[PR] グループウェア ラスベガスのホテル ベネチアンのスイートルーム - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前回のニューヨーク一人旅のホテルに引き続き、ラスベガスで泊まったホテルもご紹介しますね!
何しろ、何でラスベガスに行こうかと思ったかというと、「ホテルが安かったから!」というのが理由の一つなもので(笑)。
ニューヨークのアパートメントホテルで、バスルームシェアのお部屋が120ドル。しかし、ラスベガスの五つ星ホテル、ベネチアンのスイートルームが1泊約11000円(3泊で33000円弱)という値段を発見してしまって、これは行くしかないでしょーー!!と思ってしまったのです。

私が予約したサイトは「ホテルスキップ」。
日本円で予約時に先払い決済なのですが、ホテルチェックイン時も予約確認書を見せるだけですぐチェックインできて、まったくトラブルなかったです。

venetian1.jpg
ベネチアンホテルの外観。
venetian3.jpg
ホテル側から撮るとこんな感じ。ベネチアがテーマなので、ホテルの前の運河にはゴンドラが。

venetian2.jpg
ホテルのロビーにはこんなゴージャスな金のオブジェがお出迎え。15時ころ到着したので、チェックインカウンターは長蛇の列でした(苦笑)。部屋数多い(3000室とか?)から、仕方ないですね。

venetain4.jpg
この豪華な回廊を通って、お部屋に向かいます。

venetian5.jpg
60平米のスイートルーム! 手前側はベッド。そして、階段を3段くらい下がったところにリビングスペースが!

venetian6.jpg
リビングスペース側から撮るとこんな感じ。この椅子なかなか座りやすく寛げました。
写真に映ってないですが、お食事を取りやすい高さの椅子テーブルと、ファックスとLANケーブルがしつらえてある書斎机がありました。
venetian7.jpg
テレビの大型液晶。ベッド側とお風呂と、全部で3つ液晶テレビがついてました。

venetian8.jpg
お風呂はダブルシンク。(私が映りこんでます(笑)、反射して見えないからまあいいか)
シャワーブースも別にありました。ニューヨークではシャワーのみだったので、久しぶりにゆっくりお風呂につかれました。

ベネチアン、本当にきれいで優雅な時間が過ごせました。もちろん、本当のアンティークではなくて、なんだかディズニーランドみたいな綺麗さなんですけどね(笑)。ラスベガス全体がディズニーランドのような町ですが。
プールサイドの日陰でお昼寝したのは本当に至福の一時でしたよ(~-~*)。

お食事どころもホテル内に高級レストランからフードコートまであって、一人旅の人には過ごしやすいところと思います。ベネチアンのカフェは、チーズケーキファクトリー系列でなかなかおいしいと評判ですよ。私もそこでハンバーガーをお昼にいただきましたが、ジューシーなお肉でとてもおいしかった~!

ラスベガスのホテルは「時価」で、混んでるシーズンは高く、空いているときは安いのです。私が泊まったお部屋でも、500ドルになるときもあれば、120ドルくらいのときもあるようです。
私もいくつかのサイトや公式サイトをチェックしてみて、結局一番安かったホテルスキップで予約しました。そういうのをうまく探して「ヤッター!」(笑)と思うのも、旅の醍醐味の一つかもしれませんね。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
初めまして。私はNY短期留学を考えている大学生です。
このブログを読んでいて、ホテルなどとても参考になります!!

ひとつ質問したいのですがよろしいでしょうか。
SPACE46の別館であるアパートメントホテル51に宿泊を考えているのですが、柚子さんは以前ご宿泊になった時、どのよう点でオススメできないと思ったのでしょうか。もしよろしければ詳しく教えていただきたいです。
2009/10/23(金) 21:36:28 | URL | にっちゃん #-[ 編集]
Re: 初めまして☆
>にっちゃんさん
はじめまして。NY短期留学を考えてらっしゃるのですね。頑張って下さいね!

ご質問の件ですが、私がお勧めしないと書いたのは、お部屋の清掃状態がよくなかったので…。(ちょっと歩いたらスリッパが埃だらけになりました(^^;ゞ)

ただ、私が泊まったときは「アパートメントホテル51」としての経営ではなかったので、今と状況が違ってるかもしれません。それに当時は1泊120ドルだったので「1泊120ドルで埃だらけ!?」と思ったんですけど(笑)、今は1泊80ドルなので今泊まったら印象が違うかも…。
ただ、今の私なら85ドルのかくれがさんのほうを選ぶかな~。

個人の意見なので、他にも意見は様々あると思いますがご参考まで。
良い留学になさって下さいね!

2009/10/26(月) 16:15:16 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/243-26650578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック