに舞台に、おいしいご飯にかわいい雑貨に…いまからワクワクしっぱなしです。柚子さんのブログを読んでいたら本当に楽しみになってきました~!

あの、質問なんですが私もミュージカル大好きでぜひ本場のブロードウェイを観劇したいと思っています。
それでチケットを日本で手配していくか、向こうについてから「tkts」で買うか悩んでいます。
日本で買ったら確実に見れると思うのですが、代理店に頼むと高いし。「tkts」で買うことにしたら、安く買えるかもしれませんが確実にチケットをゲットできるかわかりませんよね><?アドバイスよろしくお願いします。

あと、絶対に見たらいい!!ていうおすすめのミュージカル教えていただけませんか?今のところライオンキングかシカゴかと思っているのですが。

はじめてコメントさせていただくのに、図々しくてすみません。よろしくお願いします。
2010/01/05(火) 19:02:06 | URL | ほずみ #-[ 編集]
私も大好きです。
初NYと昨年のNYで、MoMAのカフェ(5階)に行きました。
特に好きなのがここのパフェ。
ラズベリーのシャーベットとフローズンヨーグルトそしてシリアルなどがた~っぷり入っていて、食べ応えがあります。
あと、タイ風の味付けのヌードルも美味しかったです。

柚子さんがいらっしゃった2階のカフェも良い雰囲気ですね
レモンパイも美味しそう!
次回入ってみたいです。
2010/01/05(火) 20:49:21 | URL | yok #-[ 編集]
柚子さん、明けましておめでとうございまーす!
NYの話題でスタート嬉しいですねー
たくさん行かれている柚子さんでさえも、次の課題はイッパイなの?笑
もちろん私は次に行きたい観たい食べたい飲みたいリストいーーーっぱいです。笑
MoMAもそのひとつ。
ほっこりカフェいいですねー
レモンケーキ美味しそう~
今年もたくさん私に刺激をくださいね(笑)
たのしみにしてます♪
2010/01/06(水) 11:26:35 | URL | MiC #-[ 編集]
>ほずみさん
はじめまして。お返事遅くなってすみませんm(_)m。
TKTSでチケットを買うと安くは買えますが、旅行中で時間が限られていることを考えると(「時は金なり」なので)事前に手配しておいたほうが良いかもしれませんね。買うまで30分~1時間くらいはかかると思うので。
事前に割引チケットを手に入れる方法は私のブログの最初のほうに載せてますので、そちらをご参照下さい。
ちなみに、ライオンキングはTKTSも事前割引チケットも出ていないので、定価で公式サイトから手配するしかないと思います。

ほかにお勧めするとすると、HAIRやWEST SIDE STORYがよいかな。事前に映画版を見ておくこともできますしね。HAIRの客席を巻き込むパワーは良いと思いますよ(^^)。
楽しんでいらして下さいね。

>yokさん
はcafe5にいらしたのですね。パフェおいしそう~。次回ぜひいってみたいです!

>MiCさん
次の課題はいっぱいありますよ~。おいしいハンバーガーを食べたい!とか、オーガニックコスメを買いたい! とかね(笑)。
MoMAはすばらしい美術品でいっぱいだし、ぜひ一度行ってみて下さいね。
今年もよろしくお願いします!
2010/01/16(土) 10:19:26 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/256-c7c275a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック