[PR] グループウェア 意外メニューがある ニューヨークの吉野家 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
前のエントリーのペトロシアン・カフェから一転して、チープグルメな話題です(笑)。

「吉野家」というと…牛丼! ですよね(笑)。なんとなく、女性が入りにくいイメージがあって、実は日本ではあまり入ったことがなく、牛丼買って帰ったのは多分十年以上前……(笑)。

そんな私が、ニューヨーク吉野家に初突入してみました! タイムズスクエア、ニューヨーク42丁目という人通りが常に多いところにある吉野家、ニューヨーカーもたくさん訪れてます。

今回はタイムズスクエア近くの宿だったので、テイクアウトで。
入ってみたら、牛丼以外のメニューもあるのですね。テリヤキチキン丼や、シュリンプ丼があって、テリヤキチキン丼にしてみました。3.59ドルです。


宿に帰って早速、取り出してみました!
yoshi1.jpg
パッケージも英語だ……当たり前ですが(笑)。

yoshi2.jpg
甘めのテリヤキチキンと、あんかけ風のお野菜がいっぱい載ってる丼です。
牛丼のガツンとしたイメージを覆すような組み合わせで、おいしくいただきました。
このメニュー、日本でも売ってたらいいのに、と思って、結構気に入っちゃいました。

お安いお持ち帰りメニューとして、ニューヨーク吉野家もたまにはいいかも。意外に使える!? 吉野家でした。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた有益な情報をありがとうございました。
まだまだミッドタウンをうろちょろしている身ですので、柚子さんの情報はとてもありがたかったです。
お値段のわりに、おいしそうですが、味はいかがでしたか?
2008/12/20(土) 20:14:41 | URL | yok #-[ 編集]
店内は日本語注文可なんですか?
2008/12/21(日) 00:48:13 | URL | miumiumi。 #-[ 編集]
>yokさん
牛丼は食べてないけど、このテリヤキチキン丼はおいしかったですよ(^^)。

>miumiumi。さん
日本語注文不可です!(笑) 日本語表示もないし、店員さんももちろんアメリカ人だし(日本人はいない)、完全にアメリカのファストフードの扱いでした。
2008/12/22(月) 12:01:41 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
はじめまして
はじめまして。teekayと申します。NYは4年住んでました。日本に帰ってきて半年以上たつのでこちらのブログをみてずいぶん懐かしさがこみあげてきました。まだ私はブログを始めて1週間なのですがこれから音楽情報以外にも観光客が全く近づかないような裏NY/LA情報も写真・動画付きでばんばんアップしていくのでよろしくお願いしますね!!
2009/01/20(火) 13:04:02 | URL | teekay #F9ckFCGU[ 編集]
>teekayさん
はじめまして! 4年もNYに住んでらしたのですね。ぜひ、裏NY情報を楽しみにしています。ブログにもお邪魔させていただきますね。
2009/01/21(水) 10:20:06 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/156-e6ff0ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック