[PR] グループウェア 42nd Street駅の地下鉄アート - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク旅行中の移動に欠かせない足が地下鉄。
ニューヨークの地下鉄の駅は、駅ごとにいろんなアートが施されていて、各駅チェックしたくなっちゃいますよね。

タイムズスクエアにあるターミナル駅、42nd Street 42丁目駅に行くとひときわ目に付くこの壁画。幅10メートルはありそうな、巨大な壁画です。
42st1.jpg

これは実はポップアートの巨匠、ロイ・リキテンスタインRoy Lichtensteinの作品なんですよね。
皆さんはご存知でしたか? (私は今回知りました(笑))
写真がぼけちゃいましたが、ちゃんとリキテンスタインのサインが入ってます。
42st2.jpg

レプリカでなく、こうやって大家の作品をそのまま飾ってあるところがとても素敵です。
こうやって身近にアートが感じられるところがニューヨークの魅力ですよね。この壁画も是非一度チェックを!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
そうだったんですか!
いや~分からなかったです。
もったいないことをしました。
ロイ・リキテンスタインの作品を、地下鉄の駅で見られるなんて、NYならではですよね。
2008/11/29(土) 20:15:49 | URL | yok #-[ 編集]
yokさん
さりげなくフツーにあるから、気がつかないですよねー(笑)。まさにNYならではです!
2008/12/05(金) 00:38:14 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/150-dcf0fcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック