[PR] グループウェア ブロードウェイが歩行者天国に - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
NHKBSのトニー賞授賞式、ご覧になりましたか?
冒頭からワクワクしましたね~。やっぱりBilly Elliotすごい! 早く見たいです~。幻になってしまった「Guys & Dolls」も垣間見れて良かった。私が昨年ニューヨークに行ったときに見た「リトル・マーメイド」の蟹の役の人がナイスリー・ナイスリー・ジョンソン役でソロをやっていて、これもとてもエンターテイナーぶりが発揮できていてよかったですね。

さて、その放送の中のニューヨークレポートで、「ブロードウェイが歩行者天国に!」という話題をやっていましたね(@_@)。

調べてみました。
「Green Light for Midtown」という催しでブロードウェイ周辺の交通交雑緩和と移動時間縮小のため、毎週末、ブロードウェイの42丁目~47丁目とヘラルドスクエアの33~35丁目を歩行者天国にする、というものだそうです。
当面は今年いっぱいの予定。
詳細はコチラのページへ。

IMG_8658.jpg

ブロードウェイのど真ん中でこんなふうに椅子に座ってのんびりできるなんて、楽しいですよね。私も早く実体験したいです!
そして、ブロードウェイ沿いのホテルに泊まっている人はタクシー利用などで影響が出ると思うので、ご注意下さいませ。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
トニー賞みました☆
楽しかったです~(^^)v

それと今週の日曜に
横浜行く事になったんで
bubby's行ってきます(・∀・)
楽しみでしょうがないです☆
2009/07/03(金) 09:19:00 | URL | ゆきな #-[ 編集]
ブロードウエイが歩行者天国とは!?
写真の皆さんのように、道路にゆったり座ってみたいです。

ところで柚子さん、8月のNY行き、予約しました。
今回ミュージカルは、シュレックを見ようと思うので(ホテル=ヒルトンから近い&分かりやすい内容)、タイムズスクエアには行かないことにしようかとも思っていましたが、この光景は見てみたいです。
2009/07/03(金) 21:23:20 | URL | yok #-[ 編集]
残念。
歩行者天国は週末でしたね。
滞在は月曜から土曜でした・・・。
2009/07/04(土) 19:38:02 | URL | yok #-[ 編集]
歩行者天国、体験しました!!
歩行天国体験しました!!

タイムズスクエアをひとりじめできますよ。


看板広告がきれいなので、あきないです!


イスがたくさんありましたよ。


ほとんどのミュージカルが夜の23時に終わる時は、人がいっぱいでお祭り気分♪

夜中の1時は、歩行天国が解除されるのでさみしかったです。
2009/07/05(日) 09:42:23 | URL | ☆ひろこ☆ #-[ 編集]
>ゆきなさん
Bubby'sいらっしゃいましたか!? ニューヨークの味を楽しまれてたらいいですね。
実は私もブログに書いた後にまたBubby'sに行って、今度はパイを食べちゃいました(笑)。美味しかった~。

>yokさん
土曜日は朝帰られるのですか? うーん、残念でしたね(^^;ゞ。でも、一応期限は年末までとなってますが、その後もやりそうな感じなので、きっと体験されるチャンスがあると思います!

>☆ひろこ☆さん
>タイムズスクエアをひとりじめ
うわー、いいですねぇ!! 私も早く「ひとりじめ」体験したいです!
2009/07/07(火) 03:19:13 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/208-8dccbbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック