[PR] グループウェア リバティ島上陸で自由の女神を~その1 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今までのニューヨーク滞在では、サウスストリートから出てる1時間のクルーズに乗ったり、スタテン島への無料フェリーに乗ったりして、自由の女神を見てきました。

今回のニューヨーク旅行で、初めて自由の女神のいるリバティ島に行こうではないか! と思い立って行ってきました。何回かに分けてご紹介しますね。

10:30ころ地下鉄でSouth Ferry駅を目指します。この駅は何両か扉が開かない車両があって、地下鉄内でアナウンスがあります。
世界中のおのぼりさんが地下鉄内で右往左往!(笑)(私も……)

なんとか扉が開く車両に移動して下車。この矢印に従って、バッテリーパークへ。
sta1.jpg

しかし、その前にタイムズスクエア・ホットベーグルスTimes Square Hot Bagels(英語のクチコミサイトによると結構評判が良かった)で勝手きた、オニオンベーグル&クリームチーズを公園のベンチでいただいて、朝食に。
sta2.jpg

ベンチで向かい合った先には、自由の女神が…。
「自由の女神を見ながら朝食」、とても気持ち良かったです。お勧め!!

sta3.jpg

クリントン砦のチケット売り場へ向かいます。

sta4.jpg

11:15
思ったより人が並んでなかった。列についてから5分くらいでチケットが買えました。
ただし、自由の女神の台座部分まで上れる「モニュメント・パス」は売り切れてました。
当日で買いたい人はこの時間よりももっと早く行かないとダメなんですね。
sta5.jpg

チケットはすぐ買えたのですが、セキュリティチェックは結構時間がかかりました。飛行機に乗る前のチェックと同様の感じで、「武器禁止」とかの張り紙がしてあるのが「アメリカだなあ~」と思いました。
船に乗ったのが11:40。フェリーの出航時間がは30分おきなので、船が動き出したのは12:00でした。

sta6.jpg

12:00
いよいよ出航。フェリーの後方部分に立っていたので、マンハッタンが一望! 
sta7.jpg

自由の女神が近づいてきました!
船内の様子はこんな感じ(笑)。
sta8.jpg

リバティー島に上陸してからだと、下から見上げる構図になってしまうので、キレイな自由の女神の写真を撮りたかったら、フェリーから撮るほうがよいかも。


sta9.jpg

(続きます…)
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/146-101c4474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック