[PR] グループウェア 歩行者天国となったタイムズスクエア - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに惹かれる理由の一つは、最新の舞台が見られるから! NY滞在中はほぼ毎日舞台を見てるのですが、いつも新しい発見があって見飽きることがありません。
ということで、私にとってはニューヨークの原点みたいなタイムズスクエア、ブロードウェイ。
今年は大きな変化が!

そう、タイムズスクエア近辺が歩行者天国になったんですね。初めは土日だけ運用ということでしたが、平日もある程度の部分は歩行者天国になってます。

こんな感じで観光客もニューヨーカーものんびりお散歩したり、写真を撮ったり、椅子に座ってまったりしています。

ts1.jpg

タイムズスクエアの当日割引チケット売り場tktsも新装なりました。

ts2.jpg

tktsの建物が赤い大階段上になっていまして、そこに上ることもできるのです。
これはtktsの大階段の一番上から撮った写真。

「タイムズスクエアの中心=ニューヨークの中心に立った~!」

という気分が味わえるので、ぜひ皆さんもお試しを!
ts3.jpg

タイムズスクエアが歩行者天国になって一番喜んだ一人であろう(笑)ネイキッドカウボーイNaked Cowboy。今回は何度も姿を見られましたし、観光客も彼の写真が撮りやすくなってみたいです。
ts4.jpg
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね。
ちょっと感激。
私の場合、朝8時過ぎに行ったので、人が少なくてちょっと残念でしたが、イスに座って写真を撮ったりしました。
でも柚子さんのように、人出がある程度あった方が、タイムズ・スクエア!って感じがして良いですね。
2009/10/03(土) 20:30:51 | URL | yok #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます
現在LA在住のものです
もうすぐNYに一人旅に行きます!!
柚子さんに質問です 10月頭の服装ってどんな感じにすればいいですか? ジャケットはかさばるのでロングカーデをアウターとして持っていこうと思うのですが寒いですか?
LA生活が長いもので寒いっていう感覚を忘れてしまって・・・
もしお時間ありましたらご連絡お待ちしています
2009/10/04(日) 16:39:08 | URL | Carrie #-[ 編集]
初めまして^^
初めまして^^
今週、NYに行くSarahというものです。
NY行きが決まった時から、柚子さんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。
参考にさせていただきたいことばかりです。
NYに行くのは初めてて、不安もあるのですが、柚子さんのブログを見てるとワクワクしてきます。
ありがとうございます^^
2009/10/05(月) 18:49:45 | URL | Sarah #./qA1Ad6[ 編集]
>yokさん
土日のほうが盛大?に歩行者天国になってるんですが、平日でも楽しめました。今までなかなかタイムズスクエアの真ん中にはいけなかったですものね。

>Carrieさん
はじめまして。もうすぐNYなんですね! 私がいたころは日本よりも温かい?という感じだったNYも、今は急速に秋の気配を増しているようですね。結構コートとか着てる人もいるようですし、今週は最低気温が摂氏10度以下のようなので、温かめな格好を用意していったほうがよさそうです。どうぞ楽しんでいらして下さい!

>はじめまして!
Sarahさんも今週NYなんですね。NYは楽しいところがいっぱい! なので、ぜひ精力的にいろいろと見て廻って下さいね。今後ともよろしくお願いします。

2009/10/06(火) 14:55:18 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして
時々おじゃましています。
この間、初めてマンハッタン一人旅をしました。で、タイムズスクウェアの裸のおじさん、覚えてます!
ところで、クリスマス・シーズンに行ったことはありますか?ぜひ一度行ってみたいけど、やっぱりこのシーズンに一人っていうのは、ちょっと寂しいかな・・・・。
また、遊びに来ます♪
2009/10/11(日) 23:00:06 | URL | かのちゃん♪ #-[ 編集]
Re: はじめまして
>かのちゃん♪さん
時々見てくださってるんですね、ありがとうございます! ネイキッドカウボーイはインパクト強いですよね~(笑)。
ニューヨークのクリスマスシーズンは行ったことがないのです。ロンドンのクリスマスシーズンに行ったことはあるんですが(そのとき住んでた姉いわく)、クリスマスはイギリス人にとって家族と過ごす日だそうで、お店も早くしまっちゃってました。翌日の26日からバーゲンが始まるので、それで白熱した記憶が(笑)。NYはクリスマスイルミネーションがとてもきれいなので、一度行ってみたいなと思ってるんですが。
また、遊びにいらして下さいね!
2009/10/13(火) 01:59:49 | URL | 柚子 #-[ 編集]
いつも楽しく見ています。このカウボーイは、真冬でもこの格好なんですかね?
2009/12/20(日) 19:00:36 | URL | yura #-[ 編集]
>yuraさん
ネイキッドカウボーイ、冬もこの格好だそうですよ(笑)。根性(?)ありますよね。
2010/01/01(金) 21:01:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして。
フォートラベル株式会社の石川と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル(http://4travel.jp/)という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、ニューヨークに詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

フォートラベルのサイトでは、下記ニューヨークのページ(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america-new_york_state/

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 石川
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------
2013/02/26(火) 16:31:51 | URL | フォートラベル石川 #bvqDu0Hk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/235-b246f6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック