[PR] グループウェア 「ジョナサン・ラーソントリビュートコンサート」行って来ました! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
NEC_0068.jpg
オリジナルキャストのダフネ・ルービン=ヴェガと、ウィルソン・ジェーメイン・ヘレディアが出演した、「ジョナサン・ラーソントリビュートコンサート」に行って参りました。
2日は仕事が入ってしまってチケットを手放さざるを得ず、でも、今日はなんとか都合をつけて見ることができました。席も友人が気合を?入れて取ってくれた3列目!

東宝版ミュージカル「RENT」のメンバーと共に、ジョナサン・ラーソンの生涯を振り返るような構成で、RENT以外の公演の曲やジョナサン自身の映像も交えていて、なかなか見ごたえがあるものでした。
後半から登場したダフネとウィルソン。Today for Uはドラムスティックを持っていて、ノリノリ! ダフネの生OUT TONIGHTの迫力とセクシーさもすごかった。衣装は自前だったのだと思うのですが、豹柄のドレスでミミだわ~という感じ。

その後のトークコーナーでいろいろ二人の話が聞けたのもよかったです。「ジョナサンが死んだ日のことを」という質問で、涙をにじませながら語ってくれたお二人の話に涙…。「そのとき、僕らはファミリーになった」というウィルソンの言葉に、強い実感がありました。

その後も、コリンズ(米倉利紀さん)とのI'll cover youや、ロジャー(Kさん)とのanother dayを掛け合いで歌ってくれました。驚いたのが、ウィルソンがその前の曲を歌い終わった後、I'll cover youに変わったところでエンジェルの表情にすっと変わったこと。コリンズを見つめる表情が愛情そのもので、優しく愛らしいエンジェルが現れたー!という感じで、なんかもう……すごいなあと思いました。

カーテンコールで、ウィルソンが「皆(彼の手振りではステージ上の人と客席も含めて)レント・ファミリーだ」という言葉が嬉しく響きました。

お二人と一緒にできたことで、東宝版RENTもきっと良い変化があるでしょうね。(実は既に2回、東宝版を見てるんですよ。結構ハマってるかも )とても温かく素敵なコンサートでした。


ところで……RENTツアーキャストも発表になって、期待が高まってるところなのですが、RENT公式サイトを見たら、なんとツアー一番最後に書いてあった日本の日程が消えてるではありませんか!! 何~これ~~~(涙)。日本キャンセルってことじゃないですよね……、すごく気になります……。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
本当だ
日本。。きえてる。。。
でもアンソがコメントでJAPANってゆってるし!! 来るよ!!うん!!
2008/12/05(金) 17:34:29 | URL | かなぶんた。 #wdJv0p4Q[ 編集]
おひさしぶりです、
こんにちは!以前に、インザハイツでお世話になった、tomoです!

御元気ですか?
日本でレントやるんですね!でも、キャストみたら、日本人、、

とはいえ、英語は理解できませんが、、

理解できないなら、日本人キャストでもいいですかね?

レントの曲が日本語になるのは・・・
少し抵抗があるような・・・

贅沢ですかね?

^^;
2008/12/05(金) 19:16:20 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
有休とって行ってきましたよ!アンソニーが来れなかったのは残念ですが、それに勝るほど昨日の公演も良かったと思います。二人もオリジナルキャストを観ることが出来たんですもの♪テンションかなりあがりましたし、思わず涙ぐみました。。。
2008/12/05(金) 21:08:17 | URL | arichan #MF8IyTP2[ 編集]
トリビュートコンサート行かれていたのですね!!私も日本にいたら絶対に行きたかったです…。
トークコーナーもあったのですね。お2人の生歌が聞けるだけでなく、直接2人からRENTのお話しが聞けるとは…素晴らしすぎますね!!
確かにRENTツアーの予定に東京がないのですね!?
私、2日前くらいにあったAdamのインタビューを聞いたのですが、そこでもTokyo,Japanを強調していました。たぶん大丈夫なのではないでしょうか~。間違いであってほしいですね。
2008/12/06(土) 00:12:10 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
>かなぶんた。さん
アンソニーとピッツバーグで話したときも「日本に行くよ」と言ってたので、日程変更とかがあってまた復活して載ることを期待したいです。

>tomoさん
お久しぶりです。新演出の日本版RENTは賛否両論あると思うのですが、個人的にはとても気に入ってます!

>arichanさん
私も結構涙してしまいました(^^;ゞ。お二人ともとても素敵だし、ジョナサンの思いを大切にしているのが伺えたので…。

>kanaさん
この二人が出るトリビュートコンサートというのは、日本のみならずアメリカでも貴重ですよね! 本当に良いもの見せてもらいました。
私も数日前に見たときは、ちゃんと日本の日程が載ってたんですけどね……復活掲載を期待したいです。
2008/12/06(土) 01:46:29 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
高良結香さんのサイトみたら、彼女もレントツアーの参加を発表してましたよ。もちろん日本公演もあるって。シアタークリエ、8月だそうですが。
2008/12/08(月) 10:44:27 | URL | miumiumi。 #-[ 編集]
あ、ごめんなさい。赤坂ACTでしたー!
2008/12/08(月) 10:45:55 | URL | miumiumi。 #-[ 編集]
>miumiumi。さん
高良さんのサイト情報、ありがとうございます! 確かに書いてありますね。私が9月にピッツバーグでアンソニーと話したときは「日本に行くよ」と言っていたので、変更になっていないことを祈ってます。
2008/12/09(火) 01:13:28 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/151-dc6e249c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック