[PR] グループウェア ニューヨーク行きの準備…デジカメとFAX受信 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク行きもいよいよ間近になってまいりました。
仕事も終わらないのですが(^^;ゞ、合間を縫って準備をしています。

まずはデジタルカメラ! 以前、一眼レフカメラを買った話をしたのですが、一泊旅行に持っていったらその重さに挫折……(苦笑)。新たにコンパクトデジカメを買ってしまいました。

camera.jpg

フジフィルムの FINEPIX F200EXRです!
価格.comなどで評判を調べたのですが、暗所での撮影が強いということと、EXRオートモードにしていたら大体綺麗に撮れるというのが決め手になりました。この間レストランで撮った写真もなかなかきれいだったので、ニューヨークでも活躍してくれるはずです。



私は楽天の「デジカメオンライン」店で買いました。(前回の一眼レフもそう)当日発送ですぐ手元に届くし、価格的にもお得なのでお気に入り。

そして、FAX。
私は今回、「かくれがNY」さんに泊まることにしたのですが、こちらはFAXがないようなので、どうしようかといろいろ調べてみました。いくつかFAXをメールで受信できるサービスがあったのですが、皆初期費用がかかるところばかりでどうしようかなーと思ってたのです。
でも、いろいろ探して、初期費用無料のところを発見!

「モバイルFAX」
携帯でFAXを受信するサービスがあるのですね。
登録するとすぐに受信用のFAX番号が与えられるので、その番号宛にFAXしてもらえば、携帯とパソコンメールでFAXを画像データとして受信できるというものです。

導入費用は無料。そして、DOCOMOは年間3780円ですが、1ヶ月は無料トライアルできます!
私はDOCOMOなのでこの無料トライアルを利用して(笑)、無料でFAX受信できることになりました。
ちょっと嬉しい~!
日経パソコンオイラインでのモバイルFAXの紹介ページはコチラ


関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
デジタルカメラ
新しいカメラいいですね!

最近のカメラはとっても写りがきれい!最高です!!

NYに行った時は、多くの外国人が日本製のカメラでした。もう、びっくりです!

素敵な写真を撮ってほしいな~。


バッテリーの予備&充電器を準備すると安心ですよ。

NYは日本より寒いので、体調に気をつけてください。

NYで買ったI Love NY のロゴが入った長袖のパーカーが大好きです★★★
2009/09/12(土) 04:44:44 | URL | ☆ひろこ☆ #-[ 編集]
参考になります♪
初めまして!
私も来週17日~22日にNYに行きます。
初の一人旅でドキドキです。

英語はまったくわかりませんががんばります。
来週だというのにまだ宿が取れてないので、がんばって見つけなくては☆
なるべく安くとりたいですね。

夜の地下鉄とか怖くないですか?
いろいろ参考にさせていただきます!!
2009/09/12(土) 13:50:59 | URL | misaki #-[ 編集]
お久しぶりです☆
ものすごく計画的ですね!
私も10月28~11月3日まで休みが出来たのでNY旅行を考えているのですが、まだクリスマスイルミネーションはイマイチですかね(^^;?
もしくは思い切ってクリスマスシーズンに行くか今悩んでるのでよかったら教えて下さい☆
2009/09/12(土) 17:38:21 | URL | ゆきな #-[ 編集]
私も!
初めまして!
先月末にNYへ行ってきたのですが、私も同じデジカメを直前に購入して持って行きました!!

こちらのホームページは度々拝見させていただいているのですが、写真を観て思わず初コメントしてしまいました(笑)

楽しんできてくださいね~
2009/09/13(日) 01:15:30 | URL | Kiyoko #-[ 編集]
もうちょっとで出発ですね!
今回はPC持って行くのですか?
持って行くのでしたら現地からの情報お待ちしています♪

私も、いろいろ事情があって今回はPC持って行く予定です。
LANにつなげられるかちょっと不安。。。
2009/09/13(日) 10:31:33 | URL | sakura #J.AlQpe6[ 編集]
>ひろこさん
ありがとうございます! ちゃんと充電池の予備も持ってきましたよ~。いろいろ写真撮ってきますね。
今のところ、日本とそんなに変わらない暑さですが、もう少ししたら寒くなるようです。

>misakiさん
はじめまして! 宿は取れましたか? この時期は結構高いので安めのところを探すのも大変ですよね。私は、地下鉄は11時過ぎくらいまでだったら乗っちゃってます。ミュージカル終演の人が大勢帰る時間帯が11時過ぎくらいなので。もちろん最低限の用心は必要ですが、必要以上に怖がらなくても大丈夫だと思いますよ。楽しい旅行にして下さいね。

>ゆきなさん
その頃行ったことがないのではっきりしませんが、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーを選ぶのが11月1日、というのを聞いたことがあります。とすると、11月3日までだとイルミネーションにはちょっと早いかも…? はっきりした情報じゃなくてスミマセン。

>Kiyokoさん
はじめまして。同じデジカメですか! お仲間ですね(^^)。 これ、暗いところでも結構きれいに撮れるからいいですよね。去年写真を撮ってブレブレになってしまったグランドセントラルステーションが、今年は結構綺麗に撮れたので嬉しかったです。

>sakuraさん
も、もうすぐニューヨークですね。すれ違いですが、楽しんできてくださいね!
かくれがの無線LANはすぐつながりましたが、去年泊まったところはつなぐのに苦労しました…。



2009/09/15(火) 13:29:33 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
私もデジカメ購入しようか…悩んでいます。
来月 関西旅行。
来年 NY…と考えているので。

柚子さんはフジですか…
もー少し考えよう!!

PS・NY写真楽しみに待っています!
2009/09/19(土) 15:32:31 | URL | シノブ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/227-c9f06f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック