[PR] グループウェア ディズニーシーのショーはすごい! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ちょっとバタバタしてて更新の間が空いちゃってすみませんm(_)m。
仕事も忙しかったんですが、その合間にお友達とディズニーランドホテルにお泊まりに行ってまいりました!
ニューヨークに関係ない話題ですがm(_)mご報告しますね。
tdl1.jpg
豪華な外観です。でもこれが浦安なんですねぇ~(笑)。
tdl2.jpg
ホテルのロビーも大きな吹き抜けになっていて、とても素敵です。

tdl3.jpg
お部屋です! ゴージャスですが、壁の絵はミッキーマウスだったりします(^^)。

さて、当然ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきたのですが、久々に行ったディズニーシーのシアターのショー。いやー、すごかったです!
現在やっているショーはビッグバンドビートBIG BAND BEAT。以前のショーはディズニーランドの中でディズニーキャラクターが出ないショーという位置づけだったのですが、今はミッキーマウス他ディズニーキャラクターも出てます。

しかしっ、「ディズニーランドのショーでしょ?」なんて甘い気持ちで行ったら、本当に素晴らしいものでした。
音楽も生バンドでデューク・エリントンなどジャズの名曲と共に繰り出されるダンス! こういうオーソドックスなスタイルのショーは今は宝塚でも見られないので、本当に貴重です!

そして、トップスターのミッキーマウスもとても芸達者ですごい。ラストの場面なんてSING SING SINGを、ドラムスを叩き(それもドラムの人とのツインドラムで聞かせる本格的なもの)→タップを踏み→最後はまたドラムス。と、普通のダンサーでもなかなかやらないような力量のことを、ミッキー姿でやってのけちゃうんですよ。ただミッキーの格好をしてるだけじゃなく、みなの目を惹きつけるスター性が備わってるのがすごいですね。

本当に楽しいショーでした。このショーが一日5回見られるなら、ディズニーシー入園料5800円も惜しくない…と思ったのですが、今年から抽選制で1日1回しか見られなくなっちゃってました(汗)。それも抽選に外れたりするようです点。
今回見たのはクリスマスバージョンだったので、正統派バージョンもぜひ見てみたいです!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
何て素敵なホテルなんでしょう!
ディズニィは、全てにわたって、夢を与えるんですねぇ。

ところで、シーのショーですが、以前行った時に見て、感動しました。
残念ながら、強風(ってほどでもなかったのですが。。。)のため、途中で中止になりましたが。
2009/12/07(月) 21:27:36 | URL | yok #-[ 編集]
BBB♪いいですよね。ほれますよね。ドラマーミッキー。
今年はランドもシーもクリスマスのイベントを大幅にカットしているのは残念ですが。。
通常バージョンでも生ドラムきけますよ。でも私的にはミュージカル色全開だった最初のショウが恋しかったりします。。。
ディズニーランドホテル!!うらやましいです、
2009/12/09(水) 18:49:56 | URL | かなぶんた。 #Jgb5bMFk[ 編集]
柚子さん、お久しぶりです。
BBBの抽選はおそらく、クリスマスバージョンの時だけかと。
ハロウィンの時は、普通に入れました。
ちなみに、私は昨日、アフター6パスでクリスマスを味わいましたが、見事に外れました(T^T)
2009/12/10(木) 12:04:52 | URL | とも #7Vwe54W6[ 編集]
柚子さん、あのあと調べた所、BBBの抽選はクリスマスシーズン終了後も継続されるようでした(T^T)
なんでだぁ~( ̄ヘ ̄メ)
2009/12/11(金) 17:58:56 | URL | とも #7Vwe54W6[ 編集]
>yokさん
ディズニーランド、久々だったのですがとても楽しかったです。やっぱりいいですよね(^^)。

>かなぶんた。さん
最初のショーもよかったですよね~。あれも何度も観たなあ。今のショーの通常バージョンもぜひみたいです。

>ともさん
ともさん、外れちゃったんですか~。残念でしたね。そして、調べていただいてありがとうございますm(_)m。抽選継続なんですね。しかし、ぜひともまた見たいです!
2009/12/13(日) 23:31:37 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
抽選は
継続ですが完全ではなく込み方で抽選なしの日も出てきます。
今年はLAND SEAともにクリスマスイベのキャラショーの数を減らしてしまっているので、、冬は絶対抽選になってしまったみたいです。
会社の方針でアトラクには列を作らせてもいいが ショウ関係のものに列は作らせたくないので抽選導入になったそうです。。
2009/12/14(月) 07:38:42 | URL | かなぶんた。 #lWRfLLME[ 編集]
Re: 抽選は
>かなぶんた。さん

そうですか。年明けに行ったら、多分そんなに混んでなさそうだから、抽選なしでいけるかもですね。良い情報ありがとうございます!
今まで、ランドのワンマンズドリームはいつもすごく並んでいたので、見たことがなかったんですが、今回抽選になったので初めて見られました。気軽に観られるという点では抽選もよいんですけど、真剣に観たい!人は抽選だと困りますよね。良し悪しですねぇ……。
2009/12/17(木) 17:34:08 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/250-be3fcbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック