[PR] グループウェア Good Enough to Eatで大満足の朝食 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回はいろんなところに朝食に行って、ラストに選んだのが「Good Enough to Eat」。

Good Enough to Eat 公式ページ
住所:483 Amsterdam Ave (at 83rd Street)
アッパーウェストにある、アメリカンテイストのカフェ・レストラン。一人でも入りやすい雰囲気です(朝食時間帯は一人でふらっと来てる方多し)。

お茶に、夕食に…といろいろ活用できると思います。

家庭的な雰囲気のお店ですが、今公式ページのレビューの欄を見たらミシュランにも載ってたみたいですね(@_@)。日本のElle Japonほか、Time out ,USA TODAYなどいろんなメディアで取り上げられているようです。


外観はこんな感じ。

GOODENOUGH1.jpg

可愛らしい感じですよね。
GOODENOUGH2.jpg

牛がメインキャラクター(?)らしく、店内にも牛キャラがたくさん飾ってありました。
朝食メニューでパンケーキやフレンチトーストなど甘系にしようか悩んだのですが、「Country Scrambled」に(7ドル)。卵料理系にはserved with buttermilk biscuit and strawberry butterと書いてあったのに惹かれました。あとは、コーヒー(2.5ドル)。

それで出て来たのがコレ!

GOODENOUGH3.jpg

ビスケットってケンタッキーのビスケットみたいな感じを想像してたんですが、違いました(汗)。でも、ちょっとぱさっとした食感が逆においしくて、日本にはない食感でした。もちろん、スクランブルエッグも♪
お店の人もとても感じが良くて、私が携帯をテーブルに置いていたら「あなたの携帯可愛いわね~。気に入ったわ」なんてお店のお姉さんが構ってくれましたよ。

周りのご近所ふうの方にまじって朝食をいただいてると、ちょっとニューヨーカー気分に浸れます(笑)。のんびりできた、ニューヨークの朝でした。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
(人・ω・)☆かわいい☆(・ω・人)
柚子さん、リンクありがとうございます♡今後ともよろしくです(*'-'*)

NYにはカワイイお店いっぱいですよね!
このお店の色使いなんかも好きです。都会のど真ん中なのにオープンカフェがいっぱいあるのも(゜∇^d) グッ!!私も以前行った時はニューヨーカーを気取ってオープンカフェでお茶しましたが、またしたいー♡NYの朝食もブランチも日本の名古屋の喫茶店に負けないくらい豪華ですしね!!!それに定員さんがフレンドリーな感じなのもいいですね。日本だったらなかなかないですもんね(^_^;)
2009/05/26(火) 11:12:14 | URL | kimikokko #-[ 編集]
良いですね。
場所も分かりやすいですし、ご紹介のお料理も、私でもメニューを見て注文できそうでうれしかったです。
お店の雰囲気も素敵だし、ぜひ行ってみたいです。
ゼイバーズも近いですし・・・。
2009/05/26(火) 21:20:54 | URL | yok #-[ 編集]
>kimikokkoさん
オープンカフェで朝食…ってニューヨーク気分に浸れますよね(^^)。ホントにニューヨークはカワイイお店がいっぱいで、目移りしちゃいます。

>yokさん
アッパーウェストの雰囲気は、ミッドタウンと違ってまた素敵なんですよね~。気軽な雰囲気のお店なので、よかったらぜひ!
2009/05/30(土) 03:12:07 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
このお店にも、今年の8月12日の朝食を娘と食べに行きました。ですが、柚子さまの行かれた2009年以降、引っ越していると思います。我々が行ったときは、86丁目の地下鉄駅から近く、85丁目の角にありました。
お店の中でなく、屋外の席にすわって、バナナとくるみの載ったパンケーキ、いちごの載ったパンケーキにソーセージ、スクランブルエッグ添えを食べました。写真にあるような、小さな容器に入ったイチゴ風味のクリーム?チーズ?バター?がすごく上品でおいしいんですよね。メープルシロップはかけず、このクリームをパンケーキになすりつけて食べましたよ。店員さんがとても愛想がよかったです。
ここもまた、行きたいですね。自然史博物館からすぐ近くです。
2014/08/22(金) 20:47:58 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
コメントありがとうございます。そうなんです、去年かな? 行こうとしたらこの場所にお店がなくて愕然としたんです(笑)。あとでコメントで移転したことを教えていただきました。久しぶりにまたGood enough to eat行ってみたくなりました~。九州還暦おやじさん、精力的にいろんなところに行ってらっしゃいますね(^_^)。きっとNYで娘さんも大喜びなさったでしょうね。
2014/08/26(火) 11:39:56 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
毎回、コメント頂き恐縮です。
今回の旅行は8月3日から14日まで、NYでゆっくりしました。幸運なことに、雨が降ったのは12日の夜から13日の午前中までの1度だけで、柚子さまのガイダンスに沿って、名所、飲食店を巡り、NYを歩きつくしました。毎日10~15km歩きましたよ。娘も、頑張って歩き、NYを満喫しました。このあとも、柚子さまの案内された場所に行った報告をしたいと思います。
2014/08/29(金) 23:17:13 | URL | 九州還暦おやじです #-[ 編集]
>九州還暦おやじさん
いえいえ(^_^)。こんなに私のブログを有効活用(?)していただいて嬉しい限りです!
2014/08/31(日) 10:30:30 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/197-dc9d2e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック