[PR] グループウェア 美しいグランドセントラルステーション - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークの駅といえば「グランドセントラルステーション」。移動のついでに通る、というのもありますが、それだけで観光名所になるような壮麗な美しさがある駅です。

グランドセントラルの建物を外か見ると、このファサードがきれいですよね。

そして中に入ると……。

アーチ型の天井が素敵。人々が行き来する様子もなんだかカッコよく感じてしまいます。

いろんな角度で写真を撮って絵になるところ。写真撮ってる人もたくさんいました。

一度、この駅から電車に乗ってアメリカを旅してみたいなあ……なんて夢見てしまいます(^^)。

グラセンの地下はグルメスポットでとしても有名ですね。次回のブログでは、地下の食事どころについて書きますね(^^)。
sponsored link
この記事へのコメント
こんにちは。
7月にNY行ってきました。冬と夏じゃ全然雰囲気が違いますね。どちらもよかったけど。
グランドセントラル、私も好きです♪写真も取りまくって、オイスターバーにも行ってきました。
柚子さんは、来月NYなんですね~いいなぁ~私行ったばかりなのにまた行きたくなってます。(笑)
2009/08/16(日) 11:11:17 | URL | マーズ #-[ 編集]
私もグラセン大好きです。
今回ももちろん行きます!
中の様子を見ているだけでも楽しいですよね。
前回も地下のフードコート(?)で、スープを買いましたが、今回もブライアント・パークでジャズを聴く前に、食料調達のために利用しようと思っています。
おいしいアイスクリーム屋さんもあるそうですし・・・。
2009/08/16(日) 19:21:06 | URL | yok #-[ 編集]
NY旅行にあたりいろいろと参考にさせてもらっています。
私も昨年グラセン行きました。
思ったより広くて全体の写真撮るのが難しかったです。
私も9月にまたNYに行く予定です!
柚子さんは9月のいつごろご出発ですか?
2009/08/16(日) 23:22:01 | URL | sakura #J.AlQpe6[ 編集]
早いもので、もうすぐNYに行ってから1年ですよ~。
あの時はお世話になりました。
私もグランドセントラル駅には行きました。
オイスターバーが目的で。
今は品川にもできましたね。
2009/08/17(月) 09:05:37 | URL | とも #-[ 編集]
>マーズさん
ブログも拝見させていただきました。NY、一度行くとまたすぐ行きたくなりますよね(^^)。

>yokさん
グラセン地下はなかなかのグルメスポットですよね。次回のブログで紹介します!

>sakuraさん
もNYにはまったお仲間ですね(^^)。9月にまた行かれるのですね。私は13日~20日に行く予定です。(特典航空券なので、若干前後するかも)

>ともさん
もう前回のNY行きから1年ですね。あのとき皆さんとお会いできて、楽しいNY滞在になりました!
グラセンといえば、オイスターバーですよね~♪
2009/08/20(木) 00:34:50 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
いいですね!
グランドセントラル、ワタシも行きました、観光で!(笑)
とりあえず行っとこうみたいなノリで。んで、お約束のように地下のフードコートでゴハンしましたよ!
なんだかニューヨーカーになれた気がしたって言うか・・・('-'*)
残念ながらオイスターはワタシ、駄目なんですが、グランドセントラルといえばオイスター・バーですよねぇ。たしかあの時はフツーにパンとかサラダとか食べました。

ああ、考えたらもう一度NY行きたくなってきました。。。
2009/08/20(木) 11:19:58 | URL | kimikokko #-[ 編集]
>kimikokkoさん

>ああ、考えたらもう一度NY行きたくなってきました。。。

ぜひぜひ、もう一度行ってみて下さい(笑)! 楽しめるスポットがたくさんありますよ~。

2009/08/30(日) 20:53:18 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
またグラセンに行きました。
駅の構内を見ているだけでも飽きないですよね。
ところで今回は、国連を見る前に構内を見学して、その後ブライアント・パークへ行く前に地下のフードコートで中華料理をテイクアウトしました。
ブロッコリとチキンの炒め物や春巻きなど買ったのですが、安くておいしかったです。
2009/08/30(日) 21:09:04 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
グラセンって素敵ですよね~。
フードコートでテイクアウトしてブライアント・パークへ…って良いアイディアですね! 中華もチェックしてみます。
2009/09/06(日) 01:19:40 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]