[PR] グループウェア 15ドルから見られる! メトロポリタンオペラ - ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

ニューヨーク一人旅 DREAMING NY

毎年のようにニューヨーク一人旅をしている私が、一人で入れるレストラン、NY観光スポット、一人旅に向くホテル、最新ブロードウェイミュージカル情報、NY旅行記など、NY情報満載でお届けします!
管理者ページ 
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
ニューヨークで、というより世界一有名な「メトロポリタンオペラ」。


メトロポリタン・オペラ Metropolitan Opera 公式サイト

例年9月からオペラシーズンが始まりますが、実は、日本時間の今日(18日)深夜1時からチケットの発売日だったのです。

ということに気づいたのが、昨日の夜23時くらいで…(笑)。
ちょうど私の滞在中にシーズンがスタートするので、チケットを取ってみることにしました。
1時からサイトにつなぎ始めたのですが、さすが世界中からアクセスが殺到するのか、全然つながらない!
カートに入れてから12分ほどでチケットが放出されてしまうので、何度も入れては流されて…の繰り返し。最終的にチケットを押さえられたのが3:30でした。2時間半も格闘してしまいました(笑)。
(今、サイトにアクセスしてみたら、今ならもうすんなりチケットが取れるようです)

念願叶って「サロメ SALOME」の初日のチケットが手に入りました♪
普段舞台はよく見てる私(年120本以上…)ですが、オペラはあんまり見たことがないのです。でも、「サロメ」は好きな題材なので、嬉しい。
私が取ったのは5階席のファミリーサークル26ドルなのですが(笑)。
でも、東京ドームで見たコンサートより全然近く見えると思うので大丈夫です(笑)。

特筆すべきはその金額!
一番高い席は375ドルですが、1階席の後ろのほうなら80ドル。5階席のファミリーサークルの中央部分は26ドル、そしてそれ以外の5階席は、なんと15ドル!!

ちなみに、2006年のメトロポリタンオペラ来日公演のお値段が、一番高い席が64000円、一番安い席でも15000円です。

これと比べるといかに破格かお分かりいただけるでしょう(^^)。

場内のシャガールの壁画も有名ですし、ロビーでの華やかな社交の雰囲気を味わえるだけでも十分に行く価値があるのではないかと思います。
9月~5月までにニューヨーク旅行される方は、一度メトロポリタンオペラ鑑賞の夜を旅行計画に入れてみてはいかがでしょうか?

そうそう、オペラハウスの右手にあるショップもなかなか可愛いものが置いてありますよ。オペラを見る時間はない方も、記念にショップだけ覗いてみてもよいかも? オペラをやっていない昼間の時間帯でも、ショップは開いていたと思います。
関連記事
banner_02.gif◆ランキングを応援していただけたら、とても嬉しいです◆
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ◆こちらもランキング応援お願いします◆
sponsored link
コメント
この記事へのコメント
柚子さん今日は。ちょこちょこブログ拝見させて頂いております。
年間120本以上すごいです!3日に1本観てることになりますねw。私も舞台大好きなのですが、柚子さん宝塚もご覧になるのですか?コメントによく出てくるので・・・ちなみに私は大好きです♪
2008/08/18(月) 16:56:20 | URL | arichan #-[ 編集]
オペラを見るのは夢です。
でも日本公演は高いし・・・。
なのでメトロポリタン・オペラはさらに高いって思っていましたが・・・。
驚きました。
次回行く時は、必ずオペラを見るぞ!って思いました。
シャガールの壁画も見たいです。
2008/08/19(火) 21:02:46 | URL | yok #-[ 編集]
柚子さんこんにちわ。私もちょうどそろそろオペラの時期かなぁ・・・なんて思っていたので、ブログでの情報嬉しいです。ずっと観てみたかったんだけど、なかなか機会もなくで、今年こそは行こうと思います。カルメンかAIDAが観たかったんだけど、ないのですかねぇ??
2008/08/19(火) 21:55:52 | URL | aya #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/08/20(水) 17:31:27 | URL | サトシ #-[ 編集]
はじめまして。NYC365からきました。
私もサロメの初日行きます♪
2008/08/21(木) 23:12:29 | URL | sakura #J.AlQpe6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/22(金) 00:57:15 | | #[ 編集]
>arichanさん
1日に2回見てることが結構あるので、3日に1本という感じでもないんですよね(笑)。(ちなみにおとといから今日までで、計5本(笑)→固めて見すぎ)
宝塚も見ますよ~。以前は好きでよく見てたんですけど、最近は1公演に1本くらい。今はスカーレットピンパーネルが楽しみです♪

>yokさん
この安いお値段になったのは、メトロポリタンオペラの支配人が新しくなってからみたいです。でも、15ドルってビックリですよね。

>ayaさん
NYにお住まいだったら、なおのこと見ていただきたいです! このお値段で見られるなんて羨ましい限り。今年はメトロポリタンオペラ125周年記念とかで、いろいろ記念の催しもあるようですね。

>サトシさん
応援ありがとうございます1

>sakuraさん、はじめまして!
nyc365から来てくださったなんて、ありがとうございます! 同じ日にサロメ見るのですね。なんだか嬉しいデス。予定があれば、お茶、あもしくはサロメのロビーで♪(でも、これ、幕間ないんですよね…)
2008/08/23(土) 00:41:56 | URL | 柚子 #8BVVCO5Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gogony.blog5.fc2.com/tb.php/105-a7c15b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック