[PR] グループウェア ハーレム・アポロシアター横でマイケル・ジャクソン追悼 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今年6月に亡くなったマイケル・ジャクソン。彼が小さい頃ニューヨークのハーレムにある「アポロシアター」に出演し、一躍有名になったそうで、アポロシアター横で彼の追悼がされているとか。
という話を聞きつけ、ハーレムまで行ってみました。

harlem2.jpg
地下鉄で125丁目駅へ。

harlem3.jpg
前回は見つけられなかった(シャッターが閉まってない時間帯だった?)シャッターアート、今回はアポロシアター近くで発見しました。有名なフランコさんが描いたもので、オバマ大統領も描かれています。

harlem1.jpg

APOLLO THEATERです! 通り過ぎると…

harlem4.jpg

MICHAEL JACKSONの文字が!

harlemm1.jpg

アポロシアターとなりの空き地?の塀にマイケル・ジャクソンへRIPの思いを込めたメッセージが書かれています。

harlemm2.jpg

マイケルのダンスのポーズのシルエットも。

harlemm3.jpg

いろんな方の思いのこもったメッセージを見ると、どれだけ多くの人の心をとらえてきたアーティストだったか感じますね。好きな曲もたくさんあるな、と改めて思いますし。
ちょっとしみじみしてしまいました。

でも、ハーレムの町は、125丁目近辺しか行ってないのですが、のんびりお散歩できましたよ。通りによって全然雰囲気が変わるのがニューヨークの魅力ですが、ハーレムはその中でもまた独特のところですね。シアバターの屋台がたくさん出ててちょっと気になったんですが、買わずに帰ってきました。あれ、良い香りがしてなんだか良さそうだったな…、また次回に!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
私もハーレム行って125st歩いてきました。
でも、マイケルジャクソンの落書きは気がつかなかったぁ~残念。
ブログからリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません、迷惑でしたらおっしゃってくださいね。
NYレポ楽しみにしてます♪
2009/10/08(木) 20:03:35 | URL | MiC #-[ 編集]
>MiCさん
リンクありがとうございました! 私からもリンクさせていただきました。MiCさんのNYレポも楽しみにしていますね。ブログにもお邪魔させていただきます!
2009/10/10(土) 15:38:54 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/237-ded15dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック