[PR] グループウェア 9月にもある!無料イベント - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨーク行きもいよいよ目前となり、昨日全日空から「出発5日前メール」が来てビックリした柚子です(笑)。行く前にやる仕事が結構あって、準備が進みません…!

さて、夏のニューヨークはコンサートやらいろいろと無料イベントがありますよね。9月はもう終わってるかな、と思ったら、意外(?)にも、ありました!

ブライアントパークBryant Parkの無料イベント
公式ページ
23日17:00~、ニューヨークフィルハーモニック
24日17:30~、ニューヨークシティオペラ
など、一流どころの無料イベントが行われますね。(詳細は公式ページ見て下さい)

他にも、平日の昼間には「Piano in the Park」と称して、ピアノのナマ演奏があります。
ちょっと気になるのは「Bryant Park Knits」。公園で皆で編み物するのか……!? うーん、ニューヨークは奥が深いです……(笑)。毛糸と編み針は貸してもらえるそうですよ。誰か挑戦してみます?(笑)

ブロードウェイ・フリー・マーケット Broadway Flea Market
公式ページ
9月21日の終日、シューバートアレイ付近にて。
ブロードウェイのエイズ基金のためのチャリティで、フリーマーケットを開催します。実は昨年と一昨年も行ってきて、すごく楽しかったんです! ミュージカルの貴重なお宝グッズのオークションがあり、ミュージカルスターのサイン会やツーショット写真会(!)、各ミュージカルのブースにレアグッズが販売されていて…と。このブログでも去年の模様を書こうと思ってたんですが、時間がなくなっちゃった(苦笑)。私の滞在中にあたりますが、ちょうどその日はピッツバーグに行っていていないのです。滞在中の方はぜひ行ってみて下さい!

日本だとなかなかこういう無料イベントってないですよね。ニューヨーク滞在中にうまくスケジュールが合ったら、ぜひ体験してみて下さいね。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
無料イベントいいですね♪
何気に今回の旅は節約旅行だったりもするので、ぜひ足を運んでみたいと思います。
フリマとか行ってみますね☆(*´∀`)
2008/09/13(土) 21:57:39 | URL | yama #LMs.iqQA[ 編集]
ナイスな情報ありがとぉございますブライアントパークに時間あったら行こうと思います

お茶会に参加したかったけど、スゴイ人数が参加されるので人見知りの私は諦めました柚子サンのブログは、たくさんの人に愛されてますね私も、その中の1人なんですがこれからもny情報お願いします
2008/09/14(日) 09:17:10 | URL | きん #-[ 編集]
yamaさん、こんにちは!
お互いNYももうすぐですね♪
NYはお金を掛けないで楽しめるところもたくさんありますよね。フリマも楽しいし、ソーホーのギャラリー巡りもお勧めです。
お互い楽しみましょうね!
2008/09/15(月) 10:05:40 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
きんさん、こんにちは!
きんさんも同じ時期にNYにいらっしゃるのですね。初秋のNY、お互いに楽しみたいですね。ブライアントパークのコンサートですれ違えるかもしれません(笑)。
お茶会、一応締め切ってますが、柔軟に対応しますので、もしいらっしゃれるようならご連絡下さいね。
2008/09/15(月) 10:07:21 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/117-ba33e677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック