[PR] グループウェア ニューヨークの地下鉄アート - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークの地下鉄に乗るときに目に付くのが…壁のアート。
駅名がモザイクタイルになっているところが多く、壁全体にもいろいろな絵が描かれています。
駅によっていろいろなデザインなので、一つ一つ見ていのもと楽しいんですよね♪
subwayprince2.jpg

PRINCE STREET駅。駅名もモザイクタイルです。

subwayprince1.jpg
ショッピングのメッカSOHOらしく、お買い物している人たちが描かれてますね。

subway1.jpg

これは…定かでなくなりましたが(汗)、多分、LINCOLN CENTER駅。踊っている人が描かれているのが、リンカーンセンターらしいですよね。

こういうのが見られるのも、アートがあふれる町、ニューヨークらしいですよね。
以前も「42ST駅の地下鉄アート」のことを書きましたが、各駅のアートをチェックするのもなかなか楽しいですよ。

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/183-bc4ad14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック