[PR] グループウェア JCBカードの冊子でBLOOMINGDALES割引!~戦利品はCOACH - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ちょっと間が空いてしまいましたm(_)m。

今回のニューヨーク旅行でもデパートBLOOMINGDALE'Sに行ってきました。

以前も書きましたが、BLOOMINGDALE'Sでは旅行者向けの割引を実施しています。中二階にあるVISITOR CENTERに行って、パスポートを見せるとその日1日のお買い物が13%OFFになるという冊子をくれるのです。

それが!JCBカードを持っている人にはさらに割引! なんと15%OFFになるのです。
成田空港のJCBカードカウンターに行って「JCBショッピング&ダイニングパスポート」を貰って下さい。そしてその冊子とご自分のパスポートを上記のBLOOMINGDALE'SのVISITOR CENTERで見せると、今度は15%OFFの冊子をくれるのです。

15%OFFって結構大きいですよねぇ。

ということで、私が買ったのは……これ!

blocoach1.jpg
COACHの秋の新作バッグです。A4書類が入るサイズ。POPPYシリーズでゴールドの色合いが可愛い。そして、とても軽い! 荷物が重いのが苦手なので、バッグは極力軽いものにしているのですが、これは相当軽いですよ。


実ははじめこのバッグを見て気になりつつ…、決断できずに一旦は帰ったのです。定価はたしか200ドル。
で、宿に帰ってから「日本ではおいくら?」などと調べてみましたら…定価42000円、おまけに(そのときは)「現在完売で予約受付中」になってました。これは買わねば!(笑)と思い、翌日再びブルーミングデイルズに行ってお買い上げ♪
200ドル×85%(とタックスがつきます)。おお~日本定価の4割くらいで買えました! 安っ!!

blocoach2.jpg

今の季節愛用してます。結構評判も良いですよ。

ANA JCBカードでマイルをためてる私なので、できるだけJCBでお買い物したいなーと思っている私。
JCBは以前はあまり海外では使えないところが多かったのですが、最近はかなり使えるところが多くなり、大型デパートなどでは大丈夫でした。上記のショッピング&ダイニングパスポートを見るとニューヨークで使えるお店がわかります。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
JCBは微妙・・
柚子さんANA JCBカードなんですね。
私はANA JCBカードとJAL VISAカードを両方持っていて、主にJALカードを使っているのですが。ニューヨークはハワイとは違い、やはりVISAカードの方が使えるお店が圧倒的に多いと思います。飲食店もお買いものも、大きな有名店はJCBも使えるでしょうが、普通のお店、カフェなどではJCBはほとんど使えないというのが、私の印象でした。アメリカではVISAかMASTERが圧倒的に優勢だと感じます。
2014/09/09(火) 01:43:53 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
JCBは今はDISCOVERと提携してるので、JCBで「?」となった場合も「DISCOVERで使えますよ」と説明すれば大丈夫みたいです。
でも、それが面倒くさいので、JCBの冊子に載っているお店以外は、ANA VISAカードを使ってます(ANAカード2枚持ちなんです(笑))。
2014/09/11(木) 10:14:51 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/248-57aa5af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック