[PR] グループウェア 在ニューヨーク総領事館新型インフルエンザ対策本部からのお知らせ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークでも新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の患者が現れて、心配ですね。ゴールデンウィークということもあり、今ニューヨークに旅行で行ってる方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。

在ニューヨーク総領事館のホームページに「新型インフルエンザ対策本部からのお知らせ」が掲載されていました。

コチラです→ 「新型インフルエンザ対策本部からのお知らせ」

5月1日現在でニューヨークでの感染者は50名だそうです。

滞在中の方は、ニューヨーク総領事館のご案内を参考に、健康管理に気をつけつつ、楽しい旅行をなさって下さいね。以下、サイトより引用。

***********************************

在留邦人の皆様におかれましては引き続き報道に注意の上、健康管理に万全を期してください。なお、インフルエンザの予防については一般的に下記が有効とされています。

* (1) 人ごみを避けましょう。
* (2) 健康状態が悪い人には近づかないようにしましょう。
* (3) 咳やくしゃみをする際には、ティッシュで鼻と口を覆い、使用したティッシュはゴミ箱に捨ててください。
* (4) マスクをしましょう。
* (5) 石鹸を使い、頻繁に手洗いを励行しましょう。特に咳やくしゃみの後は徹底してください。石鹸が無い場合は、時間をかけて流水で手洗いをしてください。
* (6) 目、鼻、口に、できるだけ触らないようにしましょう。触ったら、手を洗うようにしましょう。
* (7) うがいと口腔ケアで口内を清潔にしましょう。
* (8) 部屋は適度に加湿しましょう。
* (9) よく眠り、休養をとりましょう。
* (10)栄養を摂り、分をしっかり摂りましょう。
* (11)体を適度に温めましょう。

***********************************
このブログは通常通りの書き込みを続けますが、皆さんが元気で楽しくご旅行できますよう、願っています。新型インフルエンザ、早く収束しますように…。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
豚インフルエンザ、どうなるのでしょうね…。NYでも50名の感染者いるとは驚きでした。ただ、アメリカ人がそうなのか、LAの人達だけが特別なのか・・、私の周りの人々は比較的楽観的に受け止めているです。マスクをしている人など誰もいません(笑)確立から考えれば感染することはまずないと思っているのですが、日本に帰国する時が大変そうですよね。柚子さんがNY行きを7月にされたのは正解だったかもしれませんね!
2009/05/04(月) 00:14:21 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
初めてコメントします。
素敵なブログですね☆
つい昨日NYから帰ってきました!
成田での機内検疫には参りましたがあちらは全く何もありませんでしたよ~。マスクをして予防している人もいませんでした・・。
ちなみに初海外旅行一人旅でした☆年内中にもう一度行きたいです。
柚子さんも楽しんで来て下さいね~☆
2009/05/08(金) 21:46:17 | URL | みずち #-[ 編集]
>kanaさん
LAではそういう状況なのですね。元々アメリカではマスクをする習慣はないようですが…。アメリカ最新情報ありがとうございました! 参考になりました。

>みずちさん
はじめまして! コメントありがとうございます。NY最新情報ありがとうございました。アメリカではマスクをする習慣はないみたいですね。
初海外一人旅楽しんでこられたようでよかったです! 一度行くとすぐまた行きたくなっちゃいますよねー(^^)。よかったらブログにまた遊びにいらして下さいね。
2009/05/08(金) 23:51:13 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/191-3d28e4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック