[PR] グループウェア Anthony Rappの「Without You」in Pittsburgh見に行くことにしました - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ブロードウェイで7番目のロングランとなった「RENT」もいよいよ今週の日曜日でラスト…。私が今度ニューヨークに行ったときは終わってるんですね。まだ実感はありませんが、寂しいですね。

さて、前にも書いた、アンソニー・ラップの一人ミュージカル「Without You」。
「RENT」のオリジナルキャストでもあるアンソニーの自伝的エッセイを元に、ジョナサン・ラーソンとの出会いやレント誕生の軌跡、そしてがんで亡くなったお母様についてなどを描く舞台が、ピッツバーグで9月3日~21日まで上演されます。

私のニューヨーク滞在中に重なって、しかしピッツバーグはそれなりに遠い。どうしよう…と思ったのですが、やっぱり行くことにしました!
日曜日ならマチネ公演でNYから日帰りが出来ることに気づき、千秋楽のチケットをHPからゲット。

city theatre 「Without you」サイト


(city theatreのサイトより。この写真、ちょっとビミョーな映りの気もしますが……)

そして、航空券もお安い値段を求めて、キャンセル変更できないけど往復199ドルというコンチネンタル航空で手配。これが、手続きの最後に「technical problemで取れてません」て出たので、もう一度手続きしたら、前の手続きが結局生きていて、ダブって航空券が取れてしまったというトラブルが(--;。
「キャンセルできないって書いてあるし、199ドル×2回分払うの??どうしよ~~」ととっても焦ったのですが、コンチネンタル航空日本事務所に電話したらあっさり取り消し手続きをしてくれました。

ということで、悪戦苦闘の末? 無事手配が済んだので、見てまいります! レントの名曲の数々も聴けるようで楽しみです。

東宝レントのサイトを久しぶりに見たら、アドバイザーとして参加するアンソニーのビデオコメントがアップされていました。
東宝レントのページ左下の「アドバイザー:アンソニー・ラップ」というリンクをクリックしてみて下さい。

もしくは、下のリンク↓

mms://ms2.primestage.net/tohostage/rent/ar.wmv

をクリックすると、ウィンドウズメディアプレイヤーが立ち上がって、インタビューが見られます。(音が出るので注意!)

レントに対する思いや、ニューバージョンに対する期待、そしてアンソニーが日本版レントに伝えたいものなどを語ってくれています。こちらも見てみて下さいね。

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
予定が。。。
柚子さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

初ニューヨークを盛り上げる為に、
レント、ヘアスプレー、オペラ座の怪人、ユーガッドメール、シカゴ、10日間で男をフル方法 を、一気に観みました!

え?レントおわるんですか?
、、、観に行こうとおもってたんですが@@;

NY初心者、ミュージカル初心者なので、色々と悩んでいマス。

1人旅で、観光だけなので、決まった用事はないのですが、ミュージカルは観に行こうと思っていました。

チケットですが、当日に並ぶより、やはり日本で予約した方がいいでしょうか?

そして、以前にサルサのミュージカルを勧めていただいたのですが、どこでやっているのでしょうか?ご存じでしたらアドバイス宜しくお願いいたします。

あと、初めてで1週間行くのですが、観光の旅行はした事ないので、何をしていいのか分かりませんw

なにかオススメありますか?

宜しくお願いいたします。
2008/09/08(月) 23:02:59 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
tomoさん、こんにちは!
NY行きが近づいて準備している時間も楽しいですよね。

サルサが出てくるミュージカルは「In the heights」です。

ミュージカルは決まってるものがあれば日本で予約していってもいいですが、時間が縛られてしまうというのもあるので、現地で買ってもいいかも。むこうに行ってから窓口でも変えますし、公演当日の半額チケット売り場TKTSで買えば安く見られます。(IN THE HEIGHTSはTKTSに出ていないので、劇場窓口で買うことになります)

1週間あったら一通り観光できますよね。自由の女神を見て、トップオブザロックかエンパイアステートビルでニューヨークの摩天楼を見て、ソーホーでショッピングして、セントラルパークでのんびり散歩して、メトロポリタン美術館で美術を堪能して……と、スミマセン、全然候補を絞ってませんが(^^;ゞ。でも1週間あればこれ以上のことが十分出来ますよね。

楽しいNY滞在にして下さいね!
2008/09/10(水) 10:24:15 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子様
柚子さま、
いつもアドバイスありがとうございます!
In the heightsですね!
ありがとうございます!調べてみます!
英語が完璧ではないので、正規の値段よりは安くすませたい、、など、わがままを思っております......

オススメの観光スポットを行ってきます!

期間限定のBBSをみて、とても楽しそうなので、うらやましいですが、こうやって柚子さんのアドバイスを聞けるだけで嬉しいデス!

また、アドバイス宜しくお願いいたします!
2008/09/10(水) 12:59:21 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
tomoさん
IN THE HEIGHTSは私が調べる限り、今のところ安売りはないみたいですね。正規で窓口で買うのが手数料が掛からなくて一番安いと思います。

私は一足お先にNYに行ってきますね! tomoさんも楽しい滞在を(^^)。
2008/09/12(金) 09:41:49 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子様
調べていただいたのですか?!
わざわざありがとうございます!
お手数かけます!

また、帰国の柚子さんのアップを楽しみにしております!

気をつけていってらっしゃいませ
2008/09/12(金) 16:31:16 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
tomoさん
いえいえ、自分でも見る予定だから調べてたのです(^^;ゞ。私もまだチケット取ってないですが、現地でゲットする予定です。
お互い、楽しんできましょうね!
2008/09/15(月) 10:02:58 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/113-c1ce90f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック