[PR] グループウェア SEX AND THE CITY 映画版とロケ地の図書館 - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
何故か名古屋で(笑)「セックス・アンド・ザ・シティ」映画版を見てきました。

映画館はミッドランドスクエア内のシネコン。ルイ・ヴィトンやディオールなどハイブランドが並ぶところなので、SATC見るにはピッタリだった気が。

satc1.jpg
SATCスペシャル展をやってました。写真だと分かりにくいですが、真ん中のポスターはスワロフスキーでデコレートされた特別バージョン。ずっと警備員さんが張り付いてました。

satc2.jpg
4人をイメージしたファッションコーディネートも。

ニューヨーク好きな私のわりに、「SATC」に関しては遅れてまして……。今、テレビシリーズを見ている途中なんですよ。今40話! (第3シリーズの途中)
ここで、一気に映画版に飛ぶのは……とも思ったんですが、早く見たくてたまらず、先に映画を見てしまいました(笑)。

とてもよかった! 笑ったり、ほろとしたりであっという間の2時間半です。
4人の女性の生き方が、ストレートに飾り気なしに描かれているのが好き。
そして、こんな友情が築けたらいいな……とも思います。

もちろん、ニューヨークロケが満載で「ああ、ここも…!」と思うところもたくさん!
私が行ったことがないところでは、キャリーとミスター・ビッグの結婚式の場面で使われた、ニューヨーク公立図書館 Public Library。(「市立図書館」と訳されてるところもありますね。どっちが正しい?)



公立図書館公式サイト

歴史を感じさせる素敵なところですよね~。次回のニューヨーク旅行ではぜひ行こうと思います。
(吉田秋生さんの漫画「BANANA FISH」でも舞台として使われている図書館ですね)

建物内の無料見学ツアーもあるようです。
Building Tours
11:00 a.m. and 2:00 p.m on Mondays to Saturdays; 2:00 p.m. on Sundays
Meet at the reception desk in Astor Hall (first floor)

普段は見られない奥まで見られるようなので、お時間が合わせられたらこのときに行くのがよいかも?


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン;アレン・コウルター;マイケル・パトリック・キング 他
B001AZGRVK


映画「セックス・アンド・ザ・シティ」オリジナル・サウンドトラック
ファイファー・ブラザーズ・オーケストラ
B0019N1PD8

関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/107-0d5466c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック