[PR] グループウェア ソウルで「RENT」見てきました! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
韓国ソウルから帰って来ました!
ソウルでも相変わらず舞台を見ているワタシですが…(笑)、韓国版ミュージカル「RENT」を見てきました。
韓国はチケットを取るのが結構面倒(韓国のサイトだと韓国に住んでる人じゃないと買えないのです)ですが、JCBプラザソウルに電話すると、チケット手配してもらえますよ。(JCBカードもってないとダメだけど…)

韓電アートセンターというところで、都心からはちょっと遠く、普通の住宅が多そうなところでした。こんなところを歩くのも「RENT」なくしてはありえません(笑)。

KRENT1.jpg
このお祝いの鉢植えがなかなか韓国っぽいでしょう(^^)?

KRENT2.jpg
ポスター。
KRENT3.jpg
左側は「今日のミミ役はコ・ミョンソク」と書いてあります。(何度か韓国旅行に行ってるので、文字は読めるのです。意味は知ってる言葉しかわからないけど……(^^;ゞ)



ソウルでは何回か「RENT」は公演されていて、前回は映画「マラソン」、日本で「ジキル&ハイド」をやったチョ・スンウがロジャーを演じて、チケット秒殺だったそうです。今回は、かなり若手のキャストのようです。見た感じ20代前半の人が多そう。
ある種の閉塞感を弾き飛ばそうというようなパワーに溢れて、特に大勢のシーンに迫力がありました。

概ね、マイケル・グライフ版に沿っていて、装置を見るだけで(ニューヨークの劇場を思い出して)ちょっと「うわ~」と思ったりしたのですが。韓国版独自の演出もありました。お父さんとお母さんがアメリカ人というよりいかにも韓国の人だあ~という感じだったり(^^)。

正直言うと、マーク役の人が冒頭満面の笑みで「クリスマスイブから始めよう」と言い始めたときはどうしようかと思ったんですが(汗)、良い人キャラのマークだったみたいです。マークの中にある感情の機微があまり感じられなかったのは残念だけど、Halloweenはうまく気持ちが乗っていたようです。
ロジャーはちょっと幼い雰囲気の方でしたが、気持ちを丁寧に追って演じられていたように思います。

冒頭で、「ボーイッシュでかわいい女の子が出てるな」と思ったら、その人がエンジェルでした(びっくり)。女の子かと思ったよ。エンジェルのキュートさがよく出てて、「Today fo U」も迫力あってなかなか良かったですよ。コリンズも低音の魅力で、エンジェルと良いコンビネーションでした。

韓国語は片言しか分からないのですが、この間の日本版では日本語で歌ってる部分「No day but today」とか「Seasons of love」の数字の部分とかも韓国語で歌っていて、極力全部韓国語に翻訳して歌っているようでした。

振付が微妙だったり、時々あれっと思うところもあったけれど、やっぱりRENT」という作品が持つ切実で前向きなパワーを感じたし、皆が「RENT」を好きでやっているんだなというのもよく分かって、好感が持てました。見てよかったです。

ソウルでは大好きな三清洞でお買い物したり、エステに行ったりもしてきました。楽しいソウル旅行でした。
ちょっと更新のんびりムードでしたが、次回からは本編(笑)ニューヨーク話に移りますね!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪NYについて!
はじめまして♪

東京在住の恭子と申します!★
柚子さんのブログ、楽しく拝見させていただいております♪

是非、NYに詳しい柚子さんにお伺いしたいことがあり、
今回、メールさせていただきました!
柚子さんなら、ご存知ではないかと♪♪

以前、聞いたことがあるのですが
NYには、シャンプーサロンなるものがあると!
洗髪することを主としたサロンだと思うのですが、
NYには割りとポピュラーなものなのでしょうか?

シャンプーサロンに関して、何かご存知でらっしゃいましたら
是非 情報頂けると嬉しいです!

私自身、4月あたりにNYにシャンプーサロン リサーチに行こうと
思っているのですが、シャンプーサロンなるものがあるという噂を
聞いたことがあるだけで、具体的な情報が ありません・・

お忙しいと思いますが、お返事頂けると嬉しいです!!

宜しくお願い申し上げます。


恭子

2009/03/01(日) 01:12:49 | URL | 恭子 #-[ 編集]
korea
おかえりなさい!

いつもありがとうございます♪
韓国ですか!
私も、ちかじか韓国に行こうとおもていて、
プレチケットだめだったので、、まずは、韓国で観れたらと想って、、

いつまで韓国でやているかご存じですか?
2009/03/02(月) 15:52:24 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
>恭子さん
はじめまして。NYでシャンプーサロンですか! ……うーん、ごめんなさい、聞いたことがありません。ネイルサロンは本当に何メートルか置きにあるし、前回は顔の産毛抜きのお店の宣伝とか(韓国でよくやってるヤツですね)は見かけたんですけど。お役に立てなくてごめんなさい。4月にいらっしゃるまでに情報が入るといいですね。春のニューヨーク、楽しんでいらして下さいね。

>tomoさん
韓国、今ウォン安でいいですよね~。韓国版RENTは3月29日までだったと思います。行けたらいいですね!
日本のRENTも一般前売りまでにはまだまだ日がありますから、きっとチケットゲットできると思いますよ!
2009/03/03(火) 01:37:26 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/174-9b43475e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック