[PR] グループウェア デジタル一眼レフ CANON EOS KISS F 買っちゃいました - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今日、4月1日から燃油サーチャージが大幅に下がりますね。
私が去年行ったときは、なんと往復66000円もかかったチャージですが、今日からは7000円! 59000円も違いますよ(苦笑)。

ということで……、ニューヨーク行きの特典航空券の予約を入れてしまいました!

もちろん、ANAです。

今、6月の予約を入れてます。わーい、9ヶ月ぶりにニューヨークに行けるぞ~~!!
(仕事の予定がちゃんと片付いて、日程変更しないでいけますように……(祈))

さてさて、ニューヨーク行きを決意した勢いもありまして、衝動買いしてしまいました……デジタル一眼レフカメラ!
今まではコンパクトデジカメで撮っていたのですが、思うように写らないことも多々あり…、他の方のブログの美しい写真を見るにつけ「きれいに撮りたいな~」と思うようになってしまったのです。

リンクを張らせていただいている、「ムロログ:晴れ、ときどきNY」さん(本当に写真がきれいで、憧れます…)を参考に、デジタル一眼レフのエントリーモデル、CANON EOS KISS Fを購入しました。

私は、楽天のショップから、
◎「 ★☆SDカード2GB+カメラバッグプレゼント!★☆Canon EOS Kiss F レンズキット SDカード2G付き」
というセットで買いました。

これです!!↓
eos.jpg

2008年7月の発売当初はレンズキット(本体+レンズ)で実勢価格8万円くらいだったらしいのですが、今は大幅に値下がりし(多分、そろそろ新商品が発売になるらしいので)、なんと本体+レンズ+カメラバッグ+SDカード付きで46500円! の超特価で買えました。

さすがにコンパクトデジカメよりは全然重いですが、それでもペットボトルを一本持ち歩くくらいの重さなので、ニューヨーク旅行中でも耐えられるんじゃないかと思います。

次回のニューヨークでは美写真を目指しますね(^^)。



ANA 全日空 【エコ割】
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
お買いになったんですねデジイチ!
間もなくNYにいらっしゃるとのこと。
お写真見せていただくのが、とっても楽しみです。

ところで、若い女性にデジイチが人気あるみたいですね。
私の姪も、バイトの身なのに、先日型落ちのデジイチを求めました。
どんなものでも写しまくってます。
2009/04/02(木) 21:14:54 | URL | yok #-[ 編集]
NY行きを決定されたのですね!!6月でしたら、本当にすぐでしょうね。また、たくさん観劇されるのでしょうか?
それにしても、サーチャージのお話しには驚きました!思わず、59000円あれば何本観劇できるだろうかと考えてしまいました(笑)
柚子さんのレポートが今からとても楽しみです。写真も楽しみにさせていただきますね!
(コメント欄にごめんなさい…!ひとつだけ質問があります。柚子さん、ピッツバーグに行かれた時は空港から劇場までタクシーを利用されましたか?)
2009/04/04(土) 11:21:19 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
>yokさん
デジイチ買っちゃいました! うまく使いこなせたらいいですが(笑)頑張ります!

>kanaさん
サーチャージ安くなって、本当に助かってます…。この59000円あれば、本当に何本観劇ができるんでしょうって感じですものね(笑)。

さて、ピッツバーグ空港ですが、私はPATransit バスの「28X」番というのに乗りました。ローカルバスのようなものなのですが、空港から市内中心地まで40分くらいで着いた(と私の旅行日記手帳にメモってあった)ので、タクシーじゃなくてもよいんじゃないかなと思います。
ピッツバーグ便利帳
http://komachi.sp.cs.cmu.edu/Pittsburgh/
というサイトの「ピッツバーグ国際空港」という項目を見ると詳しく載ってます。ピッツバーグ便利帳は情報いっぱいですよ。ご参考まで!
2009/04/04(土) 23:29:41 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして!
柚子さんは何度もNYに一人旅をしていらっしゃるのですね。
私は去年の11月に初めて行きました。ずっと憧れだったのでものすごく楽しみにしていたのに行ってみると1週間なんてアッという間でなんだか心残りいっぱいです。
それで燃油サーチャージも下がったことだし6月か7月にまた行こうかと思ってます。柚子さんのブログを参考にさせてもらいますね~
また遊びに来ます。よろしくお願いします。
2009/04/05(日) 09:54:48 | URL | マーズ #-[ 編集]
詳しいお返事本当にどうもありがとうございます!バスで行かれたのですね。バスとタクシーでは交通費もだいぶ違ってきますし…私も検討してみようと思います。ピッツバーグ便利帳のリンク、ありがとうございます。参考にさせていただきます!!
2009/04/06(月) 00:27:34 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
>マーズさん
はじめまして。初ニューヨークも楽しんでいらしたのですね。確かにニューヨークの1週間はあっという間ですよね(^^)。 ぜひまたブログにも遊びにいらして下さいね。

>kanaさん
ピッツバーグのRENT楽しみですね! ぜひ楽しんでいらして下さい。
2009/04/07(火) 15:56:32 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
私も悩み中。
最近、周辺でデジイチの話が良く出ているので…
安くて軽くて小さくて性能のいいものないかなぁ。
2009/04/14(火) 12:36:51 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
デジイチはやっぱりコンパクトデジカメに比べたら、全自動のお任せで撮ってもすごく綺麗に撮れますよ。
ただ、重さと大きさがネックなんですよね~。これをずっと持ち歩けるかな~、というのをちょっと悩んでます。ってもう買っちゃったんですけど(笑)。
2009/04/16(木) 01:52:12 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/184-c09c741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック