[PR] グループウェア 「Spring Awakening はRENTの影響を受けていない」 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
10日、劇団四季「Spring Awakening春のめざめ」の製作発表が行われたそうです。ブログ記者として一般の方も会見に行かれていて、その報告をいくつか探して読んでみました。
その中で私の目を惹いたのは

音楽監督のグリッグスビーさんに対する質問で、
「似たように古典を原案にしている『RENT』の影響を受けているか?」
に対して
「『RENT』の影響は受けていません。
 作曲したシークは、ミュージカルの音楽を勉強した人でもありません。
 作品の音楽の時代設定は、シークが得意とする90年代の設定で、
 その音楽を100年前の物語に合わせる事で、
 あらゆる世代、時代、文化を越えて、10代の若者の体験を伝えています。
 こうして書かれた音楽は、物語を語るために在るのではなく、
 1曲1曲が楽曲として独立していて、多くの世代に支持されています」
との事。(みかん星人の幻覚さんブログから引用させていただきましたm(_)m)

ブロードウェイ開幕当時は「21世紀版RENT」とか「RENT」との比較で評されることが多かったSpring Awakeningだったのですが、作り手側はこういう意識でいらっしゃったんですね。ふうむ。

会見時に披露された楽曲「The b/itc/h of living」邦題「ぶちきれそう」(!)はこちら。



髪型はモーリッツヘアーを意識されてる感じですね(^^)。

「開幕まで60日ストーリー 春のめざめ製作日誌」という公式ブログも始まっています。オリジナルプロダクションの指示書や、黒板の字、小道具を作ってる様子など、ブロードウェイ版のファンの方にとっても興味深い内容になってますよ。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
これ、どうなるんでしょうか???
現時点では悲しい思いでいっぱいです・・・(><)
2009/03/11(水) 23:32:06 | URL | miumiumi。 #sjPeCbzM[ 編集]
私も現時点では やばくない??って気持ちでいっぱいです。
2009/03/12(木) 23:10:35 | URL | かなぶんた。 #11nRurZA[ 編集]
こちらの動画を、見ようか、見まいか…としばらく迷っていたのですが、見させていただきました。四季さんには申し訳ないですけど、「SAってこんな作品でないのにー!?」というのが正直な感想です(笑)どうなるのでしょうね??
2009/03/15(日) 01:21:33 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
>miumiumi。さん、かなぶんた。さん、kanaさん
(まとコメでスミマセン)皆さん心配するお気持ちの方が多いのですね~。
個人的には、Spring Awakeningという作品が持っている力を信じているので、私はそこまで悲観的ではないのです。昨年の東宝RENTでも、作品の力を強く感じましたし、初めは心配してたけど、結果としてはとても感動できたので…。
まず見てみないと判断できないので、開幕早々の5月半ばくらいに見てきます!
2009/03/15(日) 06:10:08 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
rent チケット
こんにちは、今日、rentのチケットを買う事が出来ました!
11日の発売でと想っていたのですが、ふと観たら、先行発売やっているんですね。。。

S席かA席か悩みましたが、S席にしました。

8/28と、かなり先ですが、いまから楽しみです。

日本で公演をしったのは、柚子さんのおかげです。

またまた、ありがとうございます!!
2009/04/01(水) 20:39:35 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
>tomoさん
RENTチケット買われたのですね! よかったです(^^)。ぜひぜひオリジナルキャストでのスペシャルなRENTを楽しんで下さいね。
2009/04/04(土) 23:23:04 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/177-874b472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『ウィキッド』の時に続いて再び「ブログ記者」として発表会場に来ています。 劇団四
2009/03/11(水) 09:28:07 | みかん星人の幻覚