[PR] グループウェア 地球の歩き方 09~10年版は地図が別冊に! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
毎年買っちゃってる(笑)「地球の歩き方 ニューヨーク」。「そろそろカナ…?」と思って本屋さんに行ったら発売になってたんで、早速買ってきました!

aruki1.jpg

今年の「地球の歩き方」はいつもと違うのです~!

aruki2.jpg

というのは、いつも巻頭に載っている地図が別冊になっているのです。
地球の歩き方の地図が一番詳しいのでいつも持ち歩いているのですが、本体ごと持ち歩くとメチャクチャ重い(^^;ゞ。ということで、いつも私は無理矢理本体から地図部分だけ引き剥がして使ってたのです。でも見た目的にはあまりきれいじゃないし(そこだけカバーして使ってましたが)ページがはがれちゃったりして不便だったのですね。

別冊になったら、持ち歩きには完璧ですよね。今年の地図別冊化は私的にはとても嬉しい!
(気になって「地球の歩き方 ロンドン」などを本屋でめくってみたのですが、こっちは以前と同じく地図は別冊になってませんでした。どうしてニューヨーク版だけ別冊地図になったんでしょうね??)

aruki3.jpg

毎年いろんな工夫がしてある地球の歩き方ですが、09~10年版は「SATC」(SEX AND THE CITY)のロケ地や関連するショップ紹介などもありました。SATCグッズが帰るHBOショップの案内も載ってたので、次回は行ってみようかな~。
ガイドブックを手にするとニューヨークに行きたい意欲倍増しますね(笑)。

B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010 (地球の歩き方 B 6)
B06 地球の歩き方 ニューヨーク 2009~2010 (地球の歩き方 B 6)地球の歩き方編集室


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
嬉しいです!
私は数年、同じ地球の歩き方を使っていて、情報が古くないかなぁと思いつつも基本的な道は間違ってないし…と書き込んで使って、重いのに持ち歩きながら肩が凝ってました。
地図のページがとても気に入ってたんですよね。
それが、別冊だと肩こりもなくて楽しいです!
良い情報ありがとうございました。
2009/05/30(土) 18:58:10 | URL | タイム #zyGdlSQw[ 編集]
実は私、地球の歩き方ポケットの方を購入しましたが、こちらの地図も取り外せるようになっていました。
よく見て買わなかったので、軽い方が良いかとポケットにしてしまい、ちょっと後悔しています。
地球の歩き方は、写真もきれいだし、情報も新しいので良いですね。
ガイドブックを見ながら、妄想旅行を楽しんでいます。
2009/05/30(土) 19:34:55 | URL | yok #-[ 編集]
地図の別冊いいですね~私が去年買った地球の歩き方は別冊になってないから持ち歩くには重すぎる・・・でも地図あると街歩きには便利ですよね。
ミッドタウンから北はストリートとアヴェニューが数字だからわかりやすいけど、ロウアーは通りに名前が付いてるから地図がないとわかりずらいですよね。新しいの買っちゃおうかな~
2009/05/31(日) 09:25:24 | URL | マーズ #-[ 編集]
欲しい~♪
NY旅行の予定はないんですが、欲しいです(笑)前行ったときは買いました!それとグルメ本と!やっぱ地球の歩き方ですよね~(^ー^* )見てたら行きたくなりそうだけど、買おう!あとフィガロジャポンのNY特集も好きで、毎回買います。そんなに頻繁ではないけど、見てるだけで行った気分になれます。
2009/06/02(火) 23:43:01 | URL | kimikokko #-[ 編集]
>タイムさん
はじめまして、でしょうか? 確かに地球の歩き方を持ち歩くと重いですよね~。地図別冊化情報喜んでいただけてよかったです!

>yokさん
地球の歩き方ポケットも前買ったことがあります。こちらの地図も見やすいですよね~。

>マーズさん
別冊化で、新しいのを買いたくなっちゃいますよね(^^)。マーズさんのブログも後ほどお邪魔させていただきますね。

>kimikokkoさん
フィガロのNY特集はすごくいいですよね~。あれほど細かい最新情報は、NYでもなかなかないみたいですよ(笑)。「見てるだけで行った気分」分かります!
2009/06/03(水) 04:43:25 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/198-1beefe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック