[PR] グループウェア 優雅な朝食タイム Petrossian Cafe - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク旅行中に朝食に伺ったのが、Petrossian Cafe。

Petrossian Cafe公式サイト
住所 911 Seventh Ave(between 57th and 58th St.)
ミッドタウン

Petrossianは1884年創立のキャビアとサーモンなどで有名な高級レストランです。
本店は敷居が高めな感じですが、ペトロシアンのキャビアやパン、ケーキなどを売るPetrossian BoutiqueにPetrossian Cafeが併設しているのです。

pet1.jpg

手前はショップ。パンやケーキが美味しそう~。
pet3.jpg
(ガラス反射してて見づらいですが…)

ショップを通り過ぎて、カフェへ。席数はそんなに多くないですが、なんとなく過ごしやすいです。
隣には常連ふうな雰囲気のニューヨーカーが朝ごはんを食べていたりします(^^)。
私は、Petrossian breakfast 13.5ドルを頼みました。

pet2.jpg

さすが専門店だけあって、スモークサーモンが美味しい! そして、パリパリのクロワッサン。
特にオレンジジュースは、私としては今まで飲んだものの最高峰級(?)で、フレッシュで美味しかったんですよね。それにコーヒーもついての13.5ドル。

お店の方もなかなか愛想良く、ここでのんびり朝食とコーヒーを楽しみながら過ごしたら、とても優雅な気分になりました。

ところで、なんでこのペトロシアン・カフェに行ったかというと、何人かの方のブログで「ペトロシアン・カフェのPetrossian Club(内容は、「toasted blini layered with our specialty smoked salmon,
sturgeon, eel, tomato, lettuce with honey-mustard dressing)ペトロシアン・クラブサンドイッチがニューヨーク滞在中で食べたものの中で一番美味しかった」「これを食べるためだけにもう一度ニューヨークに行きたい」と書いてあったのを見かけたからなのです。

そんなに美味しいの~~!?

でも、朝食タイムに行っちゃったので、そのクラブサンドイッチはいただけないまま……。
お気に入りになったペトロシアン・カフェ。次回はぜひペトロシアン・クラブ・サンドイッチにトライしてみたいです!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
わあ!ヒルトンに近い!
と、逆上気味に読ませていただきました。
おいしそうなbreakfastですね。
お店の雰囲気も良さそう。
ここなら私でも、朝食などに利用できそうです。
今年の夏はサラベスズ(セントラルパークサウスの)を利用しましたが・・・。
で、7番街のどちら側にありますか?
2008/12/19(金) 20:55:50 | URL | yok #-[ 編集]
>yokさん
7番街の57stと58stの間あたり、東側(ヒルトンに近い方)にありますよ。
サラベスと比べたら大分こじんまりとしてますけどね(笑)。ヒルトンなら、ここでパンを買って帰るのもアリかもしれません。
2008/12/20(土) 13:06:01 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ご回答ありがとうございました。
なるほど、ショップでのパンの購入も良いですね。
次回行ってみようと思います。
2008/12/20(土) 20:11:57 | URL | yok #-[ 編集]
クロワッサンも美味しかったので、ケーキ類もパンもイケると思いますよ♪
2008/12/22(月) 11:58:38 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/155-aa25a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック