[PR] グループウェア SATCロケ地情報の決定版 SATCmapHyper! - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
そういうわけで、遅れて来た「セックス・アンド・ザ・シティ」視聴者の柚子です(笑)。
結局ドラマシリーズを全部見ないまま映画を見てしまいましたが、今からドラマシリーズを新たな目で見られる楽しみがあるので、よしとしています。

さて、「セックスアンドザシティ」のニューヨークロケ地を知るなら、このマップが一番!

「セックスアンドザシティー的生活を目指せ!」ブログのshoegirlさんの力作マップ

「SATC map Hyper!」

satc3.jpg

まだ、全話見終わってないのに……購入してしまいました(笑)。
ニューヨークの地域別のロケ地マップのほかに、シリーズごとのインデックスもついているので、テレビシリーズを見ながら「ロケ地はここなのね…」と確認することも出来ます。

「制作には全スポット121カ所を地下鉄に乗り、歩き写真を撮ってきました。」とのことで、shoegirlさんのSatcへの愛情が伝わってきます。
(shoegirlさんは、8月28日(木)朝9時7分とくダネ!の「特捜エクスプレス」にご出演の予定だそうですよ。すごい!)

これからニューヨークに行かれる方は新感覚のガイドマップとしても使えると思います♪

Sex and the City Season1 プティスリム(期間限定生産)
サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン
B001AZGRTM

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
あは!私もこちらのMap購入し、昨年4月はツアーしていただきましたよっ☆☆☆すっごく寒い日でしたが、一緒に回っていただいたので、迷うことなく楽しかったです~!!!
キャリーのおうちの前に立ったときは、すごい感動しました。また、エイダンが2回目にプロポーズした通りはいつも泊まるアパート近辺で、散歩で通ってまた、感動!!!はい、ミーハーです♪
2008/08/26(火) 20:51:01 | URL | miumiumi。 #-[ 編集]
10月の下旬のニューヨーク
こんにちは!
以前、空港からの行きかたについて聞いた、tomoです!

10月の中旬と、下旬と、どちらかに、初めてのNYに行こうと思っています。

10月下旬だと、11月の大統領選挙があるので、観光スポットやミュージカルが規制がかかる事があるのでしょうか?

とても悩んでいて、アメリカ大使館等に聞いても、分からず、、、

NY事情、ご存じでしょうか?

宜しくお願いいたします。
2008/08/27(水) 15:01:40 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
miumiumi。さん、こんにちは!
miumiumi。さんもこのマップ買われてたんですね! 私も次回の旅行では持っていって、いくつか行ってこようと思ってます。もちろんキャリーの家の玄関も♪
2008/08/27(水) 16:58:49 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
tomoさん、こんにちは!
大統領選挙期間中の旅行ですか……ごめんなさい、私はその時期に行ったこともなく、その時期に旅行した情報と言うのも見聞きした覚えがないので、お答えできないです…。

ニューヨークラブズユー
http://www.nylovesyou.com/
の掲示板「Cafe summer of love」か
在住の方向けの掲示板
http://www.add7.net/
などで聞かれたら、情報をお持ちの方がいるかもしれません。

なお、私は以前、国連会議がニューヨークで行われているときに旅行したことがありますが、全然支障なく旅行できましたよ。(国連本部付近に行ったら、交通止めなどあると思いますが)

大統領選中といっても、在住者の日常生活は続いているわけですから、旅行にも大きな支障が出るようなことはないような気はします……予測ですが。

楽しい旅行ができますように(^^)。
2008/08/27(水) 17:07:55 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
柚子様
ご返事ありがとうございました!
オススメのBBSにかきこみをしてみました!

・・・そうですよね。。
初めてだらけで、不安が沢山ですが、更に、厳しかったら、、、と思って、、、明日までに飛行機を取らないと行けないので、、、

いつもブログを楽しく拝見しています♪
また、アドバイス宜しくお願いいたします。
2008/08/27(水) 17:37:01 | URL | tomo #n953mqEs[ 編集]
tomoさん、こんにちは。
NYLYなどのBBSで良い答えが得られるとよいですね(^^)。
そういえば、来月からまた燃油サーチャージが上がるんですよね~。今月中に航空券の手続きをしなければ、ですよね。

大したアドバイスもできませんが(^^;、またよろしくお願いします!
2008/08/28(木) 10:28:31 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/108-70e9c38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック