[PR] グループウェア ニューヨーカー気分で…City Bakery - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク旅行で初めて行った、City Bakery。

City bakery 公式サイト
住所 3 West 18 street

ニューヨーク特集の雑誌の表紙になっていたり、映画の「ラブソングができるまで」でヒュー・グラントとドリュー・バリモアがCity Bakeryを訪れるシーンがあったりして、気になっていたので、行ってみました♪

citybakery2.jpg
反射して見にくいですが、このあたりにヒュー様が座ってた(笑)。
店内はセルフ方式です。おいしそうなパンや、ランチにはサラダバーなどもあります。私は朝食だったのですが、そのとき焼きたてだったアップルパイ5.5ドルとコーヒー2ドルを頼みました。

citybakery1.jpg
2階のお席に座ると店内を見渡せて、なかなか気分が良いです。ニューヨーカーウォッチングもできますよ(^^)。
なんだか素敵で、やけに寛いでしまいました。(思わず写メして友人に送ってしまった(笑))

citybakery3.jpg
アップルパイです。さくさくで美味しかった~。

写真は撮れませんでしたが、犬用のクッキーも一緒に売っていたり、店内もいろいろ工夫がこらしてあって、見て回るのも楽しいです。

今度はランチのサラダバーにも挑戦してみたいな。また行きたいお店です!

「ラブソングができるまで」
↓ニューヨークロケ満載で、ニューヨーク好きにも楽しめますよ。

ラブソングができるまで 特別版 [DVD]
マーク・ローレンス
B001F4C6ES


関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
またまた有益情報をありがとうございます。
行ってみたいなあ。
焼きたてのアップルパイを食べてみたいなあ。
ケーキ1切れって思うと、ちょっと高いかなというお値段ですが、軽食って考えるとリーズナブルですね。
アップルパイを食べつつ、ニューヨーカーウオッチングしてみたいです。
2009/03/18(水) 20:46:02 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
このお店は今回行った中でのお気に入りの一つです(^^)。パンだったらもうちょっとリーズナブルにいただけますよ。ぜひぜひ♪
2009/03/19(木) 23:45:08 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして。
私もNYに一人旅を何回かしています。

このシティーベーカリーは2年前に同様の女性一人旅のかた3人と、ブランチしました。また行こうと思いつつ、昨年は行けず、今年はぜひと思っています。
2009/03/21(土) 11:36:46 | URL | あんず #bWZdFEcQ[ 編集]
>あんずさん
はじめまして。コメントありがとうございます。あんずさんもニューヨーク一人旅に行ってらっしゃるのですね(^^)。そして、CITY BAKERYにも。CITY BAKERY雰囲気も素敵ですよね~。なんだか仲間意識が沸いてきます(笑)。よかったらまたCITY BAKERYも行ってみて下さいね。そして、ブログにもまた遊びにいらして下さいね!
2009/03/21(土) 17:39:10 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/178-228f7ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック