[PR] グループウェア ニューヨークグラフィティの聖地 5POINTZ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
以前にブログに書いた(→コチラ)5POINTZ。グラフィティアートが建物いっぱい書かれているという場所。「ボーイズニューヨークガイド」という本を読んだときに初めて知って一度行ってみたいなと思ってたのです。

ボーイズニューヨークガイド
宮本 真
4072586552



前回のニューヨーク一人旅で、美術館のP.S.1に行ったときに、近くにあったので行ってみました。

5POINTZ1.jpg

建物すべてがグラフィティアートです! すごい!!

5POINTZ2.jpg

5POINTZ3.jpg

5POINTZ4.jpg

5POINTZ5.jpg

今、ニューヨークといえばグラフィティアートという印象があるのですが、実際はグラフィティアートは禁止されていることが多くあまり目にしないんですよね。
ここは建物のオーナーが許可してグラフィティを描かせているのです(逆に言うと、無許可では描くことができません)。

こうやって見るととても迫力がありますね。なんかアートのパワーを感じます…。
結構プロモーションビデオでも使われているようですよ。

Queensboro Plaza駅から徒歩。このあたりの地下鉄は高架になっているので、近くを通ると一際異彩を放っている姿が電車から見えます。

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/211-cf7ca879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック