[PR] グループウェア ベンダーのチキン・オーバー・ライス - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークに行き始めて、私が目覚めたのが「外でご飯」。外食ということじゃなくて、公園とかのベンチで買ってきたものを食べるということです。
日本ではそれほど見かけない光景ですが、ニューヨークに行くと大勢のニューヨーカーがサンドイッチなど、屋台で買ってきたものを食べている様子を当たり前のように見かけます。
日本よりベンダー(屋台)の数がずっと多い気がするし、腰掛けられる場所も多いと思うんですよね~。

私もやってみたら……なんだかハマってしまいました(笑)。外の空気を感じながら食べるのって一段と美味しい気がするんですよね。

ニューヨークでよく見かけるのは「Halal food」と書いてあるベンダー。
halal foodはイスラム教徒向けの(牛肉とかを使ってない)食事のこと。
街角のそこら中で見かけます。


「chicken over rice下さい~」というと手早くよそって渡してくれます。大体、5~6ドルくらい?



スパイシーなソース掛けてもいい? と聞かれる場合もあります。
これが…なかなか美味しいのです! 日本人にはハマる味だと思います。
これを公園とかで食べてるとNY来たなぁ~という感じがするんですよね(^^)。

さて、よく「美味しくて行列!」といわれている屋台が53丁目と6番街(ニューヨークヒルトンの近く)の角にある、ハラルフードの屋台。
私も探して食べました!

と言いたかったのですが……、今回このブログを書くために検索したらホームページがあることを発見しまして。

「53rd & 6th」屋台公式サイト

屋台でも公式サイトがあるんだ~、へぇ~と思って読み進めていたら、「私たちの屋台は夜だけで、昼間出してる屋台は関係ありません」と書いてありました。

……私が食べたのは昼間の屋台だったのです……じゃあ、人気店の味じゃなかったのかい!!(自己ツッコミ)。

でも、昼間の屋台も、いくつかハラルフードがあるのにそこだけ行列で「やっぱり人気店は違うわねぇ~」と思ってたんですが(笑)。実際なかなか美味しい気がしたし(負け惜しみ?)。
本当の(?)お店は7:30PM~4AM営業で、夜来ると結構行列になってるらしいですよ。

機会がありましたら、次回ニューヨーク滞在中に、必ず夜に買いに行ってみようと思います(笑)。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
私も10月下旬にNYへ一人旅行に行きます。(4回目かな?)

私のお気に入りの「ハラル屋台」は、クイーンズ・ジャクソンハイツの「Sammy’s Halal」です。
http://www.yelp.com/biz/sammys-halal-jackson-heights

是非レポートをお願いしますね!!!
2008/09/01(月) 22:33:15 | URL | billy #-[ 編集]
美味しいですよね、ベンダー♪
チキンも好きですがラムオーバーライスがたまりません!
毎日でも食べれるかも・・・笑
でも夏のこの時期はちょっと怖いですね>< 定期的にお肉などを変えてればいいんですけど。。。
ここのベンダー知りませんでした!
いつか行ってみよ~っと♪
2008/09/01(月) 22:51:55 | URL | Aya #fRYPH7rk[ 編集]
ベンダーって昼だけでなく夜もあるんですね。
一人で外食って量多すぎちゃうことがあるから、ベンダーは便利ですよね♪
2008/09/01(月) 22:55:50 | URL | sakura #J.AlQpe6[ 編集]
>billyさん、はじめまして!
アストリアって行ったことがないのですが、今年はイサムノグチ美術館にも行きたいなと思っているので、そのついでに行けるかも…?
billyさんは来月NYなんですね。お互いNYを楽しみたいですね♪

>Ayaさん。
なぜかいつもチキンオーバーライスを頼んでしまいます(笑)。おいしいですよね~。(確かに衛生面は若干不安でもあるけど、有名店なら大丈夫かな、なんて)食べると、なんだかNYに来た~って気がしちゃうんです(笑)。このお店もよかったらぜひ一度お試しを!

>sakuraさん、こんにちは!
ここは夜もやってるそうです。ヒルトンに泊まってる人は結構買ってるみたい。でも、どちらのベンダーで買っても量が多くて食べきれないんですよね~(汗)。
2008/09/02(火) 17:44:49 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
制作会社のものです
テレビ番組を制作しているエマクリエイティブという会社のADの原と申します。

日本テレビの「news every.」という番組の18時15分~の特集というコーナーにおきまして、
キッチンカーでチキンオーバーライスを販売する方を弊社にて取材しています。

そこでお店の紹介をする際に
NYのベンダーの写真と本場のチキンオーバーライスの写真を探していましてこちらのブログに辿り着きました。

唐突で申し訳ないのですが、こちらのブログの2枚の写真を使用して良いかの許諾を得たくコメントした次第であります。

お手数ですが下記のアドレスにメールをいただけると幸いです。
hakatakko1130@yahoo.co.jp

ご協力の程、よろしくお願いします。
2014/10/06(月) 18:52:05 | URL | 原和哉 #-[ 編集]
>原様
メールさせていただきました(^^)。
2014/10/09(木) 17:37:14 | URL | 柚子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/112-59dc15ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック