[PR] グループウェア ニューヨークの最高パンケーキ Clinton Street Baking Company - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
今回のニューヨーク一人旅では、「美味しい朝食を食べる」をテーマ(ってほどじゃないですが)の一つにしてみました。
朝食の時間帯は一人で食べてらっしゃる方も多いから、一人でお店に入りやすいというのが理由の一つ。
以前は宿で食べてたのですが、一人旅だと夜はデリのことが多いし、旅気分を盛り上げるには朝に素敵なお店に行くことかなと思って♪。今回もいろんなとこで朝食いただいて来ましたよ~。

さて、今回、初めて行ったClinton Street Baking Company(クリントンストリートベイキングカンパニー)。
お店の公式サイト
住所 4 Clinton Street (btw. East Houston & Stanton)
(ローワーイーストサイド)

ニューヨークマガジンで「ニューヨークのベストパンケーキ」、タイムアウトの「ベスト朝食」に選ばれたという名店です。

clinton1.jpg

赤い外観がインパクト強く、可愛らしいのです。
clinton2.jpg
clinton3.jpg

お店の中も、なかなかコージーで過ごしやすい感じ。
バナナウォールナッツ・パンケーキ(12ドル)とコーヒー(3ドル)を注文。……やってきました!
clinton4.jpg
横から見ると…厚みがありますねぇ。
食べてみると……、美味しい~! Bubby'sのパンケーキも美味しいけど、こっちのがさらに美味しいかも。
何で美味しいのだろう、と理由を考えてみたら……、パンケーキ1枚1枚は割りと薄めなのですが、パンケーキの層の間にバナナとウォールナッツが仕込んであるのですね。普通のお店のパンケーキはバナナとウォールナッツが上に乗ってるだけですものね。ここのは、いわば、「パンケーキのミルフィーユ状態」。それで美味しいのだなあ、と思いました(笑)。そんなことを思いながら、しっかり完食してしまいました。

土日のブランチは1時間待ちも当たり前のお店のようです。平日の10時くらいに行きましたが、ずっと満席状態でした(でも、結構お客さんの入れ替わりがあるので、待たずに入れましたが)。

ニューヨークらしい雰囲気のあるお店です。ニューヨークのお気に入りカフェがまた一つ増えました(^^)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
ココほんとおいしいですよね!!ついてる温かいメープルシロップがめちゃめちゃおいしくないですか?? そして、完食されたそうで!!スゴイ!
2008/10/06(月) 05:35:52 | URL | shimoko #-[ 編集]
完食素晴らしい!!
私は無理でした。
朝ごはん食べなければ良かったって思いましたよ。
次回(・・・があれば)は、お腹すかせて完食目指します!!
2008/10/06(月) 09:22:21 | URL | とも #-[ 編集]
お久しぶり!
お帰りなさい!

パンケーキ美味しそう^^
NYに行ったら
NYスタイルしたい!と思ってパンケーキ食べるぞ!と気合入っていたのですが、朝と昼兼用…だったりベーグルに走ったりと食べず仕舞い…涙。

来年?行く時は必ず食べたいな~

2008/10/06(月) 11:31:52 | URL | しのぶ #-[ 編集]
わーーー!すごい美味しそうですね!
パンケーキ大好きです。
私はハワイ好きなんですけど、
ハワイではいつもパンケーキ食べます!量が半端ないですよね!!
2008/10/06(月) 11:34:53 | URL | aolani #-[ 編集]
ここもかなりの人気店なんですね☆
それにしてもボリューミーなパンケーキです(驚)
これを朝食べるのがすごいと思ったりして、、(=゚ω゚)
ランチでもメニューあるんですよね?
2008/10/06(月) 14:38:03 | URL | yama #LMs.iqQA[ 編集]
おかえりなさいマセ
お疲れ様でした!
旅行も素敵なようで、うやらましいデス♪

ついに、私の初NY一人旅も来週になりました!

インザハイツのチケットをあれから、色々調べ日本代理店にチケット申し込みをしたのですが、代理店の手違いでチケットが買えませんでした。。。

なので、やはり現地で頑張るしかなくなりました、、。

★はやり、TKTSのホームぺージにも載ってないので、方法的には、買うには、劇場窓口なんですよね?

★他のミュージカルを見たい場合は、TKTSで、日にちを指定して買えるものなのでしょうか?(ヘアスプレーとか)

★英語が出来ないので初心者にもオススメのミュージカルはありますか?

アドバイス宜しくお願いします。
2008/10/06(月) 19:36:39 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/07(火) 09:24:40 | URL | サトシ #-[ 編集]
>shimokoさん
完食しちゃったんですよ~。でもお店に入ってから1時間くらいかかってしまった(笑)。

>ともさん
ここのパンケーキ美味しかったですよね~。私は朝食にしたのですが、さすがにお昼は食べられませんでした(笑)。

>しのぶさん
お久しぶりです(^^)。これぞ、ニューヨークのパンケーキという感じです。機会があったらぜひお試しを。

>aoloniさん
ここのパンケーキ、本当に美味しいですよ! お勧めです。

>yamaさん
これは朝食メニューですが、もちろんランチや夜メニューもありますよ。公式サイトに朝昼夜メニューが載ってますのでご参考に。

>tomoさん
いよいよ来週ニューヨークですか! 楽しんできて下さいね。
★「In the heights」は、今はtktsには出ていないので、劇場の窓口で買うことになります。窓口だと空いてる席の中から場所を選ばせてくれますよ。

★タイムズスクエアのtktsは公演当日のチケットのみ、サウスストリートシーポートは翌日の昼公演と当日の公演のチケットのみを売っています。
なので、日にち指定というより、買いに行った当日のチケットしか変えません。

★オフブロードウェイの作品になりますが、「Stomp」「Blueman」「Fuerzabruta」は台詞がまったくないパフォーマンスなので、まったく英語ができない人でも楽しめると思いますよ。(この3作品とも見てますが、それぞれに面白くて、楽しめました)StompとFuerzabrutaはtktsに出てる可能性が高いと思います。Fuerzabrutaが一番新しい作品で、ビックリ度は高いでしょう。
「In the heights」がオンブロードウェイの作品なので、オフブロードウェイ(小さい劇場でやってる作品)を見るのもよいと思うので、お勧めしてみました。

>サトシさん
応援ありがとうございます。
2008/10/07(火) 13:33:31 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
ここ、行きそびれました。
うらやますぃ~。
2008/10/08(水) 00:53:32 | URL | nori #-[ 編集]
>noriさん、こんにちは。
行きそびれちゃったんですね(笑)。ぜひ、次回は訪問して、ミルフィーユ状態のパンケーキ食べてみて下さい♪
2008/10/10(金) 16:12:31 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/126-e91c4d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック