[PR] グループウェア 「RENT」終了後のネダーランダー劇場の様子 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
9月7日で終演してしまった「RENT」。ニューヨーク滞在中に気になって、上演劇場のネダーランダーの前まで行ってみました。

看板はそのままでしたが…。
rent1.jpg
入り口付近は工事中で、寂しい状態(;_;)。何度か前を通ったのですが(宿が近くだったので)、ある日ドアがあいて、劇場の中が見えているときがありました。
rent2.jpg
写真だとちょっと暗くて見えにくいと思いますが…。これは舞台の袖側から客席側を見てる角度です。座席はもう撤去されててがらんどうでした。ステージ側から客席を覗くことは普段はないので、こういうふうに見えてたんだなあと思うとなかなか感慨深かったです。(寂しいですけど)

劇場の壁にはたくさんの終演を惜しむ落書きが。
rent3.jpg
この落書きを見て、私はちょっと涙目になりました。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
私も先週、気になって前を通りかかってみました。まだあの垂れ幕?はありました。あれが取っ払われたら、完全におしまい…って気がします(苦笑) 未だに毎晩ネダーではRENTの公演が行われているような気がしてならないのですが、劇場のあの姿を見ると、あぁ…となりますネ(涙)
2008/10/13(月) 06:42:24 | URL | shimoko #-[ 編集]
とってもためになります。
時々おじゃまさせていただいております。
今回はrentへの柚子さんの思いが、ひしひしと伝わって来ました。

何よりありがたいのは、柚子さんご紹介のさまざまな情報タグ(?)です。
NY一人旅ベテランの柚子さんから、情報を提供していただけて、感謝しています。
2008/10/13(月) 20:43:46 | URL | yok #uFjU4XAI[ 編集]
写真で見ても「ああ…(泣)」って感じなのに、目の前で見てしまったら、もうつらいですね。
座席もないということは、ここは劇場でもなくなってしまうのですか。
2008/10/13(月) 22:18:46 | URL | nori #-[ 編集]
RENTがCloseしたことを未だに信じられずにいるのですが、やはりこういう写真を観ると切ない気持ちになりますね。。舞台袖からは、このように見えていたのですね…。貴重な写真ですね!自分もそこの客席に座っていたんだと思うと、とても不思議な感じです。
2008/10/14(火) 06:30:02 | URL | kana #YJ1as8XY[ 編集]
>shimokoさん
気になって見に行ってしまいますよねー。あの外観もなくなったとき、「終わった~」と実感するんでしょうね。寂しいですけど…(涙)。

>yokさん
そんなふうに言っていただけて嬉しいです! タグはよく張り忘れちゃうんですが(^^;ゞ、お役に立てていたらよかったです!


2008/10/17(金) 09:56:33 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
>noriさん
日本の感覚だと座席を取り外すって「?」と思いますよね。前にshimokoさんのブログで「ファンの人に座席をあげてた」と書いてあったので、「ん?」と思ってたのですが、見たら本当に座席もなかったのです。
ただ、劇場をやめるわけでなく、次回は「Guys & Dolls」をやることに決まってるそうですよ。

>kanaさん
この角度から劇場が見えたのは、終演したからなんですよねー…。そう思って真剣に覗き見してたら、中の舞台上にした人に見つめられてしまい(写真に小さく写ってる人)慌てて退散しました(笑)。
切ないですけど、no day but todayの精神は今も胸の中に生きてます(^^)。
2008/10/17(金) 10:00:04 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/130-175f6733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック