[PR] グループウェア まさにプライスレス♪ なDizzy Club Coca Cola - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク旅行中では、ジャズクラブにこのブログに遊びに来て下さってる皆さんと一緒に行ってきました。

Dizzy Club Coca Cola
公式サイト

場所 コロンバスサークル タイムワーナービル内

ショーチャージは20~35ドル、飲食のミニマムは10ドル。

ニューヨークにもジャズが聞けるところはたくさんありますが、このディジークラブの何がよいかというと、ニューヨークの夜景が見えるところ!
演奏するステージの後ろがガラス張りで、ニューヨークの摩天楼が一望できるのです。

私は思わずジャズに熱中し?、演奏中の写真を撮り忘れ(^^;ゞ、終わってから撮ったらこんなブレブレになってしまったので、

他のところからもらってきた写真でm(_)m。↓

私たちは19:30からのセットを予約。18:00から中に入れます。
その時間は外はまだ明るかったのですが、軽く飲んだり食べたりしている間に、だんだん暗くなり、演奏が始まった途中から夜景に。

コマーシャルじゃないけど、まさにプライスレス♪ という言葉が皆さんの頭をよぎったのは言うまでもありません(笑)。

施設もこぎれいだし、お値段も割りとお手頃。ホームページから簡単に予約もできました。

夜景も楽しみつつジャズも……という、Dizzy Club Coca Cola。お勧めです!
sponsored link
この記事へのコメント
初めまして、柚子さんと入れ違いにNYに行ってきました。
初めてだったので、柚子さんのブログがとても参考になりました。
私も、最後の日にここでジャズ&夜景を楽しんできました。
いい感じですよね。
あーまた行きたくなっちゃいます。
2008/10/23(木) 17:36:50 | URL | ミー #5q92NGew[ 編集]
ミーさん、はじめまして!
ミーさんも入れ違いでニューヨークにいらっしゃってたのですね。
Dizzy club本当に素敵でしたよね~。雰囲気が最高でした。カウンター席もあるので、一人でも行きやすい感じもしました。本当にまた行きたくなっちゃいますね。
このブログが参考になっていたら嬉しいです! よかったら、また遊びにいらして下さいね。
2008/10/24(金) 01:08:19 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さんはどなたの演奏を聴かれましたか?
ここ、まだ入ったことないんですけど、おしゃれっぽいですよね。
2008/10/25(土) 16:36:36 | URL | nori #-[ 編集]
>noriさん
Pamela Lussさんという女性ボーカルでした。雰囲気があってなかなか素敵でしたよ。ジャズもお店自体も♪
2008/10/28(火) 03:07:20 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
一人ジャズ
柚子さん、はじめまして!
月末から4泊でNY一人旅予定(アートがメイン)の30♀です。
ジャズとNYをキーワードにまさにうってつけのページにたどり着けてラッキーをかみしめておりますm(_ _)m
さっそくで申し訳ないんですが、よろしければ一つアドバイスしていただきたいことがあります。
ジャズが好きで、本場NYでも是非ライブを聴きに行きたいと思っています。
ジャズ通の知り合いから「NYはブルーノートよりヴィレッジバンガードがオススメ」と言われてすっかりヴィレッジバンガード気分なんですが、
ステージ終了が22時と遅めなのが気になっています。
宿は22 W. 46th St., 3F(Bet. 5&6 Ave.) なんですが、帰り道はdoor to doorでタクシーを使えば女一人でも大丈夫と思われますか?
(ちなみに、数年前にロンドンに留学してた時期があり、海外での一人行動には多少慣れてますが、油断禁物ですよね。)
いきなり長文で申し訳ありませんm(_ _)m
2009/09/08(火) 22:51:57 | URL | norah #LtQVcuOo[ 編集]
>norahさん
はじめまして。

さて、22時終演という話ですが、私だったら多分地下鉄で帰ります。もちろんタクシーだったら、全然問題ないと思います。

私見ですが、ブロードウェイでミュージカルが終演するのが22時半~23時。終演した後はお客さんが皆地下鉄で帰っているので、その時間帯までは地下鉄で移動しても大丈夫だと私は思ってます。

住所からすると、ブロードウェイからお泊りの宿までミュージカル帰りに歩いて帰ってる人も多い気がします。

ただ、ヴィレッジバンガードは行ったことがないので、駅まで離れてるなら、もしご不安ならタクシーに乗ってもいいかも。

私も結構ロンドンに行ってるのですが、個人的にはロンドンで夜一人歩きして大丈夫かどうか、という判断と同じくらいでいいと思いますよ。

ニューヨークでジャズ、ぜひ楽しんでいらして下さいね。
2009/09/09(水) 09:55:18 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子さん、早速お返事ありがとうございました!

さすが、ロンドンにも何度もいらっしゃってたんですね。
いただいたアドバイスを読んで少し安心しました。
行きに駅からライブハウスまでの雰囲気を見て、帰りをタクシーにするか決めたいと思います。
前回(2年前)は修学旅行でのNY訪問でかなり人任せに行動してたので、
一人の今回はちょっと緊張しますが楽しんできたいと思います。

また何かあったら質問させてくださいm(_ _)m
2009/09/09(水) 20:02:28 | URL | norah #LtQVcuOo[ 編集]
>norahさん
ニューヨーク楽しんでいらして下さいね! よかったら、ヴィレッジバンガードに行かれたら感想も聞かせて下さいね。
2009/09/11(金) 13:41:50 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]