[PR] グループウェア 「二都物語」がクローズ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅中に見たミュージカル「二都物語 A Tale of Two Cities」。個人的には結構気に入ってて好きな作品だったのですが……なんと、11月9日で閉幕してしまったのですね(@_@)。

33回のプレビューと60回の本公演と本当に短い期間でした。

2月にブロードウェイで開幕する「Hair」の劇場がAl Hirschfeld ……そう、この「二都物語」をやってた劇場なんですよね~。

私が見たところ、そんなにできの悪い作品でもないと思うし、お客さんの反応もなかなか良かった。主役のJames Babour(→この人)も素敵だった(^^)。
多分、普通の状況ならもっと公演してる作品だと思うのです。

「二都物語」閉幕を告げる「Broadway World .com」の記事には、「昨今の株価暴落によって観劇を控える人が増えたから」というのが理由の一つに挙げられてますが、そのとおりかなと思いますね。

「Spring Awakening」も「Legally Blonde」も「Hair Spray」も終わってしまうし……。これらも「不況」が影響してるんでしょうね。

ちょっと寂しい話題になっちゃいましたが、オバマ大統領就任後に活況になって、大ヒットミュージカル連発! なんていうことになってほしいものです。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
あははは、早い。。早すぎる。
BWから作品がなくなっちゃう。。。
2008/11/19(水) 14:46:28 | URL | かなぶんた。 #.tUMOI..[ 編集]
>かなぶんた。さん
そうなんです、早すぎますよね~。うーん。
2008/11/24(月) 10:41:34 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/143-23cc7389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック