[PR] グループウェア ブロードウェイでミュージカルを見たい理由 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク一人旅をするのは、私にとっては「ブロードウェイ・ミュージカルが見られるから」というのが大きいのです。
実は年間100本以上は舞台を見ている舞台好きなので…(^_^)。
ニューヨークでも夜は大体ミュージカルやら舞台を見ていることが多いです。
ロンドンも好きだけれど、なぜ私がブロードウェイに惹かれるのか。それは……。




ニューヨークのブロードウェイには20いくつの劇場が密集していますね。東京もロンドンも、劇場街と言われるところはあっても、一つの場所に数個がせいぜいで、これほどたくさんの劇場が一箇所にあるのは世界でニューヨーク唯一つだと思います。

舞台の終演時間のPM10時過ぎになると、劇場から出てきた人がたくさんタイムズスクウェア付近を歩いています。
芝居を見た後のなんともいえない高揚感、わくわく感、感動、涙……そんな幸せな感情を持った人が、同時にタイムズスクウェアという場所に何万人もいるんですよ! そんなことって世界にはどこにもない。ニューヨークだけの経験なんです。

そんなゆるやかな……芝居がつないだ連帯感というのか? を感じられるのが嬉しくて、私はまたニューヨークに行ってしまうのでしょう。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/21-340ee05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック