[PR] グループウェア 一人で入りやすくて美味しいレストラン・カフェを探す方法! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅では世界の料理を食べる! というプチ目標を掲げてました(笑)。
事前に「ここに行きたい~」と調べていたところにも行ったのですが、行き当たりばったりに入ったところもいくつか。
でも、適当に入るとはいえ、やっぱり美味しいところで食べたいですよね~(笑)。

私は朝食かランチ中心にカフェやレストランに入ってましたが、その時間帯だとニューヨーカーも一人で食べてる人が多いので入りやすい、というのがあります。

ということで、私の美味しいお店を見つけるセオリー(笑)(…ってほどじゃないですが)です。

その1……1人で入ってる人がいるところ
(稀に一人客に愛想がないお店もあるようですが、他に一人客がいるところならきっと大丈夫だなーと思うのです)

その2……ランチのピークタイムを過ぎても、混んでるところ
(12時代はどこでも混んでると思います。13時過ぎに混んでるところは、きっと本当に美味しい、もしくはリーズナブルと見た(^^))

その3……「ZAGAT RATED」の張り紙がしてある
ZAGAT SURVEYに載ってるところなら、もちろんRATINGの差はあると思うけれど、一定レベルは保証されてると思います)

まあ、日本でも当たり前の探し方なんですけど(^^;ゞ、こんなふうに決めていくと、一人で初めてのお店でもわりと気軽に入れるようになりました。よかったらお試しを!
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
またまた参考になりました。
なるほど!って思いました。
まだまだNY初心者の私にとって、とても参考になりました。
柚子さんのブログは、カテゴリー別に編集してくださっているので、参考にさせていただきたいと思ったときに、探しやすく助かっています。

ところで、たまげるって共通語だったんですね。
それこそたまげました。
2008/11/16(日) 19:35:19 | URL | yok #uFjU4XAI[ 編集]
>yokさん
お役に立てる情報があったら嬉しいです。NYは日本にないようなレストランもたくさんあるし、いろいろ試してみたいですよね。
たまげる、私は使いますよ(^^)。
2008/11/17(月) 20:59:00 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/141-592cc4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック