[PR] グループウェア GRAY'S PAPAYAのホットドッグ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークといえば……ホットドッグ…っていう印象ありませんか?(笑) ある意味、ニューヨークのチープグルメの代表選手かも。
街中のスタンドでもよく売ってますが、やっぱり「美味しい」と言われているところで食べたいですよね~♪
ということで、アッパーウェストのホットドッグの有名店「GRAY'S PAPAYA」グレイズパパイヤに行ってみました。

GRAY'S PAPAYA
72丁目&アムステルダムアベニュー(他のロケーションもあります)

grays1.jpg
大統領選挙前だったので、オバマ応援メッセージが掲げられてます。

grays2.jpg
左側のカウンターで注文します。私はコーヒーとホットドッグ1本のセットで、1.9ドル。安い!
食べ方を聞かれますので「EVERYTHING」と答えました。付け合せ全部載せってことです(^^)。
店内でも食べられるのですが、TO GOにして歩いて行かれるセントラルパークまで行って、ストロベリーフィールズの前のベンチでいただきました。

grays3.jpg
これがホットドッグ! 朝食にはちょうどいい感じ。ついでにセントラルパークのお散歩もできて、なかなか気持ちよかったですよ~。

ちなみに、SEX AND THE CITYにもYOU'VE GOT A MAILにもGRAY'S PAPAYAは登場してるそうですよ。
(ユー・ガット・メールはアッパーウェストのロケ地がたくさん見られてなかなか楽しいのです)

Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]
サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン
B001AZGRTM


ユー・ガット・メール [DVD]
メグ・ライアン, トム・ハンクス, グレッグ・キニア, パーカー・ポージー, ノーラ・エフロン
B00006LY0H

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
今ほどガイドブックの地図で確認したところ、地下鉄の駅のすぐそばだって分かりました。
柚子さんがおっしゃるように、ホットドックを持って、セントラルパークへGO!ができますね。
ダコタアパートの脇も通って行けるし・・・。
次回の検討材料にさせていただけました。
ありがとうございます。
2009/04/07(火) 21:01:36 | URL | yok #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
Grayspapaya、私も大ファンです。けど、随分と値上がりして、ちょっと残念です。
2009/04/07(火) 22:18:50 | URL | shimoko #WVyQYf2.[ 編集]
私もここに行きましたよ。
で、セントラルパークでニューヨーカー気取りしました。
2009/04/10(金) 17:04:27 | URL | とも #-[ 編集]
>yokさん
GRAY'S PAPAYAチープグルメですが、こういうのも良いですよね(^^)。よかったらぜひ。

>shimokoさん
GRAY'S PAPAYAこれでも値上がりしてるんですか(@_@)。やっぱりリーズナブルですよね。
shimokoさんも今は新天地で頑張ってらっしゃるんですね。素晴らしいです(^^)。

>ともさん
>セントラルパークでニューヨーカー気取り
まさしく、私もそんな感じでした(笑)。
2009/04/12(日) 16:18:25 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
懐かしい~
お久しぶりです!

ガイドブックに書いてあったので
朝ご飯にと行って来ました!

柚子さんと同じく
ホットドックとコーヒーを頼んだのですが
コーヒーが通じず苦戦!
コレも良い思い出…と思いながら
ホットドックほおばりました^^

あぁ~また行きたいな~
2009/04/18(土) 22:06:53 | URL | シノブ #-[ 編集]
>シノブさん
お久しぶりです。シノブさんもGRAY'S PAPAYA行ってらしたのですね! ニューヨーカー気分になれますよね。私もまた食べたいです!
2009/04/21(火) 16:33:33 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/185-6fbdfc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック