[PR] グループウェア 家へのお土産はFAT WITCHのBROWNIE - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク旅行でも買って帰ってしまいました……FAT WITCH (ファットウィッチ)のBROWNIE(ブラウニー)。
(またお店の外観写真を撮ってくるのを忘れてしまいました……実物写真だけでm(_)m)

FAT WITCH公式サイト

場所:CHELSEA MARKETの中にショップがあります。

ブラウニーには大きいサイズと小さいサイズとがありますが、結構こってりしてるので、小さいサイズのBROWNIE BABYがお勧め。1個1.4ドルで、8個入りのお持ち帰り箱に入れてもらいました。
箱の外側はこんな感じで…
fat1.jpg

ふたを開けるときれいに8個(4個×2段)収まってます。
fat2.jpg

中に入っていた紙によると、日持ちは「常温で1週間、冷蔵庫か冷凍庫に入れればもっと持ちます(←アバウトな表現ですが、そう書いてあったのです)」だそうです。

日本に帰って翌日、家で父親と食べてると…父いわく
「これ、おいしいね。日本には売ってないよね」

翌々日。またブラウニーを食べながら、父いわく
「これ、おいしいね。日本には売ってないよね」

…毎日同じことが言いたくなるくらい、美味しかったみたいです(笑)。確かにね、日本に売ってるブラウニーにはない味なんですよね。ハマりますわ。
1週間以内に会う人のお土産にはちょうど良いかも。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
ぜひ買います!
いつも、柚子さんのブルグ楽しみにしています。
来年、NYに一人旅をしようと思い立ち、色々検索していて柚子さんのページを見つけました。

まだまだ読みきれていないのですが、徐々に読んでいます。
個人的には、一人でする食事とかホテル、デパートの割引情報、メトロポリタンオペラの予約の仕方などがすでに役立っております!

さて、今回の秋旅では結局どちらに宿泊されたのでしょうか?ぜひぜひ教えてください!

Katieでした
2008/11/05(水) 11:57:46 | URL | Katie #NAijnZeA[ 編集]
ぜひ、次回は行ってみたいです。
FAT WITCH のブラウニー。食べてみたいです。NYLYのSNSでも有名なので、ぜひ1度行ってみたいと思っていましたが、柚子さんの日記を読んで、ますます行ってみたくなりました。ミッドタウンにお店がありますか?多分次回も、ヒルトンNYタワーズに泊まると思うので・・・。
2008/11/06(木) 20:54:09 | URL | yok #uFjU4XAI[ 編集]
柚子さん
こんにちわ。
先日無事にNYから帰国しました。
とても楽しい旅行になりました。
行く前に柚子さんに色々と相談に乗ってもらえてかなり助かりました。
柚子さんの情報が本当に役に立ちました。感謝感謝です。
ありがとうございました。
ヘアスプレーもサウスシーポートのチケッツで購入して、みることができました。しかも、オーケストラの前から4列目のど真ん中でした。
すごーーーい!感動しました。
2008/11/08(土) 13:20:03 | URL | aolani #-[ 編集]
>Katieさん
はじめまして! ニューヨーク旅行計画中なのですね。少しでもブログが参考になったら嬉しいです!
今回泊まったところは個人の方がやってるアパートメントホテルだったんですが、残念ながら建物が取り壊しになるということで(私の滞在後)閉鎖が決まってるので、ご紹介できないんです。最後に1泊泊まったのは、SPACE46のヘルズキッチン別館でしたが、個人的にはそんなにお勧めできない感じ(スミマセン(^^;ゞ でも感じ方は人それぞれだと思います)。

>yokさん
FAT WITCH美味しくてお勧めですよ! お店はHPを見る限りでは、このチェルシーマーケットにしかないみたいです。(もしかしたら、どこかで商品だけ卸して売ってるところもあるかもしれませんが…)

>aoloniさん
ニューヨーク楽しんでこられたようでよかったです! ヘアスプレイも良い席で見られてよかったですね(^^)。
2008/11/10(月) 11:53:39 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
wicked ブラウニー
はじめまして。
昨日NYから帰ってきました。
初めてのNYだったので、行く前にこちらのページでも、いろいろと予習させてもらってました。
実家への土産は、こちらのお父様の反応を読んで、ブラウニーにしたのですが、私の父にも好評でした。
結構、いろんな味がありましたね。
その中でも、自分用には、その名も
The wicked brownie という
体に悪そうなエルファバ色のブラウニー(ミント味)を買ってみました。
味はばっちりです。
ただ、お土産にするには、ちょっと重いのが難点?

ミュージカル・美術館という二大目的は楽しめましたが、次はもう少し気候のよいときに行ってみたい、と思いました。
これからも更新楽しみにしてます。

2010/02/11(木) 21:26:34 | URL | asas #-[ 編集]
Re: wicked ブラウニー
>asasさん
はじめまして。初NY楽しんでこられたようでよかったですね!
ブラウニーもお父様に喜ばれたようで、何よりです! 味覚がウチの父親と似ていてよかった(^^)。
wicked ブラウニー、エルファバ色ということは緑色ですね? アメリカンな感じの色ですね。知らなかったですが、おいしそうなので次回試してみますね。

これからもいろいろ更新していきますので、よかったらまた遊びにいらしてくださいね。

> はじめまして。
> 昨日NYから帰ってきました。
> 初めてのNYだったので、行く前にこちらのページでも、いろいろと予習させてもらってました。
> 実家への土産は、こちらのお父様の反応を読んで、ブラウニーにしたのですが、私の父にも好評でした。
> 結構、いろんな味がありましたね。
> その中でも、自分用には、その名も
> The wicked brownie という
> 体に悪そうなエルファバ色のブラウニー(ミント味)を買ってみました。
> 味はばっちりです。
> ただ、お土産にするには、ちょっと重いのが難点?
>
> ミュージカル・美術館という二大目的は楽しめましたが、次はもう少し気候のよいときに行ってみたい、と思いました。
> これからも更新楽しみにしてます。
2010/02/15(月) 21:13:29 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/137-10e49ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック