[PR] グループウェア 念願!? の竹村健一の壁画を発見 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前のブログで書いたBREADが最初満席で入れなかったので、あたりをブラブラしてみたとき。ちょうど近くに、「竹村健一の壁画」があったので、行ってみました!

今回の旅行で「行ってみたいところ」というリストを出発前に作って(でも、全部は行けなかった…半分くらい? 残りは次回以降の課題に)、その内の一つが「竹村健一の壁画を見る!」だったのです。

よくニューヨークに竹村健一の壁画があるよ、というのを旅行ガイドとかどなたかのブログとかで発見して「そうなんだ~」と思ってたのですが、見かけることがなくて。今回は旅行前に場所をチェックしておいたので、行ってみました。
BREADからは歩いて数分のところにあります。

「竹村健一の壁画=PRNCE STREET とMOTT STREETが交わる交差点の近く」

です!

さて、行ってみたけど、すぐには見つからなくてちょっと焦りましたが…。あたりをウロウロすることしばし。あっ、あれは……!

takemura1.jpg

ありました!!

takemura2.jpg

目印は、PRINCE STREET沿いで、SIGERSON MORRISONの上(CAFE GITANEの向かい)にあります。

なんでニューヨークに竹村健一の壁画が描かれているか、というと、「アデランスのCMのため?」とか諸説あるようですね。
見つけたときはかなり嬉しかった! ですよ(笑)。 
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
初めまして!
ブログ村よりお邪魔します。

NYの制覇ぶりが凄いですね!!
私はNYの隣州住まいですが、まだまだマンハッタンは知らない所だらけです。。
最近ちょくちょく行くようになってきましたので、ブログも参考にさせて頂きたいと思います。

まず、何よりこの竹村健一を探したい!(笑)
2009/10/22(木) 08:24:10 | URL | Sotsuen-Damacy #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
>Sotsuen-Damacyさん
はじめまして! Sotsuenさんのブログも見せていただきました。
充実してらっしゃいますね(^^)。
ぜひ、NYの竹村健一探してみてください。ちょっとウケますよ(笑)。
私も参考にさせていただきます。私からもまたお邪魔しますね。
2009/10/26(月) 16:08:33 | URL | 柚子 #-[ 編集]
はじめまして☆
日本在住・NY好き(訪れたのは今年と一昨年の2回だけですが、すっかりハマって今後毎年行こうと考え中)の者です!
『NY 竹村健一』で検索したらこのブログを発見しました♪

竹村健一の本が好きで、最近その話をしていたら、この壁画のことを耳にして…

自分の好きな作家と都市が交わった、まさかの瞬間!笑

来年3月にNYまた訪れる予定なので、ぜひ見に行きたいと思いつつ、まだあるのかな~?と心配だったんですが、これで一安心!!ありがとうございます☆

ほかにも色々情報ありそうなこのブログ、ゆっくり見させてもらいますね!!
2009/12/13(日) 15:31:26 | URL | ともみん #-[ 編集]
>ともみんさん、はじめまして。
「これから毎年行こう」というの、とても共感します(^^)。
竹村健一さんの本がお好きなら、ぜひともこの壁画を見に行って下さい。私も今回初めて行ってかなり感動しましたよ!
よかったらまた遊びにいらして下さいね。
2009/12/13(日) 23:35:36 | URL | 柚子 #-[ 編集]
アデランスのこのCMですね
https://www.youtube.com/watch?v=U7NjPb5Gtuc
2017/03/10(金) 01:38:02 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/239-9b5b4145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック